バトスピ白緑リズコンデッキレシピ ―封印獣マルコ?アンジェラフィッシュ! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :ガンダムウォー :バトスピ-封印獣マルコ
マルコ3枚はケロケロ3冊分、それ以上でもそれ以下でもない


 バトルスピリッツより、白緑リズムコントロールデッキ。

相手のテンポを奪って、流れをこちらに向ける。

このデッキで上手く流れて勝つと、とても気持ちが良い。


 デッキレシピ


3 笛吹きのヘイムダル

3 アンジェラフィッシュ

3 機姫マーニ

3 封印獣マルコ

3 バットホッパー

3 メタルディー・バグ

3 ヘル・ブリンディ

3 エメラルドシーザー


3 ドリームリボン

3 バインディングソーン

1 メビウスリング


3 リーヴォルフ

3 マッハジー

3 ストームドロー



 低コスト高BPスピリットで序盤を抑えつつ殴り、

適当なタイミングで猫だまししつつ、一気に決めるデッキ。

3、4ターンとかで勝てるが、それをすぎると厳しくなる。


 コアの繰りがとても微妙な配分。

マーニやドリームリボンの強さが分かったらそこそこ。

マッハジーやバインディングソーンの経験値は、誰でも積んでるものだけどねー。



 白のスピリットと睨めっこしていたら、結局混色になってしまった。

フレイヤなあ、強いんだけど、うーん。

ラタトスカやらの装甲スピリットの使い勝手は、自分で使って見るとすぐ分かったのであった。

使う前はいまいちピンと来ないぜ装甲スピ。

はてさて。




 明日は、漫画のバトルスピリッツ少年突破バシン2巻や、

バトスピカードでケロロドラゴン付きのケロケロエース5月号の発売日。

結局ケロロの映画観てないww

こうならないように、映画「交響詩篇エウレカセブン

ポケットが虹でいっぱい」は、前売り券早めに買っておこう。