黄単メガネコウイニー速攻デック ―バトルスピリッツデッキレシピ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツで黄色と言うと、何だかかわいらしい絵柄のわりに
えぐい印象があるので、ちょっと違うデッキタイプもどうかと作ってみた。


 黄単速攻。種は種。 :ガンダムウォー :バトスピ-テレポートチェンジ
キイロコウイニーと言うには、色々カードが違いすぎるんだろうな。

にしてもメガネ外してもメガネコのままなんだろうか。

まああだ名なんてそんなものだろうけど。


 結局速攻かよ!と言う感じもあるけど、

重くするなら大天使様の加護が必要なのでこうなった。

 デッキレシピ


3 コリスタル

3 ピヨン

3 ミケネ

3 アルカナビースト・ケン

3 アルカナドール・トリア

3 アルカナドール・パン

3 アルカナビースト・ペイラ

3 ペンタン

3 花の子リップ


3 セイムタイアード

3 テレポートチェンジ

1 祝福されし大聖堂


3 ストームドロー
3 マッハジー



 絵本のような絵柄ばかりのわりに、無茶苦茶攻撃的な内容になっている。
と言うのも、自分のアタックステップにできることが多いから。
ブロック時効果なんて、アルカナ犬ぐらいなものだし。


 つまり攻撃は意外と(?)優秀。
特に花の子リップの効果でかなり無双できる。
光芒アタックで、ストームドローを他のスピリットに使っても良し。
ミケネの嫌らしさもひとしおで、テレポートチェンジで噛まさせたり。
この意外性がたまらない。


 新マジックのテレポートチェンジは、色々な悪さができそうな効果で、
トレントンやアースガルドなどのように今後の要注目カード!
現状でもかなりトリッキーな使い方ができて面白い。

光芒持ちのスピリットにバトルを任せて、使いまわし、
弱小スピリットもバンバン活用できる。
コリスタルのバトル後テレポートでコリスタルは壊れないし、
チェンジ後の光芒で手札に戻ってくる。
インビジブルクロークやネイチャーフォースなどとのコンボも、一考の価値有り。



 明日はガンダムウォービッグウェーブ。
GTじゃなくてブードラキングだけど、初のパシフィコ横浜楽しんでこよう。

ここ最近は、ばとるすぴりっつばっかなったから、やばそう。

でもバトスピが楽しい。

はてさて。



 どうでもいいけど、カードゲームの対戦のことを決闘(デュエル)って言うんだな。

正直「決闘(デュエル)しようぜ!」って言われるとなんか怖気づく。

本気(マジ)的なものを感じるZE!