どうも、前回のオールウェイズぶりのタイツさんのライブで浮かれていた人です。


今日 1/8(日)は Always vol.3~NEW YEAR LIVE~ に行ってきました!
ライブ開始が13:00から入場が12:30から
これは早い!!!


じゃ、セトリ


1.純情ファイター +めろちん・Ry☆
2.ミスター *タイツォン
3.GO! GO! オートバックス *タイツォン
4.dddawn!! *タイツォン +めろちん・Ry☆
5.嗚呼、素晴らしきニャン生 *TaMU・バル
6.メランコリック *タイツォン・__

バンドパート
Gt.THIARISU・ぎぶそん Ba.リーマンZ Dr.ふぃるむ Key.y@s
7.ゆるふわ樹海ガール *ばく
8.かくれんぼ(buzzG) *バル Cho.むた
9.GALLOWS BELL *TaMU
10.東京テディベア *PESS-T
11.ハッピーシンセサイザ *PESS-T +めろちん・Ry☆
フリーセッション +めろちん・Ry☆
12.遊園市街 *ばく
13.からくりピエロ *Rui Cho.むた
14.バイビーベイビーサヨウナラ *Rui
15.カゲロウデイズ *エスペイ
16.Hello, Worker *むた・エスペイ
17.千本桜 *__

休憩
18.パンダヒーロー *タイツォン・__

Bバンド
Gt.える・妹姫 Ba.パセリーナ Dr.トルル Key.y@s
19.人生リセットボタン *__
20.君の知らない物語 *バル
21.virgin suicides *TaMU
22.ローリンガール *TaMU
23.ジェンガ *バル Cho.むた
24.サイノウサンプラー *ばく
25.アイラビューアイニジュー *Rui
26.夢喰い白黒バク *エスペイ
27.glow *Rui
28.天ノ弱 *ばく
29.Calc. *エスペイ

30.白い雪のプリンセスは *PESS-T



レポ
今回はいい空気、盛り上がってたと思う

ライブ1曲目は純情ファイター!
2曲目にタイツさん
1,2回のオールウェイズではトップバッターだったので今回もそうだろうと思ったんだけど、ハズしてきたね
まー歌い手では1発目か

タ「みんなにジャンプしてもらう曲です!」
俺「お、ジャンプする曲ならアレかアレか まだわからんぞ」
タ「1,2,3、JUMP!みたいな感じです。」
俺「完全把握!」
『ミスター』

タ「次の曲は・・・コール&レスポンスやろうか?」
客「おおお!!!」
俺「ちいいいいいいいいいいいたあああああああああ!!!」
タ「ごめん、たぶんその曲じゃないw」
タ「I say サンサン You say サンキュー」
俺「!?ばかwwwwwwまたやりやがるwwwww」
タ「サンサン!」
客「サンキュー!」
『GO! GO! オートバックス』

タ「最近のライブでは1曲はこういう曲を歌っているんだけど…」
客「ブレイク工業はー?」
タ「今日はやらないよw」

ダレだよwwwブレイク工業フッたのwwww
CDSMでもブレイク工業フッた人いるでしょ?w
え?もうそれお決まりのパターンになってるんすかw

タ「次の曲はけったろくんと・・・」
客「きゃあああ!!!」
タ「今日はけったろくんは来ないよw」
タ「けったろくんとボカロPのDATEKENさんと作った曲です。」
タ「みんなにも歌って欲しいんだけど WOWってね!」
タ「俺のライブに良く来てくれてる人ならわかると思うけど・・・」
俺「当然です!ヨユーです!」
タ「(最前超高性能お客さんを指して)この人たちの真似したらいいから!w」
めろちんさんとRy☆さんが静かに登場
タ「あ!今日は特別に二人に踊ってもらいます!」
そのまま曲にあわただしく突入
『dddawn!!』

wow!歌ってたし、声出てたと思う
けど、タイツさんwowの後の歌詞ボロボロだったwww
wowは歌わないで任せてくれていいから、そっちはカンペキにしてよ!w

TaMUバルニャン生 ネコミミあざといですねー

タイツ、アンダバさん2人で登場
タ「この2人で出てきたらあの曲だって思うでしょ?」
タ「その曲じゃありません!」
『メランコリック』

ヤベエエエエ!!!やっと聞けた!!!


