白緑テンポラリーデッキ ―バトスピCS東京大会使用仕様 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツのデッキレシピ紹介、白緑リズム。


 下のが、先日のバトスピチャンピオンシップ予選で使用した、白緑テンポラリーデッキ。

紫に弱く、苦手なのは01ウイニー。

このデッキで、ガンスリンガーバトルは21勝した。

と言うことで、同じ日に1回ずつ使った赤と紫は、ご察しください。


 このデッキのコンセプトは、テンポアドバンテージの重視。

公式にあるエリオットのコラムでも紹介されていた。

http://www.battlespirits.com/feature/column/michael/081128.html


 テンポアドバンテージについて、しょうじき僕は付け焼刃程度のことしか知らないので、

詳しく知りたい人は検索してみればよろしい。

その概念にしても、デッキレシピにしても、ほとんど貰い物。

ああいうデッキは、自分だけじゃ出てこなかっただろうなと思う。

結果でお返しできただろうか。



 デッキレシピ


3 笛吹きのヘイムダル

3 アンジェラフィッシュ

3 機姫マーニ

3 封印獣マルコ

3 ウル・ディーネ

3 メタルディー・バグ

3 ヘル・ブリンディ


3 バインディングソーン

3 ドリームリボン

1 ドリームチェスト


3 マッハジー

3 リーヴォルフ

3 兵隊アントマン

3 ストームドロー



 以前に、これと大して変わらないできそこないを載せたが、

この形が一番手になじんで使いやすいと思っている。

まあガンスリンガーであれだけ使えば、馴染んで当然か。

使って楽しく、そして飽きなかったデッキだ。


 こういうデッキですんなり3ターン目に勝ったりするもんだから、

ほんとそれまで僕はかなり動物的感覚でやっていたんだなーと、改めて思う。

それでその感覚を理屈で見せられると、スッキリするものでもある。

やっぱり勉強は楽しい。

ゲームだけど、であればこそ。


 今日は3弾オンリーでブードラをした。

バトルスピリッツ楽しーw