ショップチャンピオン決定戦-冬-予選と新年初バトスピから | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 最近、と言うかこの年末年始はあんまりバトスピのこと書いてないね。
しかしまあどの記事にもバトスピが多少なりと関わっている辺り生活に根深い。


 今年に入ってから3回ショップバトルに出た。
1月からの大会は昨年の夏に行なわれたものと同じような感じで、
ショップチャンピオンを決めるための予選と言うことになっている。
3月のそれで優勝すると極甲王グラン・トルタスの盾なのかな。


 1位と2位には例の如く決勝進出パスと言う紙切れが渡される。
ただ夏のにはあったコアの光主スペシャルパック的なものは無いし、
賞品も普通なので大して違わないと言うか、まあショップバトルだよね。


 優勝プロモは鳥獣烈神ガルードになったけど、参加賞はブェールのままだし。
まあブェールは3枚は手に入れておきたいカードではあるけども。
1位以外は残念なのがバトスピ店舗大会の勿体無いところ。
2-3位にコアでもあげようよせめて。


 そういや新年一発目の大会で貰った賞品のパックから
堕天神龍ヴィーナ・ルシファーがあたり、同じく貰ったハイランカーパック2つは黄色。
その後の大会でも貰ったパックからはハンドタイフーンが2枚当たるなどなど、なんだか黄色尽くし。


 新年早々だとこんなのでも何か意味があるような気がしてしまうよ。
まあそういうノリも悪くないと、今のところ大会で使っているデッキには黄色いカードが必ず入っていたり。


 しっかし黄メインでデッキを組もうとすると、自然と萌えデッキになるなあ。
ファンシーすぎて困る。プロキオンもえ。クーシーもえ。
そういやトリックスターや天使クレイオはやっぱり男の子ってことで安定だな。
うん。