どうも恵比寿リキッドルームに行ったなら九十九のチーズラーメン食べなきゃ始まらない人です
って言っても、イベント終演後に行ったんですけどね
今日5/25(日)は恵比寿LIQUIDROOMに Nico×2 Labyrinth vol.2 ~play back 踊ってみた~
を観に行ってきました
まずセトリ
開場17:00 開演18:00
開演に先立って影ナレ(217)とOA
OA.ロマンちっくブレイカー +りりり・あおい
1.暴走ロリィタホリック +女性踊り手
2.過食性:アイドル症候群 +男性踊り手
3.ハレ晴レユカイ +わた・ぴのぴ・のらくら
4.みくみくにしてあげる +ラクダ・亀・Θ
5.LOVE&JOY +のら・りりり・足太ぺんた
6.PrincessBride! +もいしゃん・雪・にゃんコ
7.やらないか +ハク・流星ヤロウ・ちゅい・巫覡 夜徒・13
8.チルノのパーフェクトさんすう教室 +あぷりこっと*・ラクダ・亀・みりー・ぴのぴ・ハク
9.Be MYSELF +Θ・雪・マリス・足太ぺんた・もいしゃん・大根
10.星間飛行 +りりり・あおい・のらくら・にゃんコ
11.男女 +ちゅい・おがくず・え~すけ
12.LOVEドッきゅん +流星ヤロウ・ハク・食パンMen・とみたけ・二番煎じ・13
MC 18:40
13.オーディエンスを沸かす程度の能力 +あおい・チカ・おがくず・え~すけ
14.いーあるふぁんくらぶ +りりり・ちゅい
15.SexyZone +あおい・ノックソ・気まぐれプリンス・2番煎じ・あすぱら
MC 19:05
16.メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト +のらくら・仮面ライアー217・食パンMen・みりー・「」
17.ルカルカ★ナイトフィーバー +ラクダ・亀・マリス・わた・チカ・おがくず・足太ぺんた・めろちん
18.恋愛サーキュレーション +のら・わた・にゃんコ・雪
19.ストロボナイツ +あおい・あぷりこっと*・ぴのぴ・おがくず・流星ヤロウ
20.まっさらブルージーンズ +Θ・ちゅい・巫覡 夜徒・気まぐれプリンス・ノックソ・2番煎じ・愛川こずえ
21.ハートキャッチ☆パラダイス! +ラクダ・亀・ぴのぴ・りりり・ちゅい
22.おちゃめ機能 +ちゅい・おがくず・巫覡 夜徒・のら
23.Gravity=Reality +わた・みりー・愛川こずえ・気まぐれプリンス・あすぱら
24.Heart Beats +りりり・チカ・ハク・あぷりこっと*とみたけ・のらくら・仮面ライアー217
25.ハッピーシンセサイザ +めろちん・2番煎じ・食パンMen・さっちゃそ・マリス・流星ヤロウ・13・りりり
MC 19:50
26.Kiss me 愛してる +ラクダ・亀・Θ・ノックソ・気まぐれプリンス
27.スイートマジック +さっちゃそ・もいしゃん・にゃんコ・チカ・え~すけ
28.エレクトリック・スター +わた・ちゅい・あすぱら・巫覡 夜徒
29.Girls be Ambitious! +ラクダ・亀・みりー・ハク・るーこ
30.galaxias! +愛川こずえ・マリス・あぷりこっと*・仮面ライアー217・食パンMen
31.Girls +ラクダ・亀・るーこ・Θ・とみたけ・巫覡 夜徒
32.イエイ!イエイ!イエイ! +もいしゃん・にゃんコ・足太ぺんた・みりー
33.純情☆ファイター +めろちん・わた・ちゅい・食パンMen・チカ・ぜあらる・2番煎じ
34.恋は気まぐれイリュージョン!! +のらくら・ノックソ・Θ・気まぐれプリンス
35.Tell Your World +マリス・あすぱら
MC 20:40 キヨ
36.リンカーネイション +光速猫仮面
37.メカクシコード +ちーむ☆流星群
38.WAVE(niki) +巫覡 夜徒・とみたけ・気まぐれプリンス・あすぱら
MC 21:00
39.あいまい☆ハートクレイズ☆ +1年25組
40.ぼくとわたしとニコニコ動画 +1年25組・全員
アンコール
41.GIFT(花束P) +雪・のらくら・愛川こずえ
42.shake it! +全員
以上。
前半の男性陣に怪しいのあり、メグメグの5人目わかんね
感想る
まず、今回のイベントのサブタイトルが「play back 踊ってみた」
HPには「ここら辺で踊ってみたの歴史を振り返ってみませんか?」
こんな感じで書かれてるわけさ 期待するよね?
