フォーマルでプライベートにGWとBS | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 久々にものっそい筋肉痛に襲われている、今日このGW真っ只中。
さらに顔と首裏が日に焼けて、痛いこと痛いこと。


 晴れた日に野外で長い時間居る場合は、帽子を被ろう。
日焼け止めも忘れてはならない。
当たり前のことができないから、こういう痛い目を見るんだよなあ。。。
幸い長袖だったので、まだマシなんだけど。
それでも筋肉痛は……防ぎようがない……。


 と言うことで、コドモの田植え体験のお手伝いに行ってきた。
どう言うことだって感じではあるが、それで筋肉痛。
普段はコドモ相手でも基本的にインドアで、カードゲームや

電子ゲームをやっている訳だけど、アウトドアも大歓迎だなーと改めて思う。
身体を一番使ったのは、田植えではなく、その後のコドモたちとの戯れだろうけどー。


 不思議なんだけど、当たり前のことでもある。
鬼ごっこって楽しい。 
鬼ごっこってあの、追いかけまわるだけの、あの鬼ごっこ。
あれが楽しい。
あれを楽しんでいる人たちを見て、さらに楽しい。
気持ちよかった。
あなたは、鬼ごっこ、してますか。
ガンダムウォーかバトスピはしてると思うんですけど。
鬼ごっこ。


 んでそれを全力でやりすぎた。だから筋肉痛。
相手はコドモと言っても小中高のフルセット。
全力でやらねばならなかった。
まだまだ若いもんには負けておれんぞ、なんてあくまでも冗談で言いつつ。
短距離走のタイム計りたくなったぜ。


 その日は天気もすごく良かったので、Tシャツ一枚で過ごせるくらい。
田んぼに入ることもあり、半ズボンが丁度良かった。
あの土と水の生ぬるさは、後のことを考えなければたまらないなあ。


 さてGW(ゴールデンウィーク)も残り祝日三日。
バトスピの大会ほか、調べたらGW(ガンダムウォー)のDXタクスタ大会があった。
でもタクスタのパーツを探すのが面倒すぎる。
どうしよっかなー。