魔神王エル・ブラド!紫のニュー裏Xレアの能力効果判明…… | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 情報が流れてくる以上は、確認しないわけにもいかないと言ったところ。

 バトルスピリッツの9月からのバトスピショップバトル優勝賞品、
紫から新裏Xレア「魔神王エル・ブラド」の能力が明らかになった。


 魔神王エル・ブラド

スピリット 8(3) 紫 魔神・夜族
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コア1個だけしか置かれていない相手のスピリットすべてを疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。


 召喚時効果はデスペラードの方が強く、レベル2からはバイ・パイソン。
こいつの召喚ターンに決めるのか、それとも後続の為のドローをするのかみたいな。
どっちだよ、どっちつかず。


 紫は元から8コストが充実しているので、
元からよほどではないと使われなかったのであろうけど、
まあ裏エックスレアだし、このぐらいかなー。



 それにしても、問題はこの情報の出所。
エル・ブラドはもう既に、ネットオークションへ出品されている。画像付きで。
参加賞の鋼鉄竜ニヴルヘイムや、新しいメンバーズカードも。


 裏Xレアの横流しについては、現在も大会開催表を見て
明らかにおかしいのが多々残っているぐらいだし、
それがほとんど改善できていないのは、今更言うことでもないけれども……。


 裏Xがオクからのバレはこれが初めてかー。
公式もさっさと公開しておけばよかったのに。
そういう問題でもないけど。


 9月でもまだあるなあ。
平日昼間小学生以下限定大会、深夜小学生以下限定大会。
いやまあね、地域によってはマジで小学生が参加しているのかもしれないけどね。
そうか幼児プレイヤーか。
しかし深夜は流石に。

ふむ。


 魔神王エル・ブラドを落札する人は、磐梯へ垂れ込む勇者だと私は期待する!
うぇーい。