お久し振りです。どうもぼくです。

 

もうブログ書くことはないと思いましたがツイッターじゃちょっとあれなんでコチラで

今、思ってることを。

 

今、タイツォンがALTOLITSがとてもおもしろいです。とても精力的に活動してます。

 

 

ライブに来ませんか?

 

 

6年前?5年前?4年前?3年前?2年前?1年前?会場で一緒だったぼくです。

たいつは変わらずいいライブしてるし、あの頃とは違う表情も魅せてくれてます。

 

また会場でお会いできるのを楽しみにしてます!会場をそれまであたためておきますから

いつかのライブでご一緒した皆さんをALTOLITSのライブ会場でお待ちしてます。

 

 

もちろんALTOLITS、タイツォンのライブではじめましての皆さんお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.会場でぼくを見かけてキーワードを言ってくれたら1杯おごります。

キーワードは「ヒエヒエ」

 

どうもiPhoneからの更新が初めての人です。
そもそもブログの更新が久しぶりだしいつもどんな感じで書いてたか忘れちゃいました


昨日 1/31(土)炎カラ 大阪に行ってきました
タイツさんが出るならそりゃーね、行くさ

月一ペースでタイツさんのライブがあった頃じゃ遠征しなかったかもだけど、現状行けるライブは全部行きたいって感じなんすよね


えーと ブログは書かなかったけど去年9月(だったっけ? のバリスタワンマン以来ですね
バリスタワンマンは一昨年の夏のニコバーニング東京以来1年ぶりだったんすよね

炎カラは歌舞伎町でれむくんけったんがLecoで出演した時に行きましたね
檸狐もーしょん持ってる勢



そんなこんなで大阪来たぜ。

会場はカラ館の6Fワンフロアを貸し切りでそれぞれの部屋にテーマを設けて好きに歌うーって感じだったのかな
入ってないのでわかんないすけど

その中の大部屋一室をゲストライブ部屋になってました
カラオケボックスの一室なので椅子テーブルがあるっていうね


軽くセトリを
あ、レムくんがきっとブログにあげてくれるからいーか

5分10分押してスタート

1人目 レムくんショーケースが終わり
タイツの出番

ゲイツ
オートバックス
ブレイク工業
チョコトレ
チーターマン
PONPONPON
ローリン
恋サ

れむくんとパンダ
しばふさんれむくんとRapSideMaker
バリスタの3人でALPHALINE

だったかな?順番違うかもな
ソロはショートver.で詰め込み
ブランクなのか詰め込みのせいか珍しい歌詞飛ばしツォン フフッてなったw

思ったこと

会場がさカラオケの一室なのさ
ライブ部屋にするなら椅子テーブルを片す、後ろに寄せるとかした方が良かったんじゃない?
どうしても座って聞いちゃうじゃん

俺はタイツさんのライブを座ったまま観るの無理

ゲイツ来て跳び上がった
勃つに決まってんだろ  TIN☆TIN


ハンズアップ、コールandレスポンスはまあまあ元気あったのに立たねーんだなって思った

最後の曲でレムくんが「最後くらい立とうか!」って言ったらみんなすくっと立ったw
じゃあ最初から立てばいいのにとか思ったw



こうやって比べるのを老害って言うんやろなw

ライブは人に強要するものじゃなく共有するものだしね

俺だってアイドルライブではオタ芸しろとか言われたらキレるもんな

楽しみかたは人それぞれでいいけどせっかくなら立ったほうが楽しめると思う


その為にも椅子テーブルが出たままの状態っては俺は嫌だったな


あと、当日になってCDかけられないとか演者さんに出番前に機材買いに行かせるのとか。。。。
持ち時間1時間丸投げ好きにやってくださいってことなのかもしれないけど、それにしたってもう少し段取りをエスコートすべきなんじゃないかなって思った
レムくんが確認するのに何回も部屋出たり入ったりしてたし

運営批判とかホント老害かよw

でも、演者さんの為にもお客さんの為にもいい状態を作らないとダメだろっておもうのですよ





良かったことーーー

オフ会なので二次会があってそこでお酒を飲みながらお話しさせていただいたこと!!!

熱い話、近況色々聞けてホント有り難かった!


タイツ、バリスタのファンのかたともお話し出来たのもホント楽しかったね



あとあと、久しぶりにタイツォンTシャツを着て行ったらタイツさんが喜んでくれたので嬉しかった!!!
着る現場もっとください!!!
ということで、タイツT持ってる人は着て行きましょう!タイツさんが食い付いてくれますよ!



iPhoneからの更新で一回消えたのでもうこれで締めます

どうも、一度考えてからやっぱりげろソニ2のチケットげっとした人です。

んー自分的にいろいろあってニコ系のライブやらもろもろのイベントから離れていたのですが、
とりあえずチケットは確保しました!


発表された出演者のことや今の環境もあり最初は行かなくていいやとも思ったのですが
自分の書いたげろソニのレポを読んだら騒ぎたくてたまらなくなったので初動遅れましたがチケットの購入をいたしました。

まぁあの出演者さんは気になるところですが、まー間違いなく興奮させてくれるライブだと思うので今から楽しみにしてます!



このブログ書くの本当ひさしぶりで、最近の記事はセトリとレポの投稿しかしておらず
何か言いたい事をがあっても形にしようとは思わずモヤモヤしたりしなかったりでした


えーっと最新記事がニコラビ2か・・・
セトリレポ書いてなけどWorldWideWordsとニコバーニングとげろりんの渋谷O-EASTには行きましたね・・・
どれもめっちゃ楽しかったけど、セトリとかおぼえてねーっすわ



ま、げろソニ2はそれぶりになると思うので楽しんできます





最後に最近思い付いたデマ


ニコニコで絶大な人気を誇る有名歌い手のGero氏とぐるたみん氏
過去にはHoneyWorksさんのCD【ハニワ曲歌ってみた2】では「第一次ジブン戦争」でコラボもしているのですが
それ以降 動画、CD、ライブでもコラボ・共演は一切していない・・・
大人気のこの二人のコラボを楽しみにしているファンは大勢いるだろうになぜか決して絡まない・・・残念ながらこの二人が絡むことはもう二度とないんです。

共演NGには理由があります。

NGを出したのはGeroサイド
Geroさんの活動の中でポケモントレッタのテーマソングを歌われているのですが
そういった繋がりの関係各所とお仕事する上でNGが出ました。

もうお分かりですよね?

「割れたみん」お前NGな



というデマを思いつきました。良いお年を