ただ、それと同時に歴史とか言っちゃってるけどこのメンツでいいの?とも思ったのね
だって、踊ってみたを語る上で絶対外せない曲って数曲浮かぶでしょ?
その曲を踊るのにあの人いねーじゃん・・・みたいな
で、平気かコレ・・・風呂敷広げすぎたか^~とか思ってた
ま、そこから出演者がさらに追加されたんだけど
で、俺的に外しちゃダメな曲ってのは
出演者的に確定が「ルカルカ」「ハピシン」「スイマジ」「Heartbeats」
この4曲はもう踊ってみたにおいてド定番 コレは間違いなくやるやつ
で、あの人が出演者にいないから怪しいゾって思ったのが
「やらないか」「恋愛サーキュレーション」「チルノ」「オーディエンス」「悪林檎」
ダンマスでは権利的にOUTな曲だったり、最近イベントでお目にかかれない曲
この5曲をスルーしてプレイバックとか言っちゃったらお前ら恥ずかしいゾとか構えてたんだけど
フタを開けてみたら「悪林檎」は無かったけれど、ガッツリ2007年曲から順にやってくれて
めちゃくちゃテンション上がった!!!
プリブラ,bemyselfを入れてくるか!!!とか押さえてるぅ~
大きく打ち出したな^~って思ったコンセプトだったけど、偽り無し!俺が太鼓判押す
順番変になったけど、まとめてレポ
まず今回のステージの後方にはスクリーンが設置されてて曲名が表示されてましたね
OAがあったんだけど、りりりとあおいで
りりりちゃんの歌踊です。はっきし言ってやばいっす。
公式イベより先にやっちゃって良かったん?えすごいんだが!!!
あとね、りりりちゃんさすがに苦しくなっちゃって歌詰まっちゃったところが1箇所あったんだけど、あおいくんのすかさずのフォローね!
男前すわ~ あ、あくまでメインはりりりちゃんが歌ってたんだけど
で、めちゃくちゃビックリしたのがOP1,2曲目
これ女性、男性陣に分かれての集団での演目になったんだけど
本当それこそニコニコ公式のダンマスや超パのOPを思わせる
目まぐるしい登場、捌け、フォーメーションを変えてのダンスなんだよ!
あ、こんなことブッこんできちゃう?ってホントビックリした
あれで会場沸いた沸いた
で、3曲目からが上でも言ったプレイバックパートなんだけど
後方スクリーンに導入VTRありつつ
で、この選曲よ!!!熱い!いいゾ~これ
ハレ晴れはもちろんコスプレな!むっちゃ可愛いからなコラ!
やらないか 本当これをやらないとさ 話にならないよね 本当わかってる
で、13さん最高!あなたがいなければ!!!
ちゅいちゃん やらないかだけじゃなく男女とか踊ったんだけど・・・
天才すぎィ!なに?あの表情wwww
髪セットしたりヘアメイクだったりしたんじゃないの?
めっちゃ頭振るやん!?怖いレベルでw
最高
今回のMCはめろちんさんとぜあらるさん
下手袖から出される巻きのサインにこっちがハラハラしましたw
最初のMCで残念なお知らせが
こずこずが足を痛めちゃったみたいで今回は演目は見送りでということ
これは本人がかわいそうだったなぁ
無理しないで早く良くなって欲しいなお大事にです
なので、今日はMCと出来る範囲で演目に参加ということで数曲は椅子に座ったままの状態で参加してたよ
MC明けはプレイバックはいったん離れてSPショーケース
ここでオーデやったんだけど、なんと生歌!歌踊!
