どうも、3/2(金)阿佐ヶ谷ロフトAで行われた うさいかトークライブで紆余曲折あり
うささんが描いたダリさんのイラストにサインを入れて貰った人です


$嘘の人のブログ的なノリで書いてみたらこの結果だよ-うさ画だりる


めっちゃうれしい!!!!!


このライブはネタバレ禁止らしいのでレポ止めときます(´・ω・`)
歌もあって、セトリメモってるけど止めときます( ◜ω◝ )



てことで、
昨日 3/4(日) ZEPP東京で行われた
CD/DLでーた&DISK GARAGE presents 拍手大喝祭!!!Tokyo Rock's Summit 2012 supported by @JAM
に行ってきました!


※セトリ・レポはげろりんの事しか書きません、ニコ厨だけ見ればいい



そんなこんなでセトリ

START 17:00
BAND1:S 45分

BAND2:Gero 35分
1.The Bandits
2.名古屋のデブ
3.ブイブイいくぜ!
4.ノーナイデンパ
5.Love-Letter
6.しゃよう
7.ローリンガール

BAND3:O 50分※アンコール含め
FINISH 19:50

バンドチェンジには15分~20分かかってた


れぽる

まずZEPP東京がお台場だということを当日の朝知るw
当然詳しい場所も調べてない。けど、駅から迷わず遠回りをして着く

会場前待機場所にはすでに多くの人が

出演3バンドのファンの比率が気になり周りを見回す

げろT、ぐるめタオル勢結構いるなー!!

俺も当然げろT、ぐるめタオル!!!

ただ、それ以上にピンクに紫字のタオル勢がめっちゃいる!?

Sか?Oか?どっちかのバンドタオルかな?

「あーこれアウェーか?www」


で、そのピンクのタオル近くで確認したら今回のライブグッズだったw

ピンクのタオル首にかけてる人のTシャツはげろTだったw



良番だったのでステージめっちゃ近いセンターにおった
周りげろTばっか!めっちゃ安心したw


げろりんのライブのお客さんはマナーいいと思うなー
ライブに来る服装ばっちりだし、荷物はロッカーに入れて来てるし
ノリ?最高に盛り上がるしな!


2バンド目にげろりん!
初っ端バンディッツのあのテンションの上がる感じ!大好き!!!
デブ最高!!!!!!!!!絶叫するよねー!!!!!

2曲やってMC

げ「はじめましての人もいるから、自己紹介させて頂きましょうかねー」
 「ニコニコ動画という、あのーyoutubeみたいな動画サイトがありましてー」
 「そこでやってます!げろですっ!」
ぷ「え!?それだけ???短くない?w」
げ「え?もう、あとうどんが好きくらいしか言うことないけど・・・」
客「あーおーいーちゃんはー???」
げ「あ!宮崎あおいちゃんのお知り合いの方いましたらDMください!w」

ブイブイの後

ぺいぺいさんのベース!!!!
このイントロは!!!!!!!!!!!!!!!!
大好きすぎるYMさん曲じゃねえええかあああああああああ!!!!!!
『ノーナイデンパ』
何このアレンジかっけえええ!!!!!!
げろりんのノーパ初めて聴いたんだけどツアーではやってたのかなー


Love-Letterの後にはぷよさんにみんなでハピバ歌った!

げろりんラス2曲はしゃようとローリン!!!!
くっそやばい!!!!最高!!!!

もうめちゃくちゃ汗かいたわwwww



出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!
どうも、ライブレポ書こうとしてる人には少し酷かもしれませんが、最低でも年間18回半はライブに行かなければライブレポは書けません。あと最低でも46曲はセトリを暗記出来なければセトリを書いてはいけないですし、ランキング上位のライブレポブロガーさんになると軽く80~140分間のMCを記憶しています。
という上記の人です。



今日は Smile Song ☆ Smile Dance! に行ってきました!
1部と2部!!!


じゃ、セトリや!


