年長(家庭学習)2023/01/17 | 予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

ゆるりと中学受験
日々の事を記載

今日も朝から学習富士山富士山富士山

 

新しいワークにも慣れてきたので

みとりあんざんと掛け算プリントを

1枚から2枚に増やしてみました。炎

 

大変なら、1枚にしてもいいんだよと

言ったのですが、照れ

 

さくらんぼ算で、さんすうの計算を

するのが、子供は嫌泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

との事で、学校に入るまでには、

すべてそろばんで暗算できるように

 

計算に力を入れています。びっくりマークびっくりマーク

 

掛け算は、そろばんで掛け算が

入ってくる級になるまでに

覚えればいいやとスローペースでの

習得です。おうし座おうし座おうし座

 

本日の学習記録と反省

【朝学習】

 

上三角公文のカタカナドリル 2ページ照れ

(19表01:35/裏08:22)

 

上三角学研のカタカナドリル 2ページ照れ

 

四角オレンジそろばん 掛け算プリント 2ページ

(計算ではな掛け算覚える為のプリント)

 

四角オレンジそろばん みとりあんざん 2ページ

 

四角オレンジちびっこそろばん3  1.5ページ

 

下三角点描写1ページ

 

上三角ハイレベ100 小学1年生 読解力 テスト1ページ

 

 

【夜学習】

 

上三角ハイレベ100 小学1年生 読解力 テスト4⃣ 1ページ

(過去に解いた問題を三回音読)照れ


四角オレンジそろばんみとりざん 20問

 

上三角『リトルくらぶから届いたえんぴつ習字』 2行

 

丸ブルー教科書 小学1年生 さんすう

7⃣どれだけおおい たしかめもんだい

→【次回】8⃣10より大きいかず

 

丸ブルー教科書ワーク 小学1年生 さんすう

 3ページ→サクサク進む

7⃣どれだけ おおい

→【次回】8⃣10より大きいかず

 

【今日の反省と感想】

 

ダイヤグリーン子供のえんぴつの持ち方が正しくない。

→矯正が必要と感じた。ガーンガーンえーん

ネットで調べると輪ゴムで簡単に治せる

方法もあるらしく。

 

まずは家にあるもので、修正してみる予定。

酷くはないんですけどね、鉛筆の持ち方は

速さにも影響するので、細かなチェック

フォローは必要と感じました。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

早く気が付けてよかった。スター

 

ダイヤグリーン夜はご機嫌が良かったので、

教科書の学習を少しすすめました。昇天