これ、チャレンジ精神は認めるけど 原曲がタイツびとの2人だから
正直どうしても残念になるから
あと、どうせなら「らっぷびーと」「タイツォン」のところは変えたほうがカッコイイでしょ
ま、原曲厨なんすけどね
それ以降の選曲もなんも文句ない 素晴らしい 面白い
あと踊ってみたイベントでとくに好きなのが衣装なんだけど、
今回は 恋は気まぐれイリュージョンの4人の衣装が優勝!
のらくらのっくそさんが白でΘ気まプリさんが赤で揃えててくっそかっこいい!
4回目のMCにスペシャルゲストが・・・!?
ゲーム実況 最終兵器俺達のキヨさんが!!!
声援ぱねぇ
なんで最俺キヨが踊ってみたイベントのステージに?って思った人いると思うけど、
あれ意味あるで
踊ってみた創世記においてマスク着用って当たり前だったでしょ?
だから、キヨはニコラビのステージにマスクを着けて上がったんだね!
キヨはみずからプレイバック踊ってみたを実行してたんだね!
あたしのキヨのほうが振り返るのうまい
5回目のMCでは 25組から雪ちゃんが卒業するので次の2曲は25組SPステージとのこと
こういう舞台、機会を作ってもらえるっていうのは凄いことだよ
人知れず消える人だって多いなかね
それともう一つ凄かったのが、ファンの主体になってオレンジのサイリウムを配って
フロアをオレンジ色一色に染め上げたことね
このバイタイリティはんぱない
ま、雪ちゃんの人気人柄今までの活動あってのことなんだろうけどね
あれは凄かったわまじで
アンコールは2曲 GIFTとshake it!の2曲
shake it!の作るフロアの一体感は凄い
楽曲の力。それに振りをつけためろちんの力。本当に凄い
打ち出したコンセプトに負けないめちゃくちゃ見所のある楽しいイベントだった
あ、一番の見所言ってなかったわ
舞台袖でスタッフとして働くるーこちゃんがステージで流れる曲を袖で踊ってたところ!!!
これくっそかわいいからな!!!!!
袖にあんなキラキラした笑顔の美少女おいたらアカンよ
以下、批判しますぅー
前回のげろソニの記事でマナーがいいって言ったんだけど
相変わらず踊ってみたでは出来てない
バック持ち込んでくるよねー足元に結構大き目の荷物置いていくよねー
それが当たり前だと思ってるんだろうね、きっともう無理
あ、歌ってみたライブ勢が出来てるんじゃないよ、あくまで限られた人たちが出来てる
まず、公式のミューマス、超パのお客さんは出来てないよ
あ、あれはシッティングだったからあれだけど
その前の大会議とかね
もう一個 これはイベントに来てもいない人を批判するぅー
ツイッターで、
「最俺キヨがニコラビに行くって言ってからニコラビに行くって人はお客さんや出演者に失礼」とかいうツイートを見つけまして
なんだコイツくそ気持ち悪いなと
踊ってみたのイベントって開けてるから、誰でも来ていいから
今やダンマスとか何万何十万人が見てるじゃん
キヨのフォロワーが約12万人その中の一人がそれきっかけで遊びに来て何が失礼なの?悪いの?
で、コイツさ 自分は会場来てないからな
え?何?w嫉妬?www
キヨの発言を見つけられる情報力があって
会場に来れる行動力があって
チケットを買う経済力もある
人間としてお前より上だよ
で、このツイートがさ RTされてるからなw
そうだよ(便乗)ってか!バカヤローどもが自分で考える力もねーのかよ!