1部
1.Butter-Fly *あるくん
2.プラチナ +くら
3.アイラビューアイニジュー *LEV
4.ヒステリ *LEV
5.ダスト *LEV
6.バビロン *LiLoL
7.ジェンガ *LiLoL
8.Calc. *LiLoL
9.Blackjack *maro.
10.トゥインクル *maro. +わた
11.マトリョシカ *maro.
12.RING×RING×RING! *ひろる +くら ※茶番
13.リンリンシグナル *ひろる
14.ポーカーフェイス +週末☆ディナーショー(楽亀姉猫)
15.Girls be Ambitious! +週末☆ディナーショー
16.メランコリック +三多摩ダンサーズ(ちび翔・あぷりこっと*・めろちん・PRETZ)
17.ハッピーシンセサイザ +三多摩ダンサーズ *ゆきゆっき
18.ストロボナイツ +ラクダと亀
19.Kiss me 愛してる +ラクダと亀
20.メランコリック* C.S.Portリアレンジ * +わた
21.ルカルカ★ナイトフィーバー +わた
22.人生リセットボタン *松下
23.じょいふる *松下
24.Don't say “lazy” *松下
25.千本桜 *松下
26.You Raise Me Up *雄大
27.Amazing Grace アカペラ *雄大
28.悪ノ召使 オペラ風アレンジ *雄大
29.エンヴィキャットウォーク +にゃんたろProject
30.リリリリ★バーニングナイト *+全員


2部
1.星間飛行 *ひろる・ゆきゆっき +くら (楽亀姉猫杏)

Talk1.三多摩ダンサーズ(あぷりこっと*・ちび翔・ふくろ・カルマ)・maro.・害
Talk2.松下・綾川雪弥・LEV・LiLoL
Talk3.雄大・わた・週末☆ディナーショー 各30分

2.星の唄 オペラ風アレンジ *雄大
3.人生リセットボタン *松下
4.マトリョシカ *maro.
5.Just Be Friends *LiLoL
6.ダスト *LEV
7.天樂 *綾川雪弥
8.最強パレパレード +わた
9.ダンシング☆サムライ +三多摩ダンサーズ(あぷりこっと*・ちび翔・ふくろ・カルマ)
10.Mostフォルティシモ *害
11.メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト +週末☆ディナーショー

私物プレゼント抽選会

12.カゲロウデイズ のはずだった *字兎
13.モザイクロール 英語ver. *ゆきゆっき



という。


レポー

というかまず気になった事を、
いや、気に入らなかった事を・・・


歌い手さんが曲紹介するときに

「次の曲 “は” “みんなも” “知ってる有名な曲”だと思います!」
「“盛り上がれたら、盛り上がってください!”」
って曲紹介した人がいるんだけど、これってめちゃくちゃ失礼じゃない?

『次の曲は』ってその前に歌った曲は有名じゃないの?
『知ってる有名な曲』じゃあその曲以外のPさんの曲は否定?
『みんなも』ってお前らでもこれくらいはってこと?

3つ目はキ○ガイクレーマーのイチャモンだとしても、
上の2つって歌っているその曲にも、その曲を作ったPさんにも失礼だよね?

こんなこと言わなくて良くない?

言い回しが馬鹿すぎると思うわ
考えが足り無さ過ぎ、リスペクトしてる?
歌わせてもらってるんじゃねーの?使用許可をくれてるんじゃねーの?

もし言うなら
「大好きな曲です!みんなも好きだと思います!一緒に盛り上がりましょう!」
で良くない?
これで傷つく人いないよね?


