うすP農業倶楽部通信!土曜日は野菜配給日 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

飲みに行ってたら輩に絡まれて

「表に出ろ」

って言われたのでついて行ったらいきなり殴りかかってきたので回し蹴りを食らわしたら

(≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆っていう壁を蹴る音と左足の親指の激痛で夢から目覚めたムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

爪の先が少し赤紫色になってるけどグロいのでチッチキチーをしておきました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

さて、もうすっかりお忘れになったかと思いますが?

今から約4年前、コロナの第一波によるステイホームのGWに何もすることがなく?ふと思い付きではじめた家庭菜園ですが、こう見えてもσ(`ε´) オレ、形から入るタイプなうえ、やるからには徹底的に究極を目指す好奇心と探求心の塊な性格でして、「思いついたら即行動!」するイラチな性格もあってか?見よう見まねの野菜作りも、もはや?家庭菜園の域を脱するほど本格的になってしまった(;゚;ж;゚;)ブッ

 

特に大規模に植え付けたブルーベリーに関しては趣味とは言えないほどお金もかけました(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

人にあげたりするだけでは消費しきれないほどの収穫量になり

 

 

販路を開発するために道の駅や産直市に営業に行って委託販売契約をとりつけて

 

すっかりセミプロ?ブルーベリー農家になったのだ~(*ノ∀`*)テレテレ

 

 

先日も休みを利用して新たに苗木を買い足し

 

挿し木で増やしていた自前の苗木とともにポットに定植していました

 

 

今年の秋に地植えするまではポットで栽培予定の苗木です

 

3年計画で増やしてきたブルーベリーも、3年目の今では100本を超える数になりましたが、

更に2年後には200本程度まで増やそうかと?妄想中です(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

家庭菜園の方も、ちょっとサボり気味でしたがやることはやっています

 

今年はアホみたいに?500本以上植えた玉ねぎや100本以上植えたニンニクですが、穴あきマルチの穴の部分には雑草だらけになってきたので

 

 

手作業で1本づつ草むしりをしておきましたよ~

 

スナップエンドウも、暖冬のためか?もう花が咲き乱れていますので収穫の日も近いなぁ

 

アホみたいに植えたブロッコリーですが、そろそろ今シーズン終了ですが、

奥の大根はまだ大量に残ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

(大根は葉っぱがついたままだと成長が止まらず、花が咲いたりして根がスッカスカになるので葉を落としています)

 

 

毎週土曜日は恒例の野菜配給日なので、今日はブロッコリーを収穫して行きました

 

 

 

 

沢山食べて大きくなれよ~

(丸大ハンバーグ風味)

 

 

 

つづく

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村