獣皇子バハムンド!轟天のヘブンズドア新カード情報でバトルスピリッツ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ公式HP更新の金曜ー。
ケロケロエースも買ってきた。
思い付きの、ながら書きで、つらつらと。


 轟天のヘブンズドアに収録される新規カードが多数公開。
天使ヘルヴィム、ミザール、天使デュナミス、神獣ハクタク、犬兵バーナルド
天の城門、獣機セイドリル、虹翼のジュエルグ、黒騎士シュヴァルド、
猛将ドラグロン、獣皇子バハムンド、獣将軍クジャルタ、ストロングドロー、
犀銃士グライノス、魔法監視塔、転召の祭壇の16種類。


 転召元スピリット4種はどこかで見たことあると思ったら、
ポスターに先行して掲載されていた奴らだった。
現状なんとも言えない効果。


 発売まで未公開なのは、たったの3種と言う公開っぷり。
意欲的だなあ。


 端的に言って、黄色と青の新カードどれもこれも強い!
印象強烈なものばかりで、相対的な評価がどうなっていくか見物。
これまでプレイヤーから見向きもされなかったような
気がしないでもないかも分かんない青と黄のカードが、
一気に多くの人から検証されていくと思うと楽しみだ。


 転召スピリットは、ようやく実戦レベルになった。
誰もが使ってみたいと思えるパワー、神獣ハクタク強い!


 と言うことでも、新公開カードで断トツ注目なのが、獣皇子バハムンド。
相手の手札を見るというのが、どれだけの効果であるか、
バトスピを嗜んでいる人なら分かるだろう。
しかも……選んでマジック1枚破棄だと……?
自分のアタックステップ中に、相手のマジックを封じるとか、もう。
状況次第で、そのまま簡潔にフィニッシャーカード。
そんで転召の祭壇だもんよ。
バハムートウイニーの誕生は確定だろうなー。


 ケロケロエース2月号、マルコ再録やるじゃん!
ミミズックとプロトゴレム、結局3枚使わないまま4枚目ゲットかー。


 エリオットのコラムは、これまた丁寧な説明をしてくれている。
「なんでストームドローが制限されたの?」
「それなのになんでストロングドローなんて出すの?」
こういう疑問に答えてくれるのは、些細だけどとても気持ちが良い。
バトスピ信頼するよ!!


 そのままトーナメントに使えると宣伝していた、構築済みスターター
轟天のヘブンズドアの新カードにわくわくしつつも、明日は三郷本戦。
最後だし、楽しんでこよーw