ここまで読んで「あー嘘の人痛いわー」って思う人いるかもしれんねー
でも、このくそ馬鹿な表現の言い回ししたの今日のライブで1人じゃないんだよ・・・

マジで馬鹿嫌いだわ・・・




俺の大好きな歌い手さんはとても素敵な曲紹介をしたけどね
過去のライブレポにも書いたし、とても尊敬できるからあえて名前出すけど

タイツォンがスマスタ8でゆずひこさんの↑人生ゲーム↓を紹介するときに

タ「次の曲は『歌ってもらったCD』というものに参加させて頂いたんですが、」
 「この曲を歌わせてください!ってお願いした、カッコイイ曲です。」

これって素晴らしい紹介じゃない?
曲自体をリスペクトしてて、
CDに参加する際に自ら申し出て歌わせてくださいって言うほどカッコイイ曲で、
そしてラップアレンジしたいって思わせた曲です
ってことじゃん!
曲にも、Pさんに、原曲のファンにもリスペクトが払われてる素晴らしい曲紹介だと思うわ


で、当然超盛り上がったよ?めちゃくちゃ楽しかったわ!


アドリブでもこういう敬意を払ったコメントが言える、もしくわ事前にちゃんと考えて用意してた言葉だとしても素晴らしいよね、自分が歌う曲に対して



もちろんタイツォンだけじゃない、当然こういう曲紹介が出来る人達はいっぱいいる



もっと賢くなれよ




もう一つー
2部のトークタイムで手応えあった?
3組目までの人達は手上がらないだろうなw
俺1時間腕組してたwwww
回り見たら、女の子も腕組みしてたぞwwww
正直1時間きつかった
2組目まで見て、「あー2部止めて炎カラ行けば良かった・・・」って思ったもんなw

それでもトーク3組目で盛り上がった!
後列に座った週末の5人のリアクション、表情であそこまで会場の空気軽くなるんだな

あと、わたちゃんの動画投稿のきっかけの件が、
事前アンケートしてわたちゃんと週末を同じトークグループにして引き出したのなら運営GJ!
そうでなく、偶然の組み合わせなら
わたちゃんは天才的に空気読めて、トークいけるぞ!
そしてあれ言われたときの週末のリアクション、表情バツグンに良かった!

あと、姉とみりーちゃんがどんどんぶっ込んでくるのもクソ面白かったw

姉「ブッちゃけ、人が多いほうがイベント呼んでもらえるので週末組みました!」
くそわらったwwwwwwww

おお、結局これはイイことだったなー



最後に、
アンコールが無いのは構成上止むを得ないことなんでしょう、それはいいです
1部はラス曲は全員で『リリリリ』みんなで歌ったし、
ステージ上で踊りも、ヲタ芸もあって楽しくて盛り上がった!!!

2部はラス2曲なんで両方ともアレンジver.にしたの?
あれでみんな一緒に歌えなかったのが残念で仕方ないわ・・・
アレンジver.自体の否定はしないよ、でもあの曲順か・・・?
それでもラス曲が盛り上がったのは他の出演者さんが歌ってる後ろで超盛り上げたからだよね!
あれは楽しかったもん!
結局みんなステージに上がるんなら全員曲にしろよw




言いたかったは一つ目だなw
これがライブ中からどうしても気になって書いちゃったーw




気を取り直して軽くレポろー


朝早い。何考えてるのかと。
あーまだー愚痴でるわw


今日の一番の収穫は松下さんだな
動画は当然見てたけど、この人ライブもいける人だぞ!
ライブ主催者、呼べ!
盛り上げてくれるぞー
ここ最近ライブで見たお初の人でトップ!ってか他に対抗馬がいない男性女性含めて
※年一でしかライブに出ないあの御方除く


そして、わたちゃん!!!
動画見たことなくて今日始めて見たけど、あの笑顔を見てファンになったよね
もしかして、わたちゃんも天使ですか?
「目合っちゃったーーー!ふぅうううう!!!」ってな感じになってたよねー
そして選曲GJ!好き!


三多摩はねー、収穫祭にも行ったけどいいねー
急遽でのメンバーチェンジ?もあったみたいだけどね
三多摩って踊り手集団だからイベント出るってなったら
今日のステージはどの曲をどのメンツでやるのか?っていうの楽しみがあるよね
そしてハピシンあざっす!!!好きです!!!


