ミサト、本戦。――バトルスピリッツ大会レポート | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツコアリーグ最終、ミサト本戦に行ってきた。
大会レポート。対戦内容、あっさりと。


 使用デッキ:赤単コントロール


 1戦目:怪虫リカバリー
相手先行1ターン目マッチュラ、その次もマッチュラ。
お、俺だってエクストラドロー、いやドラグノ祈祷師さえ引ければ……!
こっち赤だって分かっているのに、相手はBP3000以下を普通に広げて殴ってくる。
フレテン、いやVファイアあったらどうするんだよ、いや無いんだけどさ。
さらにツクシンモアとか出された、さらに広がるカードアド。
ホーングリズリーで削ったりサイクロンで焼いたりマッハジーで守ったりしたけど、
手数の差、手札を使い切り、1体止められず負け。


 2戦目:白単ヴァルハランス
序盤相手の場にアンジェラが2体並ぶ。
しかしアタックしてこないので、こちらもジャグリーン立ててまったり準備。
燃え盛る戦場や灼熱の谷が来たところで、グリズリーでゴリゴリ削り始め。
ヴァルグリンドやらラグーナとか出てくるけど、それを上回るBPで激突。
ヴァルハランスで2体ぐらい手札に戻ったが、特に意味は無く。
開いたアド差、安全にフルアタックして勝ち。


 3戦目:赤単覚醒
1ターン目爆弾兵、灼熱スタート。
ホーングリズリーで激突8000~プテラトマホークでなんちゃら~。
ウィンドレイクですらなすすべも無く破壊されていく。
そんなこんなでゴリゴリ削ってプテラ無双、適当なところでアタックアタック。
手札にウォール、サイクロン、Vファイアー、マッハジーとか残して勝ち。


 ということで、 2勝1敗のマクシミリオン3枚!
結局6弾爆神環境の本戦は、勝ちきれなかったー。
1戦目負けはもう嫌だ!


 参加した皆さん、お疲れ様でした。
大型イベントならではの顔ぶれであったりとか、楽しかったですw


 そしてバトスピチャンピオンシップ東京大会に向けてまたやるぞー。
その前日はガンダムウォーツアー東京だけど。
GWチャンピオンシップは諦めたってことさ……。
バンダイ何考えて日程被らせたんだマジで。


 12月は大人しくショップバトルなんだな。

大明神杯……。


 さて、一先ずは遅れながらも、青のスパークリングを始めるとするかな。
うぇーい。