シャイニング&ゴッドでまだまだ進むMFガンダムウォー | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォーオフィ更新。
GWツアーで配布される新プロモが公開。
ゴッドガンダム&シャイニングガンダム。


 シャイニングガンダム&ゴッドガンダム
茶3・7・2 宇宙 地球
シャイニングガンダム系 ゴッドガンダム系 MF コンビ 専用「ドモン・カッシュ」
【1枚制限/自軍】 プリベント(5) 戦闘配備 【MF】
流派:東方不敗 換装〔シャイニングガンダム〕 換装〔ゴッドガンダム〕
(自動A):このカードは、「特徴:MF」を持つ、取り除かれている
全てのユニットのテキストを得る。ただし既に持っているテキストは得られない。
(常時):《0》手札、自軍ハンガー、自軍ジャンクヤードにある
「特徴:MF」を持つユニット1枚をゲームから取り除く。
 戦闘力 6/8・1/2・6/7


 デビル第三形態、シュツルム疾風怒濤、グラビトンボルト、ノーベル
などなどを取り除いてハイパーパワー。
と言うか一種だけでもスーパーパワー。
シャイニングから換装で4国降臨。
そのままで十分でかいサイズ。
現状のデッキにそのまま入れてもいい強さ。
専用のデッキも組めるカードパワー。
絵がちょーカッコイイ。


 入手方法がなんなので、使えるようになるのはまだしばらく先だけど、
モビルファイターは今後も十分夢を見れるようだ。


 再放送していた機動武道伝Gガンダムも、昨日最終回を迎えた。
良い話だった、Gガン面白い。
一人の不器用な男が、愛した女に「好き」と言うまでの物語とは、よく言ったもので。
出土品が3枚あれば、茶も完璧に組めるんだけどなー。
どうしたものか。


 異世界からの使者と破壊と再生の剣の発売を記念した、
DXタクティカルスターター大会は、去年よりも真面目な感じに。


去年は参加するだけでソレスタルビーイングを貰えるようなものだったけど、

今回は上位3名にしかパラレル版のOガンダムが貰えないので、

ちょっと真面目に臨まないといけなくなった。

6枚のチョイスで、どれだけ変わるかなー。



 久々にガンダムウォーのショップチャンピオンシップ大会に参加。
参加者が38名以上とか、ハンパナイ。マジパネぇ。うわおう。
GW人気あるなー!

いや、流石に多すぎるだろこれはww

などと笑うしかない状況だった。

久々のGWも楽しかったし、やっぱり辞めることはなさそうだ。


 それで結果は2位!!ブランクをまるで感じさせないぜ!
この人数で参加費取ってるので、2位の賞品もそこそこ豪華。

シングル500円券、22弾2パック、公式スリーブ一つ。
貰ったパックから2枚目のウイングゼロが出たので、満足大満足。

 プルトーネもとりあえずは、3枚欲しいよなあ、どうしよう。
青Gは1枚確保できてよかった、白のフリーダムGが待ち遠しい。


 状況が許せばもっと大会に参加したいけど、

バトルスピリッツも開催数増えたしなあ。

土日は日程が被ってばかりなので、もどかしい。

バトスピもプロモ新しくなるからなあ。


 世間的にはGWだけど、GWにGWはあんましやる機会がなさそうだ。

ゴールデンウィークってゴールデンウィーク。

ま゙