マルコ3枚はケロケロ3冊分、それ以上でもそれ以下でもない
バトルスピリッツより、白緑リズムコントロールデッキ。
相手のテンポを奪って、流れをこちらに向ける。
このデッキで上手く流れて勝つと、とても気持ちが良い。
デッキレシピ
3 笛吹きのヘイムダル
3 アンジェラフィッシュ
3 機姫マーニ
3 封印獣マルコ
3 バットホッパー
3 メタルディー・バグ
3 ヘル・ブリンディ
3 エメラルドシーザー
3 ドリームリボン
3 バインディングソーン
1 メビウスリング
3 リーヴォルフ
3 マッハジー
3 ストームドロー
低コスト高BPスピリットで序盤を抑えつつ殴り、
適当なタイミングで猫だまししつつ、一気に決めるデッキ。
3、4ターンとかで勝てるが、それをすぎると厳しくなる。
コアの繰りがとても微妙な配分。
マーニやドリームリボンの強さが分かったらそこそこ。
マッハジーやバインディングソーンの経験値は、誰でも積んでるものだけどねー。
白のスピリットと睨めっこしていたら、結局混色になってしまった。
フレイヤなあ、強いんだけど、うーん。
ラタトスカやらの装甲スピリットの使い勝手は、自分で使って見るとすぐ分かったのであった。
使う前はいまいちピンと来ないぜ装甲スピ。
はてさて。
明日は、漫画のバトルスピリッツ少年突破バシン2巻や、
バトスピカードでケロロドラゴン付きのケロケロエース5月号の発売日。
結局ケロロの映画観てないww
こうならないように、映画「交響詩篇エウレカセブン
ポケットが虹でいっぱい」は、前売り券早めに買っておこう。