神さま 良い人から先に連れていくのは勘弁してください ショックだ | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

神さま、なんであなたは良い人から先にお召しなさるんですか?

 

ゆうさんね

 

今日の肉体労働業務終えてさ

 

 

こんなシチュエーションだったん

 

したら

 

マイ携帯に着信が入って

 

ん?

 

早期退職(リストラ激しい会社なんさ)された尊敬する先輩からだ

 

はて?

 

確か再就職先が地獄のような会社で、始発で出勤・終電で帰宅するって聞いてたんに?

 

実はOBの登録名表示で夜中にかかってくる電話って初めて経験するパターンじゃ無いから ああ・・・この電話は・・・って薄々ね

 

嫌な予感はしたんさ

 

で、お店の外出て電話出たら 案の定、女性の声

 

「もしもし ◯◯のゆうすけさまですか? わたくし◯◯の妻ですが実は」

 

そう

 

昨年末にガンでお亡くなりになったって

 

「ゆうちゃんがさー、ゆうちゃんってねー って退職後も主人がよくお名前出していたもので」

 

もう、ゆうさん号泣でさ(飲めない先輩を強引に呼び出して、よしない話をしたりしてたん いつも先輩はニコニコしながら聞いてくれたん)

 

ねぇ 神さま

 

なんで、良い人から先に奪っていくの?

 

本当に尊敬出来て、明るくて 絶対に人の悪口を言わない ゆうさんとは真反対なとってもとっても素晴らしいお人柄で大好きな先輩だったのに

 

なんで?

 

どうして?

 

ずるいよ!!

 

奥さまの連絡先を教えていただいたので

 

お線香をあげに行かないと ですね

 

ゆうさんの7歳上だから、まだお若いまま逝かれたんさ

 

残念

 

とっても残念

 

神さまって、良い人からお召しになる

 

これは、真理ですね

 

合掌