この曲でオケパート終了・・・
じゃあ、タイツさんの出番はこれで終了か・・・


バンドパート!
生演奏、楽器の生音はやっぱりテンション上がる!
バンド演奏で映える曲ってあるなー


PESS-Tさーーーん!!!すっげえ楽しみにしてた!!!
機材トラブルがあって残念な部分もあったねー
でも、ハピシンでマイクが入らなかった時にお客さんたちが歌ったじゃん!
あれ熱い そういう曲、ライブ素敵


バンドチェンジのため 15分の休憩
コレはGJ
前回までのFADでのオールウェイズではバンドチェンジの時間が長くて、ダレて、再開後もちょっと引きずってたから
休憩と宣言して、幕を閉めて、場内を明るくしたことではっきり空気が変わったので待ち時間が苦じゃなかった


再開後一発目(この曲はオケ)
タイツ、アンダバさん!
ということは今度こそ!?
『パンダヒーロー』

コレもGJ
タイツさんの出番が後半にもある!コレマジででかい!

バンドチェンジしてラストスパート

アンダバさんライブ上手くなったなー
君知ら、アイラビューアイニジューとか女性陣よかったー
両バンドとも出たy@sさんはMVPかもね
あの笑顔でお客さんを上手く乗せて誘導してたのでだいぶ盛り上がったと思う

ラス曲 PESS-Tさん ここでもトラブルもありマイクを変え

で、終了。
全員曲・アンコール無し。
もしかしたらPESS-Tさんがアンコールだったのかもしれないけど、
エスペイさんバンドメンバー捌け後に機材準備してたりだったのでアンコール起きずに曲へ
オールウェイズの後にライブがあったようなので時間的問題で都合によりカットだったのか・・・?

だから最後がちょっと残念

やっぱり出演者さん全員を最後に見たいよね!


あとあと曲中終始一本調子の手拍子なのは俺は嫌い
ドラムだけとか聴かせる部分でもさっきまでと同じように手拍子しちゃって・・・
そこは聴き入れよ!






年明け一発目のライブ俺は楽しんだけどな!
出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!
どうも、「シークレットゲストで北海道からの贈り物 歌詞コップ先輩が来るんじゃね?」とか思ってた人です。

深読み乙!!!




そんなこんなで、昨日 12/29(木)はロリコムさんが幹事の

緊急で忘年会開いてみた in 日本橋三井ホール ~宴~ に行ってきました!


まずセトリ


1.モザイクロール *LOLI.COM
2.え?あぁ、そう。 *LOLI.COM(・遊)
3.マトリョシカ *LOLI.COM・イトコム
4.Snow Promenade *ゼブラ
5.ダブルラリアット *ゼブラ
6.NICONICO DISCO *ゼブラ・LOLI.COM
7.アンハッピーリフレイン *遊
8.バビロン *遊
9.1925 *遊・あにま
10.Mr.Music *UmiNeko
11.D.O.P.E. *UmiNeko
12.AM 10:30 *UmiNeko・LOLI.COM
13.コンビニ *あにま
14.アナザー:リアメロ *あにま
15.CHIME! *あにま・LOLI.COM
16.I Want You Back *Sena
17.rain stops, good-bye *Sena
18.本当に大事なのはひとつだけ *Sena・LOLI.COM

ビンゴ大会

19.Smiling *全員


レポー

今回のライブ会場は日本橋三井ホール

ライブ会場というよりもイベントホール
しかも、すっげえキレイででっけえビルの中にある・・・
えーこんな場所でニコ系のライブあるん・・・
待機列を見るまで超不安だったw

スタンディングではなく、座席あり
今回のチケットに整理番号はなくて、行った順に並んでそのまま入場、
空いてる好きな席に座るって流れ


今回のライブで印象に残ったのはロリコムさん!

MC・客いじりが強烈すぎたwwwww
ホントに面白くて、口角上がりっぱでほっぺた痛いくらいw

もちろんライブパフォーマンスもカッコよかった!!!

それぞれの出演者さんのソロに プラス ロリコムさんとのコラボなセトリ

だから、たびたびロリコムさんが登場するんだけど、
ロ「ロリコムまた来たよー とか思ってるんじゃないの!?」とかロリコムさんが再登場の度にいちいち面白かったw



急遽借り出されたらしくイトコムさんも1曲だけ特別出演!!!

