武神降臨後の白単クルーゼ隊デッキ ―アサルトシュラウドの参入 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォーは構築戦は全然参加できていない。

あと出土品さえあれば茶が組めるんだけどなあ。

しかしそれらをシングル買いしてまでGWに取り組むかというと、これはまた別の話。


 ということで今日は22弾で更新した白単クルーゼ隊。

クルーゼ隊長を期待していたのにこの様で、なかなかやる気が起きなかったが。
アサルトシュラウドは……。

デュエルAS

 デッキレシピ


3 デュエルガンダム

2 デュエルガンダムアサルトシュラウド

2 イージスガンダム

2 ブリッツガンダム

2 アークエンジェル

1 ガイアガンダム(バルトフェルド機)

1 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)

1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)

3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)

3 アウトフレーム・バックホーム装備


1 レイ・ザ・バレル

1 カトル・ラバーバ・ウィナー

1 ヒイロ・ユイ

1 デュオ・マックスウェル


3 中東国の支援

3 ハッキング

3 ロゴスの私兵

2 青き清浄なる世界


1 プラント最高評議会

1 ブロックワード


1 白基本G

6 OZ

6 歌姫の騎士団



 アサルトシュラウドはやっぱ使いにくい。

一番酷いのはタイミング、ダメージ判定ステップだけってのが致命的過ぎる。


 まあそんなことを言っていても始まらないので、

出来る限り活用しようとしてみたものの、デュエル増やして換装利用がギリギリだった。

ASとイージスで自爆するにしても、タイミングがダメ判なので、使えたものではない。

単純に壊れたら効果で展開してヒイロで破壊向こうに出来たらいいなぐらい。


 ヒイロはイージスとも相性がとても良い。

キャラがウイングばっかりだけどクルーゼ隊。

レイが「俺はラウ・ル・クルーゼだ」と言い張ってくれます。

君は君だ!彼じゃない!そんなのどうでもいい!


 歌姫の騎士団フル積み。

相手次第では騎士団がとても強力なのと、発生国力の調整が出来るので、OZを増加。

茶が相性良くもなくなったので、ロゴスの私兵復帰。

まあこの辺りはメタ次第だと思う。

Oガンダムとか野望の毒牙などが恐ければ、変えればいい。


 大波はブードラキング。

22弾を使ったブースタードラフト戦を一度もやっていないわけだが、

本当に大丈夫だろうか。どう考えても大丈夫じゃないな。

はてさて。



 そういやUUが30万突破!ページビューも70万突破!!有難い事です。