あ…(察し)の晒しRTだったらお前らごめんな
そもそも、何きっかけでお客さんが来たとして
ステージに立ってる出演者さんはその人を楽しませてるよ
お前みたいな発想持ってない、一緒に盛り上がる一体感が会場にはあるから
童貞拗らせたコミュ症野郎はネットやめろ
って言っても、イベント終演後に行ったんですけどね
今日5/25(日)は恵比寿LIQUIDROOMに Nico×2 Labyrinth vol.2 ~play back 踊ってみた~
を観に行ってきました
まずセトリ
開場17:00 開演18:00
開演に先立って影ナレ(217)とOA
OA.ロマンちっくブレイカー +りりり・あおい
1.暴走ロリィタホリック +女性踊り手
2.過食性:アイドル症候群 +男性踊り手
3.ハレ晴レユカイ +わた・ぴのぴ・のらくら
4.みくみくにしてあげる +ラクダ・亀・Θ
5.LOVE&JOY +のら・りりり・足太ぺんた
6.PrincessBride! +もいしゃん・雪・にゃんコ
7.やらないか +ハク・流星ヤロウ・ちゅい・巫覡 夜徒・13
8.チルノのパーフェクトさんすう教室 +あぷりこっと*・ラクダ・亀・みりー・ぴのぴ・ハク
9.Be MYSELF +Θ・雪・マリス・足太ぺんた・もいしゃん・大根
10.星間飛行 +りりり・あおい・のらくら・にゃんコ
11.男女 +ちゅい・おがくず・え~すけ
12.LOVEドッきゅん +流星ヤロウ・ハク・食パンMen・とみたけ・二番煎じ・13
MC 18:40
13.オーディエンスを沸かす程度の能力 +あおい・チカ・おがくず・え~すけ
14.いーあるふぁんくらぶ +りりり・ちゅい
15.SexyZone +あおい・ノックソ・気まぐれプリンス・2番煎じ・あすぱら
MC 19:05
16.メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト +のらくら・仮面ライアー217・食パンMen・みりー・「」
17.ルカルカ★ナイトフィーバー +ラクダ・亀・マリス・わた・チカ・おがくず・足太ぺんた・めろちん
18.恋愛サーキュレーション +のら・わた・にゃんコ・雪
19.ストロボナイツ +あおい・あぷりこっと*・ぴのぴ・おがくず・流星ヤロウ
20.まっさらブルージーンズ +Θ・ちゅい・巫覡 夜徒・気まぐれプリンス・ノックソ・2番煎じ・愛川こずえ
21.ハートキャッチ☆パラダイス! +ラクダ・亀・ぴのぴ・りりり・ちゅい
22.おちゃめ機能 +ちゅい・おがくず・巫覡 夜徒・のら
23.Gravity=Reality +わた・みりー・愛川こずえ・気まぐれプリンス・あすぱら
24.Heart Beats +りりり・チカ・ハク・あぷりこっと*とみたけ・のらくら・仮面ライアー217
25.ハッピーシンセサイザ +めろちん・2番煎じ・食パンMen・さっちゃそ・マリス・流星ヤロウ・13・りりり
MC 19:50
26.Kiss me 愛してる +ラクダ・亀・Θ・ノックソ・気まぐれプリンス
27.スイートマジック +さっちゃそ・もいしゃん・にゃんコ・チカ・え~すけ
28.エレクトリック・スター +わた・ちゅい・あすぱら・巫覡 夜徒
29.Girls be Ambitious! +ラクダ・亀・みりー・ハク・るーこ
30.galaxias! +愛川こずえ・マリス・あぷりこっと*・仮面ライアー217・食パンMen
31.Girls +ラクダ・亀・るーこ・Θ・とみたけ・巫覡 夜徒
32.イエイ!イエイ!イエイ! +もいしゃん・にゃんコ・足太ぺんた・みりー
33.純情☆ファイター +めろちん・わた・ちゅい・食パンMen・チカ・ぜあらる・2番煎じ
34.恋は気まぐれイリュージョン!! +のらくら・ノックソ・Θ・気まぐれプリンス
35.Tell Your World +マリス・あすぱら
MC 20:40 キヨ
36.リンカーネイション +光速猫仮面
37.メカクシコード +ちーむ☆流星群
38.WAVE(niki) +巫覡 夜徒・とみたけ・気まぐれプリンス・あすぱら
MC 21:00
39.あいまい☆ハートクレイズ☆ +1年25組
40.ぼくとわたしとニコニコ動画 +1年25組・全員
アンコール
41.GIFT(花束P) +雪・のらくら・愛川こずえ
42.shake it! +全員
以上。
前半の男性陣に怪しいのあり、メグメグの5人目わかんね
感想る
まず、今回のイベントのサブタイトルが「play back 踊ってみた」
HPには「ここら辺で踊ってみたの歴史を振り返ってみませんか?」
こんな感じで書かれてるわけさ 期待するよね?