週末!!!
受付でのお目当て出演者の聞き取りで「週末さんです!」って答えたわ!
それくらい好き!期待してた!で、パフォーマンス最高だった!
新しいの見れたし!2部とも踊ってくれたし!僕満足!
あとね、ハク兄の人気やばいwwwww最高wwwww
ハク兄がポーカーフェイス後にマイク持って登場、合流してMCしだした直後の
ハ「やっぱ駄目だよー><」はこの日一番の萌えポイントだったな!


にゃんぷろ!
もっと見たかったわ!!!!!!!!!!!
1曲だけかよwwってみんな思ってたよwざわざわしてたもんw
にゃんたろさんがこの前公式放送に出てて、今年の目標?だったかな?それで
に「にゃんたろProjectにしか出来ないにゃんたろProjectなことをしてきます!」
的な事言ってたと思うんだけど、
まさに、そういうステージだった
登場、曲スタートの一瞬で空気変わったもん
凄かった!
あとー、朝 下北駅前に集合してるところを偶然見かけてめちゃくちゃ和んだw


2部最後には握手会もあってねー
握手やサインやしてもろたよ!
みなさんありがとうございました!

ちび翔さんがお話出来たのが面白かったw

俺「翔さんお疲れ様です!」
翔「あ、お疲れ様です!」
俺「あのー収穫祭行ったんですけど、そのライブレポブログに書いたんですよ、そしたらあの翔さんにセトリ見ていただいたみたいで・・・あのー」
翔「あああ!ありがとうございます!めろちんのDSの!」
俺「そうですwwww」
俺「DSの事でめろちんにお話したいことあったんですよー」
翔「あー帰っちゃったからねw何をー?」
俺「DSってユーザー情報登録できるじゃないですかー、それにめろちんさんの本名残っててw」
俺「個人情報ゲットしちゃいましたwって言いたかったんですよw」
翔「あーwそれ伝えておくねw」

ホントねー翔さん優しくてねーサインもしてくれてねーめっちゃいいひとー




週末のメンバーも優しくてねー
サインも丁寧に書いてくれてねー
その間もお話出来て楽しかったー


みんな大好きハク兄ともお話できたー

俺「お疲れ様でした!」
ハ「お疲れ様でした!」
俺「ニコトイも行ったんですけど、今日も楽しかったです!」
ハ「ありがとうございます!」
俺「なんで今日はピカチューの真似しなかったんですか!?」
ハ「あれは完全に黒レクキシっ」
ハ「あwクロレキシですよwwww」

こいつ可愛い///

俺「黒歴史じゃないですよwいや、あれは伝説です!w」


あの黒歴史を噛むというハク兄見れたの俺だけー!!!ふぅうう!!!




言うの忘れたけど、ハク兄キットカットげとおお!

$嘘の人のブログ的なノリで書いてみたらこの結果だよ-kitkat

あざっす!



楽しかった!お疲れ様でした!ありがとうございました!
どうも、田町駅でニコライのチケをゲットして駅前のローソンで即発券した人です
ニコライ行くぜー!ひゃっはー!



昨日、1/28(土)は NicoNico-ToyBoxを観に行ってきました
田町のStudio Cube駅から遠いので何回か来たことあるけどあってるか不安になりますw




