東京ポケモンラストチャレンジ予選、残念観念見送り不戦敗 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 日曜29日に東京ビックサイトで行われる、

ポケモンのラストチャレンジ予選のカードゲーム部門に

参加予定だったけど、それを見送ることにした。


 理由は、30枚ハーフ戦のデッキが古いままで、新カードもほとんど知らず、

それで仮に勝ち残れたとしても60枚スタンダード戦用のデッキが現在手元にないため。

あったとしてもスタンはリーフィア、ハーフはゲンガー。

そんで気楽に行こうにも、会場が遠いし参加賞は何も無いので。


 まあ参加しないのには、参加賞無いってのが一番大きいけれど、

前回参加した予選の運営が酷かったし、ただ遊びに行くにしても気が進まない。


 僕の周りだけかもしれないけれど、ギンガ団やらジムリーダーやらのポケモンと言うのは、

やっぱり好みが分かれてしまうものなんだなあ、と。

それのせいで、気持ちが離れてポケカ飽きちゃった奴が何人か……。

「ルカリオは好きだけど、スモモのルカリオはなんか嫌。ゲンやアーロン様のルカリオなら良し。」

見たいなのがいたし。

……これは例として不適切か、さっきまで言っていたのとニュアンスが違う。


 とにかく、つまらない理由で人は離れていっちゃうものだなって。

その影には、バトスピが流行っているのもあったりなかったり。

子供が複数のカードゲームをするのは、金銭的にむつかしいもんね。

はてさて。


 「春は別れの季節」ってのはよく言われるけれど、

それをここ数年で僕はとても意識するようになったと思う。

いま確かに、春だけどなあ。 昨日今日は冷え込んで、寒かったなあ。