世界初のDMV(デュアル・モード・ビークル)乗り鉄水曜フォーリング 食い倒れ編 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

つづきから

 

集合編は↓↓↓

 

 

梅雨の晴れ間のツーリング日和にもかかわらず、フォーリング(4輪ing)になった一行は、

高知組と現地集合予定の海鮮のお店を目指します。

 

 

ここで珍しく?海鮮のお店をチョイスした理由を説明しよう!

今までの水曜ツーリングと言えば、ラーメンの3軒ハシゴとかうどんの5軒ハシゴカキオコ3軒ハシゴなど、

不健康極まりない食い倒れツーリングだったのですが、メンバーの高齢化?による高血圧や尿管結石(;゚;ж;゚;)ブッ

その他お腹が弱くなって腹Pになったりするアクシデントが多発したため?少しは健康的な食事をしようってことでお魚料理を食べに行くことにしたのだ~

 

 

DBF先生のクリニックを出て走ること1時間

(水曜ツーリングにしては移動距離が長いですが、この日はフォーリング(4輪ing)です)

 

悪鬼(アッキー)「小腹が空いたなぁ」

DBF「その先に気になってる蕎麦屋があるんですよ」

 

ってことで寄り道

 

そば処 美波の風

徳島県海部郡美波町西河内字大久保71−2

もうすでに高知組は海鮮のお店に到着しているにもかかわらず蕎麦屋に立ち寄る一行(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

このR55は遍路道で歩き遍路さんも多い地域ですので、そば茶を無料でご接待されていました

 

このお店は注文を受けてから蕎麦打ちされるようで、少し時間がかかるのでその間にハルちゃんのお散歩

 

 

待ちぼうけの高知組には申しわ毛ない!

(-人-)ごめんよおぉ

 

 

メインの海鮮のランチ前なので軽くもりそばをいただきました

 

 

そば処 美波の風を出て走ること30分(ハルちゃんはDBFさんの膝の上)


 

 

味政

徳島県海部郡海陽町浅川大田30−1

徳島県のほぼ南の端っこにあるお店で、平日でもウェイトが出るほどの人気店です

 

1時間待ちぼうけの高知組 いっしーさん、コーダさんと合流

水曜ツーリングなのでもちろんバイクで来ています(;゚;ж;゚;)ブッ

 

1時間も待たせてしまったうえ車で来て(-人-)ごめんよおぉ🤣🤣🤣

 

お刺身定食を注文

 

アップでどーん®

まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

 

結局この日も2回昼ごはんを食べてしまった(;゚;ж;゚;)ブッ

 

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

 

 

 

メイキングムービーはハルちゃんのアップでカット

 

 

 

さて、いよいよメインイベントの DMV(デュアル・モード・ビークル)に乗りに行くよ~

 

 

 

つづく

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村