明日から制限適用、亀から獣槍王ギガ・ガルレイヴへ。 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

戦果の亀

 2~3弾環境、別名ミカ速攻環境でゲットした亀こと、極甲王グラン・トルタスたち。


 バトルスピリッツは明日から、裏Xレアは「獣槍王ギガ・ガルレイヴへ。

そして制限が適用される。

それにより、ミカファールコンボやシェイロンデスペラードなどの

コンボデッキは、もう見られなくなるのか……。
ぐらいの変化が、まず予想される。
そうしてミカコンボが居なくなることによって、環境は変わるのか。

そりゃ大会がミカばっかだったって人の環境は、変わるだろうけど。


 もうあの、ソリティアだかソリテールデッキと戦えないかと思うと、少し寂しい。
というほどでもないけど、ちょっとは残念に思っている。


ただオトナの中でのミカコンボは許せても、
コドモの中のミカコンボは許しがたい面はあったので、
結論としてはしかたがないとは思っているる。
でもやっぱ2枚制限ぐらいでよかったけどねー。


 そういえば、ミカコンボに負けたのは結局、
ガンスリンガーで一回赤を使った時だけだったなあ。
ショップバトルでは、一度も負けたことがない。
ミカの影響をほとんど受けていない。
というと語弊がある。
ミカコンボの影響は、大いに受けている。
ミカコンボがなければ、僕はバトスピをやっていなかっただろう。


 そう。

僕は、大天使ミカファールの恩恵を受けて、

ここまでバトスピに強くなったのだ。

それは……


 と言うような昔話をしようとしたら、思いのほか長くなりそうで、

まとまりが悪かったのでもう今日は書くのやめた。

まーとにかくミカコンボのおかげで、バトスピが良くなった面もあったのさ。

でもミカコンボを使うことによる恩恵は全く受けていないけどね。


 もうミカ制限入って、明日から新環境になるから言うけど、

ミカコンボ使っていながらミカ批判していた奴はほんとウザかった★

お前が言うかその口が言うかっつー。屁理屈言って自分を正当化しようと

してた奴なんて厚顔無恥もいいところ。

どんなデッキでも使い手次第ってことなんだなー。

TCGは対戦相手がいてこそだよ。うん。


そういったことを改めて感じさせてくれたミカさんに感謝!

そしてグッバイ!

これからは1積みで使われるけど。

はてさて。