ヽ(・∀・) せんせー 質問んんんー 【切実】 | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、我々法律の素人にゃどうしていいんか分かんないですがねぇ💦なうの、ゆうさんです。

 

ダイハツ問題ね

 

今日午前中には一報が入り、午後には正式に是正命令が出たんだけど・・・

 

 

ダイハツの小型商用車グランマックス

 

OEM供給のトヨタ・タウンエース 同じくマツダ・ボンゴが(全部おんなじ車ね)

 

形式認定取り消しだと‼️

 

んー

 

んー

 

んー

 

いっちゃん売れて無い かつ、貨物車だけ認定取消を出すことで手打ちなんかなぁ?(根拠無し)

 

商用車なら、法人所有がかなりの比率になるだろうし

 

売れ筋のタントやトールなんかを形式認定取消しちゃうとさ

 

個人客ばっかだろうから「下取査定を保証しろ!」って大騒ぎになるだろうし

 

いや、全額返金しろ!なんて現場は大混乱になるだろうしねぇ (・ω・)ナキタイ ルーミー所有者w

 

タウンエースなんて、歴史有る結構な名ブランドだったんに💦

 

 

 

あああ、CMと共に名車だったよねぇ💦

 

て言うかぁ

 

ゆうさん、明日超肉体労働業務でぇ

 

予備車のタウンエース、予約入れちゃったんだけどぉ

 

(・ω・) 運転していいん?

 

(・ω・) 整備不良とかにならないん?

 

(・ω・) 万が一事故った時に、保険って出るの?

 

てか、万が一ん時にエアバック開くん?

 

昨日のニュースで、グランマックスのフルフラップ衝突試験の動画が流れたけどさ

 

確かにエアバックは開いてたん

 

でもね

 

その動画見た人のコメント読んだら

 

「空荷で衝突してフレームが歪んでたように見えた。貨物積んでたらダメだろうな あれじゃ。」

 

って💦

 

ええっと

 

ゆうさん、明日荷物積載してお出かけするんですけどぉ💦

 

 

 

ヽ(・∀・)タウンエース、運転していいんすかぁ?

 

ヽ(・∀・) 万が一事故ったら、ヤバいんすかぁ?

 

どうなん?

 

ねぇw