セトリ
1部
1.千本桜 *__・530・shamimaru
2.パンダヒーロー *__
3.三味線メドレー(沖縄民謡、津軽民謡、ニコニコメドレー) *530・shamimaru
4.ナイト・オブ・ナイツ *530・shamimaru
5.メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト +のら
6.FREELY TOMORROW +のら
7.Es~dirty aspiration~ +のら・ただのん・おかめ
8.リモコン +れせな
9.サディスティック・ラブ +のらくら
10.キップル・インダストリー +のらくら・のら
11.Heart Beats +のらくら
12.S・K・Y *バル
13.ジェンガ *バル
14.ネトゲ廃人シュプレヒコール *冬哉
15.嗚呼、素晴らしきニャン生 *冬哉・そらる(__)
16.踊ってみたノンストップメドレー +雪・θ
(Sweetiex2、Be MYSELF、みらくるアンコール、スイートマジック、恋はきっと急上昇☆、galaxias!、恋愛サーキュレーション、ケロ⑨destiny、FirstKiss!)
17.秘密警察 桃箱×愛原圭織ver. +雪・θ
18.あたりまえ体操 +今岡さん・中居
19.マジLOVE1000% +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・ハク
20.ポーカーフェイス +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・三味線
21.LOL -lots of laugh- +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・ミンカ・リー
22.週末☆DSメドレー
・Japanese Ninja No.1 +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・ハク
・Kiss me 愛してる +ラクダ・亀
・ロミオとシンデレラ +ヲタノ娘・ハク
・ぼくとわたしとニコニコ動画 +みりー・ハク・ヲタノ娘・亀・ラクダ・雪・θ・ミンカ・リー
23.くまちゃ(弾き語り) *いえねこ
24.恋愛サーキュレーション(弾き語り) *いえねこ
25.歌うたいのバラッド(弾き語り) *いえねこ
26.Melody Line +いえねこ・ラクダ・亀
27.夢喰い白黒バク *そらる
28.fix *そらる
29.メランコリック +ミンカ・リー・今岡さん
30.ストロボナイツ +ミンカ・リー
31.星間飛行 +ミンカ・リー
アンコール
32.ハッピーシンセサイザ +全員・三味線


2部
1.十面相 *__・530・shamimaru
2.パンダヒーロー *__
3.三味線メドレー(沖縄民謡、津軽民謡、ニコニコメドレー) *530・shamimaru
4.ナイト・オブ・ナイツ *530・shamimaru
5.え?あぁ、そう。 +のら
6.DISCOTHEQUE +のら
7.キップル・インダストリー +のらくら・のら
8.リモコン +れせな
9.Heart Beats +のらくら
10.サディスティック・ラブ +のらくら
11.S・K・Y *バル
12.ジェンガ *バル
13.ネトゲ廃人シュプレヒコール *冬哉
14.嗚呼、素晴らしきニャン生 *冬哉・そらる(__)
15.あたりまえ体操 +今岡さん・中居
16.踊ってみたノンストップメドレー +雪・θ
(Sweetiex2、Be MYSELF、みらくるアンコール、スイートマジック、恋はきっと急上昇☆、galaxias!、恋愛サーキュレーション、ケロ⑨destiny、FirstKiss!)
17.秘密警察 桃箱×愛原圭織ver. +雪・θ
18.おちゃめ機能 +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・雪・θ・るーこ
19.マジLOVE1000% +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・ハク
20.ポーカーフェイス +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・三味線
21.LOL -lots of laugh- +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・ミンカ・リー
22.週末☆DSメドレー
・Japanese Ninja No.1 +ヲタノ娘・亀・ラクダ・みりー・ハク
・Kiss me 愛してる +ラクダ・亀
・ロミオとシンデレラ +ヲタノ娘・ハク
・ぼくとわたしとニコニコ動画 +みりー・ハク・ヲタノ娘・亀・ラクダ・雪・θ・ミンカ・リー
23.くまちゃ(弾き語り) *いえねこ
24.恋愛サーキュレーション(弾き語り) *いえねこ
25.歌うたいのバラッド(弾き語り) *いえねこ
26.Melody Line +いえねこ・ラクダ・亀
27.文学少年の憂鬱 *そらる
28.fix *そらる
29.ダブルラリアット(弾き語り) *そらる・卓球少年
30.メランコリック +ミンカ・リー・今岡さん
31.ストロボナイツ +ミンカ・リー
32.『プラチナ』-shin'in future Mix- +ミンカ・リー
33.星間飛行 +ミンカ・リー
アンコール
34.リリリリ★バーニングナイト +全員・サプライズゲスト



以上。ゆるぐあメドレーのθが踊ってた1曲だけわかないっす・・・
※しーたのレポ見て補完出来た!
1部、2部同じ内容って聞いてたんでど結構違ったのでビックリ!全然飽きなかった!




