少年激覇ダン12話 「覚醒・紅蓮のドラゴンデッキ!」を観たよデッキレシピ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ少年激覇ダン12話 「覚醒・紅蓮のドラゴンデッキ!」を観たよ。


「ここで人助けをすれば、ブログ盛り上がりますよ」
ガシッボカッ


 魔ゐさまチョー(゜д゜)ツエー


 いや、セルジュが強いのはともかくとして、クラッキーですら

あんなに頑張れたんだから、未来人てのはよほど体力ないんだろうなー。

肉体派そうなカザンですら、あれだし。


 いやしかしなんと言うか、アニメとしては普通に面白かったんだけど、
あれが通用するなら律儀にカードバトルするひt(ry
つかあの怪力なズングリーとその一族なら魔ゐと同じように闘(ry
おお、こわいこわい。


 一方で、小野沢悠貴百瀬勇貴と出がらし魔女マギサは大魔法バトル。
マギサは出がらし出がらしと自虐しつこいw


 コアの光主は、鍛えると魔法が使えるようになるのだろうか。
そういえば異界見聞録中で、ロロもフレイムダンスを覚えられたようだし、
人間はグラン・ロロでなら魔法が使えるようになるんだろうかな。


 そして次回は、


 ホウオウガ「ぎゃおー」
 ダン「こいつは……!」
 ダメかもしれない~♪


 から、バトルは来週の第13話 「嵐の暴君・天帝ホウオウガ!」へと続く。
最早ギャグなんだかマジなんだか。


 オマケ付録

覚醒・紅蓮のドラゴンデッキ!


3 ゴラドン

2 リザドエッジ

3 エリマキリザード

3 ロクケラトプス

3 雑兵ドラグロン

3 イグアナイフ

3 ドラグサウルス

1 昇竜バルムンク

1 龍皇ジークフリード

1 雷皇龍ジークヴルム

1 魔龍帝ジークフリード

1 激神王カタストロフドラゴン

1 ライトニングオーラ

3 ヴィクトリーファイア

3 エクストラドロー

2 ダブルドロー

3 フレイムサイクロン

3 フレイムダンス


 どうしてもダンと同じデッキを使いたい人にはコレ!

見たいな感じで作らされったもの。


 魔龍帝が入っているのは、OPに出てるから。

ジークフリードかヴルムからしか転召できないので、作るなら最低限抜きましょう。


 リザドエッジが2枚なのは、1枚をズングリーにあげたからだって。

だったら神殿に返したカタストロフドラゴン入れていいの?いいらしい。


 そう言えばドラグサウルスって3DCGだし、アニメに出ておかしくないけど

バシンの頃から登場したこと無かったような……?