ただ、それと同時に歴史とか言っちゃってるけどこのメンツでいいの?とも思ったのね
だって、踊ってみたを語る上で絶対外せない曲って数曲浮かぶでしょ?
その曲を踊るのにあの人いねーじゃん・・・みたいな
で、平気かコレ・・・風呂敷広げすぎたか^~とか思ってた
ま、そこから出演者がさらに追加されたんだけど
で、俺的に外しちゃダメな曲ってのは
出演者的に確定が「ルカルカ」「ハピシン」「スイマジ」「Heartbeats」
この4曲はもう踊ってみたにおいてド定番 コレは間違いなくやるやつ
で、あの人が出演者にいないから怪しいゾって思ったのが
「やらないか」「恋愛サーキュレーション」「チルノ」「オーディエンス」「悪林檎」
ダンマスでは権利的にOUTな曲だったり、最近イベントでお目にかかれない曲
この5曲をスルーしてプレイバックとか言っちゃったらお前ら恥ずかしいゾとか構えてたんだけど
フタを開けてみたら「悪林檎」は無かったけれど、ガッツリ2007年曲から順にやってくれて
めちゃくちゃテンション上がった!!!
プリブラ,bemyselfを入れてくるか!!!とか押さえてるぅ~
大きく打ち出したな^~って思ったコンセプトだったけど、偽り無し!俺が太鼓判押す
順番変になったけど、まとめてレポ
まず今回のステージの後方にはスクリーンが設置されてて曲名が表示されてましたね
OAがあったんだけど、りりりとあおいで
りりりちゃんの歌踊です。はっきし言ってやばいっす。
公式イベより先にやっちゃって良かったん?えすごいんだが!!!
あとね、りりりちゃんさすがに苦しくなっちゃって歌詰まっちゃったところが1箇所あったんだけど、あおいくんのすかさずのフォローね!
男前すわ~ あ、あくまでメインはりりりちゃんが歌ってたんだけど
で、めちゃくちゃビックリしたのがOP1,2曲目
これ女性、男性陣に分かれての集団での演目になったんだけど
本当それこそニコニコ公式のダンマスや超パのOPを思わせる
目まぐるしい登場、捌け、フォーメーションを変えてのダンスなんだよ!
あ、こんなことブッこんできちゃう?ってホントビックリした
あれで会場沸いた沸いた
で、3曲目からが上でも言ったプレイバックパートなんだけど
後方スクリーンに導入VTRありつつ
で、この選曲よ!!!熱い!いいゾ~これ
ハレ晴れはもちろんコスプレな!むっちゃ可愛いからなコラ!
やらないか 本当これをやらないとさ 話にならないよね 本当わかってる
で、13さん最高!あなたがいなければ!!!
ちゅいちゃん やらないかだけじゃなく男女とか踊ったんだけど・・・
天才すぎィ!なに?あの表情wwww
髪セットしたりヘアメイクだったりしたんじゃないの?
めっちゃ頭振るやん!?怖いレベルでw
最高
今回のMCはめろちんさんとぜあらるさん
下手袖から出される巻きのサインにこっちがハラハラしましたw
最初のMCで残念なお知らせが
こずこずが足を痛めちゃったみたいで今回は演目は見送りでということ
これは本人がかわいそうだったなぁ
無理しないで早く良くなって欲しいなお大事にです
なので、今日はMCと出来る範囲で演目に参加ということで数曲は椅子に座ったままの状態で参加してたよ
MC明けはプレイバックはいったん離れてSPショーケース
ここでオーデやったんだけど、なんと生歌!歌踊!