ゼブさんとロリコムさんの2人ニコディスはヤバいな!!!!

遊さんとあにまさんの絡みおかしいwwww

あと、あにまさん「リア充爆発しろ!」とか言いすぎですw

UmiNeko先生のMr.Musicとか!!!動画見てるし!!!帰ってからも視聴したわ!!!!



で、当日発表になったもう一人の出演者さん
ロ「歌唱力にビックリするよ」

Senaさん・・・すっげえええ!!!
まさかのジャクソン5!?
2曲目のrsgb!!
ロリコムさんとの本当に大事なのはひとつだけ!!!
めちゃくちゃ良かった!!!
ライブ初出演なんだって・・・舞台度胸はんぱないな!!!


6人歌い終わって、その後は
ビンゴ大会!!!
THE 忘年会!!!
商品は出演者さんそれぞれの私物にサイン色紙!もらった人おめー!


ビンゴ大会終わり
ラス曲
『Smiling』
合唱になるよねー
ベルさんのとこをロリコムさん、らっぷさんのとこをゼブさんが
歌うの楽しい!!!


めちゃくちゃ楽しかった!めっちゃ笑ったし!
28日、30日じゃ無理で、29日じゃなきゃ参加できなかったから
本当に昨日でよかった!
2回目があるならまた参加します!!!

出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!



んでもって、今年のライブ収めでした

今年もいっぱいライブ・イベント参加出来て満足です!
行ったけどレポ書いてないライブもあって
大会議やらーN-FESTAやらー

来年も面白いライブだけを見極めて参加したいです!!!
良いお年を!!!(≧∇≦)b

どうも、「え!?Xmas新木場の翌日にアメリカでライブするの???」ってなった人です。
nicoliveでニコライですか・・・まーそーなんですけどね・・・
みんなそこは外してタイトルつけてるんじゃないのw





昨日、12/25(日)クリスマス!!は新木場コーストに

G.W.ニコライ X'mas ~Precious Night~ を観に行ってきました!



セトリ!


1.ジングルベル *全員
2.ワールドイズマイン *ゴム
3.1925 *ゴム
4.ローリンガール *ゴム
5.リスキーゲーム *nero
6.夢喰い白黒バク *nero
7.S・K・Y *nero
8.鈴と啼く宵闇 *ASK
9.OIRAN UTOPIA *ASK
10.天樂 *ASK
11.バビロン *赤飯
12.カーニバル *赤飯
13.骸Attack!! *赤飯
14.アイセンサー *ピコ
15.DANCE FLOOR *ピコ
16.キャットフード *ピコ
17.rain stops, good-bye *Gero
18.天ノ弱 *Gero
19.リンネ *Gero

X'mas song Part feat.弦楽四重奏
20.サンタが町にやってくる *全員
21.ジングルベル *nero
22.ママがサンタにキスをした *ピコ
23.きよしこの夜 *ゴム
24.赤鼻のトナカイ *Gero
25.ウィンター・ワンダーランド *赤飯
26.White Christmas *ASK
27.We Wish You A Merry Christmas *全員

28.The Bandits *ゴム・Gero
29.Fire◎Flower *ASK・nero
30.二息歩行 *赤飯・ピコ

アンコール
31.Last Christmas *全員
ダブルアンコール
32.GOLD


超豪華!!!



レポる。

新木場コーストのいいところ。ロッカーが屋外にあるからいざ入場してフロアに出る前にバタバタしなくていい!
コレは良いよね!
だがしかし、冬。。。
入場前待機列も当然屋外。ロッカーに荷物を預けて手ぶらで極寒の空の下。
それでも、半袖ライブTの人たちとかいるからね!!!猛者過ぎる!!!!
でも、入場してみたら熱気すごいのよw
で、ライブ始まったら暑いからね!!!半袖で正解w
ホント風邪には気をつけてくださいね

ライブ開始!
1曲目は全員でジングルベル
お、おうっクリスマスソング・・・ぐっぐっ
ってなったけど、テンション上がったわw
会場の盛り上がり、熱気もスゴイ!!!

