ライノ・セーラスコアターボデッキ ―バトスピ5月で環境改定メッタメタ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツの5月環境で、ショップバトル大会に行ってきた。

お世辞にも良い環境になったとは言えない。

 して大会の結果はほとんど優勝ならず、4勝1敗で3位、2勝2敗とかも。種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-戦闘獣ライノ・セーラス
使っているデッキ自体は特に変わらず、白緑や赤に紫だから、
単純にメタ読みが難しくなっているんだろうなあ。

相手の新しいデッキを把握するのが大変だ。
緑や赤は、やはり強さ健在と言った感じだけど。

かなり混沌とした具合になっている。


 ミカファールとイビルオーラの制限で、何が変わったかなどはあるが、
とりあえず、ターボライノ・セーラスデッキが大流行しているみたい。
既に3回当たり、周囲の卓を見ても結構居た。
正直もう飽きたんだが。
コンボデッキはそう何度も相手にするもんじゃないNE!


 犀大爆発デッキ、ターボライノサラスデッキと言うのは、
ダッチョーノや漆黒鳥ヤタグロスに
ミストウィゼルなどとライフチェインで、コアを大量生産。
そのコアを戦闘獣ライノ・セーラスに乗せたら、
デッドリィバランスやライフチェインでそれを破壊。
ライノサラスの効果で、一度に20枚以上のデッキ破壊で勝つ。
というコンボデッキ。


 ほとんど緑デッキと変わらず、それに見せかけるタイプや、
ミカファールやヴァリエルにレオン・ハウルなどの大型を
使ったタイプなど、まだ色々と試作段階の様。


 序盤を凌いだり、対戦が長引けば適当なタイミングで
ライノサラスがだいばくはつしてくる。

だからつまり速攻で勝てる。

と言うか別に言うほど速攻じゃなくても勝てる。


 けれども、ミカで散々経験しているとは思うけど、
序盤を凌ぐ方法はあるので、そういった各種カードを引かれるといかんともし難い。

まあ結局相手はコンボパーツが揃うまで、ほとんど何もしてこないことが多いから、

こちらとしてはマッタリやることやるだけなんだが。



 にしてもスーパコアブーストか。
ブラッディレインの出番がようやく!
と思いきや、紫は向かい風がきつすぎた……。


 コンボデッキは性に合わないので、ビートダウンばかり。

今度はどういうデッキを使おうか。


 3弾のXレアが、タイタス2枚ヴァリエル2枚ハーキュリー2枚マン・モール2枚に。

中途半端すぎると嘆くべきなのか、偏ってなくてよかったねと言うべきか。

はてさて。