これ、チャレンジ精神は認めるけど 原曲がタイツびとの2人だから
正直どうしても残念になるから
あと、どうせなら「らっぷびーと」「タイツォン」のところは変えたほうがカッコイイでしょ
ま、原曲厨なんすけどね
それ以降の選曲もなんも文句ない 素晴らしい 面白い
あと踊ってみたイベントでとくに好きなのが衣装なんだけど、
今回は 恋は気まぐれイリュージョンの4人の衣装が優勝!
のらくらのっくそさんが白でΘ気まプリさんが赤で揃えててくっそかっこいい!
4回目のMCにスペシャルゲストが・・・!?
ゲーム実況 最終兵器俺達のキヨさんが!!!
声援ぱねぇ
なんで最俺キヨが踊ってみたイベントのステージに?って思った人いると思うけど、
あれ意味あるで
踊ってみた創世記においてマスク着用って当たり前だったでしょ?
だから、キヨはニコラビのステージにマスクを着けて上がったんだね!
キヨはみずからプレイバック踊ってみたを実行してたんだね!
あたしのキヨのほうが振り返るのうまい
5回目のMCでは 25組から雪ちゃんが卒業するので次の2曲は25組SPステージとのこと
こういう舞台、機会を作ってもらえるっていうのは凄いことだよ
人知れず消える人だって多いなかね
それともう一つ凄かったのが、ファンの主体になってオレンジのサイリウムを配って
フロアをオレンジ色一色に染め上げたことね
このバイタイリティはんぱない
ま、雪ちゃんの人気人柄今までの活動あってのことなんだろうけどね
あれは凄かったわまじで
アンコールは2曲 GIFTとshake it!の2曲
shake it!の作るフロアの一体感は凄い
楽曲の力。それに振りをつけためろちんの力。本当に凄い
打ち出したコンセプトに負けないめちゃくちゃ見所のある楽しいイベントだった
あ、一番の見所言ってなかったわ
舞台袖でスタッフとして働くるーこちゃんがステージで流れる曲を袖で踊ってたところ!!!
これくっそかわいいからな!!!!!
袖にあんなキラキラした笑顔の美少女おいたらアカンよ
以下、批判しますぅー
前回のげろソニの記事でマナーがいいって言ったんだけど
相変わらず踊ってみたでは出来てない
バック持ち込んでくるよねー足元に結構大き目の荷物置いていくよねー
それが当たり前だと思ってるんだろうね、きっともう無理
あ、歌ってみたライブ勢が出来てるんじゃないよ、あくまで限られた人たちが出来てる
まず、公式のミューマス、超パのお客さんは出来てないよ
あ、あれはシッティングだったからあれだけど
その前の大会議とかね
もう一個 これはイベントに来てもいない人を批判するぅー
ツイッターで、
「最俺キヨがニコラビに行くって言ってからニコラビに行くって人はお客さんや出演者に失礼」とかいうツイートを見つけまして
なんだコイツくそ気持ち悪いなと
踊ってみたのイベントって開けてるから、誰でも来ていいから
今やダンマスとか何万何十万人が見てるじゃん
キヨのフォロワーが約12万人その中の一人がそれきっかけで遊びに来て何が失礼なの?悪いの?
で、コイツさ 自分は会場来てないからな
え?何?w嫉妬?www
キヨの発言を見つけられる情報力があって
会場に来れる行動力があって
チケットを買う経済力もある
人間としてお前より上だよ
で、このツイートがさ RTされてるからなw
そうだよ(便乗)ってか!バカヤローどもが自分で考える力もねーのかよ!
あ…(察し)の晒しRTだったらお前らごめんな
そもそも、何きっかけでお客さんが来たとして
ステージに立ってる出演者さんはその人を楽しませてるよ
お前みたいな発想持ってない、一緒に盛り上がる一体感が会場にはあるから
童貞拗らせたコミュ症野郎はネットやめろ