幼児期から自学自習への種まき開始 | 予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

予算内で子供の能力を伸ばすには!2029中学受験?

ゆるりと中学受験
日々の事を記載

先日から、子供が自分で学習する量を

決めたがっていたのでアップアップアップ

 

年金みたいに、2階だて方式でしばらく

やってみようと思います。炎炎

 

1階部分は、親が毎日の量を決定。

 

2階部分は、子供が決定。

 

ただ

・月から水の前半パート

・木から土の後半パート

・日曜日の予備日

 

で構成。

 

点描写、掛け算暗記、水習字

というラインナップと最低限取り組んで

欲しい総量を可視化して伝える。

 

3日で、自分で考えて、好きな時間にやってね。

ドキドキドキドキドキドキ

 

他のラインナップをやりたい時は

前の週末までに言ってねという

ルールにしました。ベルベルベル

 

さてわが子は、どんな感じでこなして

くれるのか楽しみです。乙女のトキメキ

 

今後は、自分で自走できるレベルの

ドリルの挑戦なども視野に入れてますが

 

先ずは、親から出されて出来ていない

課題に対して、どういうドリルやツール

を使って克服していくかうさぎ

 

という本人なりの弱点克服の試行錯誤を

促す指導から始めようと思います。合格