1部と2部、まとめてのレポです
1部超良位置どセンターでした。あざっす!2部もそこそこイイ位置。

ライブ開始前に今岡さんの前説。
今岡さんが進行MCをしてたんだけど本当にGJだった!
それは今岡さんのキャラクターが浸透してて愛されてるからだと実感。イジってなんぼ!

初っ端はアンダバさん盛り上げたねー
見事に1人目の役割を果たしたよね!
そして三味!!!かっけ!!!
引き込まれるし、おおお!って歓声出た!

踊り手1人目はのらさん!
本人はめっちゃ緊張してたみたいだけど、そんな事は感じさせないパフォーマンス!!!
パワフルさ、躍動感、そして2部では色気全開!
のらさんは「色気全然無くて・・・」って言ってたけど
めちゃくちゃセクシーで格好良かったですよ!!!
1部と2部では衣装も変えててそれも良かった!1部可愛い!2部セクシーカッコイイ!
1部のメグメグはショートver.
Esはゲストでただのんさんとおかめさん登場。のらさんの2人の呼び込みクソワロタw
ライブ後にはお見送りありがとうございました!
握手とお話できて嬉しかったです!


れせなさんはイベントホームページに名前は出てなくて
本人も「スタッフですw」って言ってたけどリモコンカッコよかった!
本当にスタッフもやってて差し入れの受付をしてくれてたんだけど
笑顔で対応してくれて気持ちよかった!あざっす!


のらくらさん可愛かった!
踊りもそうだけど、不得意と言っていたMCも面白かったw
の「私この動き出来ないんですよ!体硬くてー」のところ笑ったーwかわいーw
1曲踊るごとにお茶飲むためにステージセンターを外れてしゃがんで飲む姿に激しくも萌えたw
水分補給はどんどんしてください!よくぶっ続けで踊れる人いるよねw
今回のニコトイ、メガネ女子好き歓喜!!!もうね・・・あざっす!
のらくらさんもライブ後にお見送り、握手、お話出来て嬉しかった!
会場前には待機列整理もしてたんだぜ!ありがとうございました!


バルさん!てか、バル子!!!
今回はしっとりな2曲ですねー
もっとMCでニコ生でのいつものバル子を出して、歌とのギャップを見せて初見さんをビックリさせたいw

冬哉さんはねー
前のバル子がしっとり曲だったのでセンターで動かずそのまま歌ってたのに対して
歌いながら終始3mくらいを左右に移動してたのがツボったw
絶対緊張してたな、正面見れてなかったもんなw
ニャン生良かった!
そらるさんとだったんだけど俺そらるさんのライブ3回目とかだけど
このニャン生が一番良かった!歌声見事にハマってたわー!
あと最後にアンダバさん乱入して爆笑したんだけどw
そらるさんどん引きしてたのくそ笑ったwwwww


雪ちゃん、しーたのゆるぐあ!!!
めちゃくちゃ可愛かった!!!衣装もめっちゃ可愛い!!!
秘密警察のかおりんとmmbkのカラーに合わせたんだねー、でもあれで踊るのは熱いはw
踊ってみたメドレーはめちゃくちゃテンション上がった!!!
雪ちゃんチラ見全然無かった・・・これが成長というやつか!
でも、アンコールでチラ見連発で後ろに下がっていったのは笑ったw可愛かったw
あと、ゆるぐあの時の会場の声援がヤバかったw特に2部wwwwwwwwww
1部のゆるぐあステージ後にはしーたとのらくらさんのハピバサプライズもあって良かったー
ケーキ持ってきたのはるーこちゃんじゃん!!!
お二人おめでとうございます!
2部ではるーこちゃん、雪、しーた、楽、亀、みりーの2010富山組に姉も加えてのおちゃめ!
これは最高すぎたよ!!!!
ライブ後には25組の3人でお見送りしてて
ご挨拶出来て本当に良かった!レッドブル好評でなによりでしたwありがとうございました!


