多田フーズの鶏のタタキが絶品だったよ~ | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

 

熟女のアイドルムラサメです(•Ӫ•)⭐️

2週間遅れのチョコをいただきました(*ノ∀`*)テレテレ

 

 

 

昨日はアル中ハイマーズ(いつもの仲良し美魔女)で3ヶ月ぶりに集まって鍋パをしたよ~

 

 

アル中ハイマーズをご存じない方は↓↓をご覧ください①~④の4部作です

 

 

 

一個、十個、百個、千個

おビール🍺

メンバーはいつものe2koちゃん(徳島)、YOUちゃん(大阪)、Aちゃん(兵庫)、Rちゃん(香川)、ムラサメ(イスカンダル)

 

 

メインは鍋(水炊き)だったんだけど、Rちゃんが鶏のタタキを買ってくれてたよ~

 

Rちゃんの地元香川ではもちろんうどん(讃岐うどん)が有名なんだけど、一鶴の骨付き鳥とかも全国区になってるように香川は鶏肉文化の県なんだよ~

ちなみにタコ焼きのタコの代わりに鶏肉が入ったかっしゃ焼き(かしわ焼が語源)」もソウルフードみたいです

 

 

 

アップでびろーん®

高松市の多田フードっていうお肉とお惣菜のお店の鶏のタタキとの事ですが、写真の雛鶏(ヒナ)の他に親鶏(オヤ)も買ってくれてましたが(鍋パで盛り上がり過ぎて写真撮り忘れ(;゚;ж;゚;)ブッ)、どちらも絶品なのだ~

 

今流行りの低温調理だと思いますが、ジューシーなうえに鶏の旨味が凝縮されて

まいう~~v(≧∇≦)v  

 

 

なを親鶏は週末でないと売ってない可能性が高いらいしいし、(´;ω;`)ウッっという間に売り切れるみたいなので、

電話で取り置きしてもらった方がいいみたいだよ~

(Rちゃん情報)

 

 

 

 

さて、

再来週もこのアル中ハイマーズでキャンプの予定です

 

(((o(^。^")o)))ワクワク

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村