G「(お客さんの)みんなすごいな!!neroくんどう?」
n「すごいねぇ・・・」ボソッ
G「もっとボリュームのあるコメントしよ!!!」
n「スゴイねっ!!!!」ドナリ
G「なぞっただけ!?」
G「ASKっちどう?」
A「すごいね!」
G「あーこの二人帰ってくれへんかなーw」

ソロパート1人目ゴムさん!!!
WIMかっけえ!!!
この安定感!!!
って思ったけど、やっぱり最後のほうで歌詞gdったwww
ですよねー!w
1925さいこー!
ローリンのパスタさんの演奏早っ!!!!クソカッケェエエエ!!!!!


neroさんのリスキーの最後の決めポーズは卑怯wwwクソワロタwwww
neroさんのSKYめちゃくちゃ良かった、そりゃーらいぶさんも反応するわ


ASKさん1曲目はオリジナル曲今年の夏のニコライFINALでも歌ってたよね!
A「2曲目もオリジナル曲を・・・やってもいいですか?」
客「いいよ!!」
A「でも、ボクの曲じゃありません!」
客 ざわざわ
A「皆さん、嘔吐物は好きですか?」
客「おおおおおおおおお!」
「好きぃいいいいいい!!!!」
A「ちょっと嘔吐物が好きってアブナイなw」
「フェチにしても相当ハイレベルなw」
『OIRAN UTOPIA』

A「ボクの次の曲で前半3人の歌い手が終了です。」
客「えええー!!」
A「待て待て、後半の3人エグいから」
「まあ、次の曲でみんなの体力ガッツリ奪っていくけどね!」
『天樂』
クソカッケェエエエエエ!!!!


A「次の歌い手に登場して頂きましょう!」
「三重県の事故米 こと 赤飯!!」

赤「三重県って言っただけで反応してくれてたな、出身地も浸透してるんや!」

バビロン、カーニバル、骸。
赤飯さんの3曲くそヤバかった!!!!


ピ「久し振りのニコ系のライブ出演でめちゃくちゃ楽しみにしてた!」
2曲歌って
ピ「今日の出演者さんたちは、ゴムさんASKさんみたいな背高くて足長い組がいて、イケメンボイスがいて、赤飯みたいなやかましいのがいて、」
「自分は何かなと考えたんですよ!」
客「カワイイ枠!」
ピ「もうそれしかないなと、」
「今日はあざとく行くよ!」
『キャットフード』


6人目はげろりん
暗転のまま位置に着いて、曲が始まる
『rain stops, good-bye』
しっとり 歌い上げ カッコイイ

G「スゴイ盛り上がってるな!」
客「イエエエえええ!」
G「そんな盛り上がってくれても、嬉しくないんだからね!」
えwいきなりツンデレ?
G「次はそんな曲です。」
「ライブで歌うの初めてや」
『天ノ弱』


G「次の曲でソロパート最後やで!」
『リンネ』


2部はまったくの予想外
カルテット(弦楽四重奏)を迎えてのクリスマスソングパート バンドメンバーはお休みです
そして出演者の6人はタキシードに着替えての登場
あんなにパリっと衣装決められたら、声出るわ!かっけえ!
コレは本当に特別だった!!!
セトリに曲書いてみたけど、あってるのかなーwまーたぶんあってるw


クリスマスソングパート終わり、バンドさん戻ってからはコラボ枠!
衣装はタキシードのまま!!!wwwww

ゴムさんげろりんのバンディッツ激アツ!!!!!
やっぱ最高にライブで盛り上がる!!!!!

A「みんなあついよねー!」
「冬だけどでっかい花火を上げましょう!」
『Fire◎Flower』

赤「僕達仲良いんですけどね、不仲説とか出てるらしいですよ」
ピ「ピコが赤飯を捨てたとか言われてるみたいよ、その逆も!」
赤「そんなん全然ないからね!」
赤「というか、僕らの曲で最後ですよ!」
客「えええええ!!!」
客「magnet?」
ピ「magnetじゃないよ!w」
赤「今日はクリスマスだからね!動画に上げてない曲です!」
『二息歩行』


アンコールはラストクリスマス
まさかの雪が降るっていうね!あのお客さんの反応良かったよねw

出演者はけて、暗転
からの、特報!!!
ニコライZEPPツアー!!!!!!!!
すごい沸いた!!!

からの、出演陣再登場!ダブルアンコール!!!!
『GOLD』



今回のニコライもめちゃくちゃ楽しかった!!!!
本当にクリスマスならではステージになったので今回は超特別、超豪華!
まじで来なかった人たち後悔したほうがいいよw


出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!