あたりまえ2回は正直きついw


週末☆ディナーショー最高だった!!!
マジLOVEの合いの手入れる楽しさは異常!!!めっちゃ盛り上がるは!!!!
ハク兄さんが抜けて女子メンバーだけで踊ることが多かったんだけど
MCマジで面白かったwあれはGJでしたね!ピカチューのモノマネは伝説になった
そしてコラボが多かったのがね!嬉しいよね!
みりーちゃんがミンカちゃんと共演とか胸熱以外の何物でもないよね、
ココで1回目の感極まるポイントだったw
ハ「次の曲が週末の最後の曲です。」
客「えええええええええ!!!!!」
亀「でも、長い曲です!」
ハ「週末らしいね!」
まさか大ボリュームのメドレーだったとは!!!
ニンジャ待ってたし!kiss meのパワフル感!姉とハク兄のロミシン!?みりーちゃんソロでぼくニコ?
と思いきやハク兄早着替えで合流に驚いた!すっげ!!
そしてメンバー全員合流!
さらに雪、しーた、ミンカちゃんも登場!
「にーこにこ動画!」の合唱は気持ちよかった!!!
踊ってみた系イベントの主催者さんは週末呼べ、まじで!
このパファーマンス力とお客さんの反応は踊ってみた屈指!
俺2月のライブにも行くー!いえー!
ライブ後のお見送りもありがとうございました!


いえねこさんの弾き語りめっちゃよかった
可愛くて、歌が上手くて、ギターが弾けて、そして踊れる!
楽亀とのコラボでmelody line!!!
ニコトイの出演者選びマジでいいな!


そらるさんMCおもしろかったw
文学少年特に良かったー、卓球少年さんを急遽誘ってのコラボとかいいよねー




そしてミンカちゃんです
みんな知ってのとおりこの日のニコトイは「ミンカ・リー」のラストステージ
※もし今後何かに出演してもそれはいいんだよ!そんなサプライズ嬉しい以外の何物でもないんだから

これは観に来ない訳にはいかないよね


1部ではミンカちゃんを目に心に刻むようにずっと見てた、笑顔で見ようって決めてたしね
本当にいい位置で近くて正面で見れて良かった、素敵だった
今岡さんとのメランコリックはセトリにあって良かったよね
1部はね最後まで笑顔で見れた

2部
メランコリックの後
今「間違えてスイマセン!」
ミ「さっきより良かったよw」
もうずっとMC聞いてたいよね 今岡さん捌けてステージにはミンカちゃんだけ
この時点で「ああ終っちゃう・・・」って一気になった
ミンカちゃんの『ストロボナイツ』大好きです!動画楽しみにしてます!
2部は1部よりも1曲多く、『プラチナ』 見れて嬉しい
本当に最後の曲 『星間飛行』
込み上げるものが多すぎてね、フラッシュバックするものも多くて
最高の星間飛行
笑顔だったよ


2部はアンコール前にミンカちゃんへの花束と言葉を送るサプライズがあったよ
書かないけど、シークレットゲストさんがいたね。みんな誰かわかると思うけど
姉とみりーちゃんのミンカちゃんへの言葉は本当に素敵だった
みりーちゃんの言葉が本当に印象に残っていて
「初めはステージを客席から見る一人のファンだったけど、
同じイベントに出れるようになって、ステージで同じ曲を踊れるようになって、
今こうしてミンカちゃんの最後の舞台に上がる出演者になった今でも
ミンカちゃんは天使で、女神で、、、」
この言葉には涙腺崩壊した、本当に純粋な気持ちの言葉だと思う

今岡さんも良かったよ!


アンコールはシークレットゲストさんを含めたメンバーでリリリリ
今「ちょっと主役前にいきな!」
ミ「いや、わたしこの曲踊れないから」
今「あ、じゃあ後ろでw」
わらったwwwww最後までかわいいwwwww




本当に最高のイベントだった!たぶんこれ以上の踊ってみた系イベントはこれからない



今、いろいろニコ系のライブ・イベントあるけど本当に今しかないよ
今行かなくて後悔するのは、てめぇなので四の五の言わず参加しましょう
ぼっちとか地方とかそんなのは関係ないです、いくらでも行けます
最高の思い出が作れるよ



出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!