バシンのケロケロロドラゴン5月号で付録もコアリーグもバトルスピリッツトォォタルッッ!! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

ケロケロドラゴンとデュラハン


 本日発売の、ケロケロエース5月号と少年突破バシン2巻。画像。



 ケロロドラゴンは、映画で貰える物と何も変わらないみたい。

この辺りは、親切なのか、そうでないのか、なんとも。

まあケロロドラゴンレベルのカードなら、じゃんじゃん

付録にしちゃって構わないんじゃないかなと思うけどねー。


 改めてカードで見ると、格好良いけど大人しめの絵だなあ。

にしてもケロロドラゴンが出ると、やっぱりクルルドラゴンやタママドラゴンが欲しくなる……。

その辺り、有り得るのかどうか。期待。


 首無し騎士デュラハンは、夢魔とか、無記述とか、種族二つ持ってるとか、

ネタ要素はあるものの、なのに複数入手しにくいって時点でとても残念。

無記述版紫デッキは、どうかな。そこそこ強そうなんだけど。



 漫画バトスピは、2巻の内容のほとんどが初見だったので、より楽しめた。

愛の伝道師ロッキーも強烈だったけど、2巻初っ端のナゾオトナもかなりキてるなあ。

学校に現れてのあの行為恐すぎww

ストライカーの話は、アニメの方もそうだったけど、かなり重い。

ちょっと感動した。しびんのシーンとか。

トサカに……きた……ZE……。


 5月号で漫画の最新本編も、かなりの急展開。

現実とイセカイ界がトータル、混ざり合ってしまうのかッッ?!!!

面白くなってきた。



 来月25日発売のケロケロエース6月号に、

またもやバトルスピリッツの構築済みデッキが付くとのこと!

その名も爆動スターター、赤と白のセット。


付録でバトスピカード44枚と、さらにガラス製コアの緑15個とかハンパない。

プレイシートいいとして、特性メンバーズカードやらなんやらと。

特に緑のコアの為だけに、複数買っちゃおうかなとか思える。

カードも、ドラグノ大隊長は1枚も持っていなかったので、ありがたい。


 これでお値段据え置き480円とか、素晴らしいZE!!

付録付きで特別価格にして、値段上げちゃう他の雑誌に見習って欲しい。

ガンダムエースいつまで特別価格だよ……。

まあそれはそれで仕方がないと思ってはいるけれど。



 そしてさらにバトスピの大会は、コアリーグと言うものに変わるらしい。

どうやらガンダムウォーで言う、ショップチャンピオンシップのようなもの。

各店舗の予選・決勝で勝ち上がり、残ったものでグランドチャンピオンシップに挑むとか。


5月から参加ポイントなども改定されるし、より充実したものになっていきそうだ。

そうなると、ガンスリンガーで決勝選出はなくなり、トーナメントシーンも大きく変わるかな。



 いやーバトルスピリッツの本気っぷりと言うか何とゆーか。

販促に力入りすぎて怖いくらいだって言う。

カードダス20周年記念商品は伊達じゃないな。

ガンダム30周年記念なんて、1/1ガンダムしか聞こえなくてなんかパッとしないし。

デジモン10周年はいつのまにか終わってもう完全に終わったなし。

ポケモン10周年も言うほど何かあった訳じゃなかったなしし。

ウシャラシャラ。



 はてさて。

バトスピの今後にも大注目だー!


 とりあえず、龍皇ジークフリードは、翼竜じゃない。

それだけは言っておく。

あと大会写真のモザイクほんとやめて。

ちゅー学ラン・ニュー学ラン、ハンジョー根性バトスピ部、

バトスピを生徒会長と、スピードスターからの手紙、ウィークポイントでコモンを狙え!

ギャラクシーセブンって誰だ。No.8のおねいさんは、マサコ先生。