さくらの桜と、ニンニクの収穫 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

 

うすP農業倶楽部所属のなんちゃって農夫のムラサメです(•Ӫ•)⭐️

股間にぶら下がってるのは〇玉ではなくニンニクです

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

 

 

この時期は出勤前に農作業をするのが日課になってますが、先週はニンニクの収穫をしたよ~

 

週末に天気がよくない予報だったので、金曜日に引っこ抜いて天日干ししてました

 

昨日は雨の降る前の畑から回収し、根っこと茎を切り取り紐で縛って吊るします

 

毎年作っているニンニクですが、普通の白ニンニクの品種だけじゃなく

 

今年は初めてヨーロピアンガーリックのテラド―という品種も作ってみたよ~

 

ペペロンチーノにも合うらしいよ

 

ペペロンチーノトカツクランケド

 

倉庫の天井に物干し竿をセットし吊るしておきました

 

そんなに大量にどうすんねん?等のコメントはお控えくださいね

 

 

----------------------------------------------------------

 

みんな、さくらさん(🐕)のこと、覚えてくれてるかな?

ご存じない方は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

先日の風速10mを超える大風で植えたばかりのスイカのビニールマルチが吹き飛んで、

さくらさん(🐕)のお墓に絡みついたことは記事にしましたが

 

 

その時にもちょっと気になってたのですが、お墓の周りだけ防草シートを敷いてないので雑草だらけになってした

 

今朝も早朝からさくらのお墓の周りを草刈正雄!してました

↑に写真の右側のサンシェードは、さくらさんの犬小屋の横の人工芝の上に作ってたのですが、

それも今朝撤去し、墓石も一時的に撤去したうえで、

 

 

防草シートを敷きつめて墓石や柵を改めて設置しておきました

 

ちなみにお墓の後ろの木は桜の木で、さくらさんが生きてた証として植樹したものです

さくらさんが亡くなって今年の夏で3年になりますが、桜もずいぶんと立派な木に育ってきました

 

 

ブルーベリー果樹園はこの隣にあるので「さくら農園」と名付けてますが、

 

さくらさんが存命中はドッグランとして使っていた休耕田でしたが

 

いまではこんな感じで、ガチなプロ農家並のブルーベリー果樹園に生まれ変わりました

 

 

さくらさん、ずっと見守ってね~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村