4弾龍帝新情報、カードゲーム一式付録でバトスピとーたるケロケロエース!! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-緑のコア


 今日は雑誌を2冊購入、1160円。

そしたらカードゲーム一式と、Tシャツが付いてきた。

可笑しな時代だ、時代は関係ないのか。


 まあケロケロエース6月号は買い決定していたので、

バトルスピリッツ爆動スターターのカード44枚、プレイシート、緑コア15個に、

分かってはいたけど、すごい量だよなあ。


 実際手にすると、これで480円か、480円。

ゲーセンや間食をちょっと我慢して、買ってみてくれたらと思う。

失敗しても、まあ480円だ。


 バトルスピリッツ4弾の竜帝の新情報も掲載。

新カードもいくつか画像で。

ブラックモノケイロス、ヘルウィッチ、二刀流のアムブローズ、
オッドセイ、ストレートフラッシュ、七龍帝の玉座。


 そして七龍帝とやらの内、6体の画像も公開。

白が一番スタンダードなドラゴンで格好良い、次点で緑の龍。

黄のドラゴンは、ガンダムウォーやレンストでもおなじみのK2商会かな。

ヒゲや髪型と言い、デザイン遊びすぎw

赤はサラマンダーって感じだし、紫はエイリアン、青はうーん。

折角だからオレは白を選ぶぜっ!!

7体目のドラゴンは、無職か、多色か、無色か。

何だかんだ言っても、シェイロンが一番格好良さそうだけれど。


 噂が流れていたダーク化については、そのまんまな感じ。

カードイラストとしてのネタ切れなんてのは、まだまだ先だろうから、

単純にアニメに合わせた形なんだろうな。

3Dモデルを、色変えで使いまわしみたいな。


 ……と思っていたらブラックモノケイロスカッコイイんだけど。

メルウィッチもナカナカ。

つーことで、単純な色変えではなく、

キマイラ的な具合のデザインになりそうだ。


 新カードの効果については、過去のものの範疇。

まずは選択肢を増やすことが先決か。


 読者応募のボルケーノドラゴンは、彩色の問題かイマイチ。

特殊加工控えめにしてくれないかなー。



 漫画少年突破バシンは急展開。

サンザンドスピリッツ団は、なんと!

そうだったのか……そんな目的が……!

バシンの刹那化を期待。


 カラーはアニメ塗り、主線の太さ。

バトスピのアニメに慣れたから、これはこれで好きだけど、

端から別物なんだし、もっと違っても良いんだけどなあ。


 漫画なのにカラーがアニメ塗りってのは、他の奴もそうだけど、

失敗しているのが多すぎてなんかなあ。

楽だからああしてるって訳でもないだろうし。

アクジキなんかは、今回のカラーも良い感じだけど、

作者鈴木小波氏のサイトを見る限り、

なんでアニメ塗りにしたんだろうかと思ってしまう。

絵が好きなので、今後に期待。



 ケロケロエース6月号だけでこんなに長くなっちまった。

同じくして買ったガンダムエース6月号については、また別に。

ちなみにTシャツはそれの付録。

機動戦士ガンダムUCのプリントTシャツが付録。

これなら680円でも買っちゃう買っちゃう。