どうも恵比寿リキッドルームに行ったなら九十九のチーズラーメン食べなきゃ始まらない人です
って言っても、イベント終演後に行ったんですけどね


今日5/25(日)は恵比寿LIQUIDROOMに Nico×2 Labyrinth vol.2 ~play back 踊ってみた~
を観に行ってきました


まずセトリ


開場17:00 開演18:00
開演に先立って影ナレ(217)とOA

OA.ロマンちっくブレイカー +りりり・あおい
1.暴走ロリィタホリック +女性踊り手
2.過食性:アイドル症候群 +男性踊り手
3.ハレ晴レユカイ +わた・ぴのぴ・のらくら
4.みくみくにしてあげる +ラクダ・亀・Θ
5.LOVE&JOY +のら・りりり・足太ぺんた
6.PrincessBride! +もいしゃん・雪・にゃんコ
7.やらないか +ハク・流星ヤロウ・ちゅい・巫覡 夜徒・13
8.チルノのパーフェクトさんすう教室 +あぷりこっと*・ラクダ・亀・みりー・ぴのぴ・ハク
9.Be MYSELF +Θ・雪・マリス・足太ぺんた・もいしゃん・大根
10.星間飛行 +りりり・あおい・のらくら・にゃんコ
11.男女 +ちゅい・おがくず・え~すけ
12.LOVEドッきゅん +流星ヤロウ・ハク・食パンMen・とみたけ・二番煎じ・13
MC 18:40
13.オーディエンスを沸かす程度の能力 +あおい・チカ・おがくず・え~すけ
14.いーあるふぁんくらぶ +りりり・ちゅい
15.SexyZone +あおい・ノックソ・気まぐれプリンス・2番煎じ・あすぱら
MC 19:05
16.メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト +のらくら・仮面ライアー217・食パンMen・みりー・「」
17.ルカルカ★ナイトフィーバー +ラクダ・亀・マリス・わた・チカ・おがくず・足太ぺんた・めろちん
18.恋愛サーキュレーション +のら・わた・にゃんコ・雪
19.ストロボナイツ +あおい・あぷりこっと*・ぴのぴ・おがくず・流星ヤロウ
20.まっさらブルージーンズ +Θ・ちゅい・巫覡 夜徒・気まぐれプリンス・ノックソ・2番煎じ・愛川こずえ
21.ハートキャッチ☆パラダイス! +ラクダ・亀・ぴのぴ・りりり・ちゅい
22.おちