機動戦士ガンダムUCアニメ化!! ―ユニコーンでトランザムでガンダムウォー | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダム30周年記念でようやく期待できる話が出てきた。

福井晴敏が小説を書く、機動戦士ガンダムUC、

ユニコーンガンダムがようやくのアニメ化!!


 小説版はガンダムAで連載されていたものの、

あれで読むのがなんとも気が進まず、

また単行本化されてもあのなんとも言えないチープさから買う気がせず、

ほとんどその内容は知らないUCガンダム。

ガンダムAも最近は読むものがオリジンぐらいしかないので、買ってないし。

ただ途中からでも読むと止まらなくなったりしていたので、

いつの間にか完結するまで読まないと意固地になっている僕である。


 ということでユニコーンガンダムのアニメ化は嬉しい、期待大!
かなり前に短いアニメ映像が作られていたけど、あのクオリティを保てていればかなりのもの。

作画だなんだと難しいことは分からないが、

あの線の多いユニコーンガンダムデストロイモードが

動く画を想像しただけで、たまらないものがある。


 ついで、ガンダムウォーの話。

2009年度第一期チャンピオンシップ、ガンダムウォーツアーの予定や詳細が少しずつ。


 CS参加賞スリーブはダブルオーガンダムだけど、ゴッドガンダムのが良いよなあ。

そのゴッドガンダムが手に入るブースタードラフト大会は、

あのパックに欲しいカードが無いので、参加する気がしていない。

それを言うとバトスピだって欲しいカードはなかったのだけれど、単価が違うしね。

まあ微妙な差か。要は気持ちの問題です。


 異世界からの使者のパッとしない感じと対称的に、

破壊と再生の剣に収録予定のガンダムエクシア(トランザムモード)と、

ガンダムアヴァランチエクシアの能力がとてつもない。

特に雪崩エクシア、それはデメリットのつもりなのか?


 別にインフレが進んでいくことは否定しないって言うか、

それなりにインフレしていってもらわないと買う気しないんだけど、

ナイトガンダムや謙信ガンダムのバランス感覚からすると、外れすぎだろうと。

騎士の戦闘力なんて3・1・3だぞ。

パンプアップ能力付き?だからなんだ。高機動も速攻もねーよ。


 ほんとGWは目が離せないぜ……。

もっとバトスピに鋼人スルトみたいなユニット、じゃなくてスピリット増えないかな……。


 今週末には、ガンダムウォーSCS大会へ行く予定。

使うデッキは古いままの白だから、とりあえず今の環境を感じに。

GT後でエラッタも制限もなかったから、良い環境、のはず、なんだ。

はてさて。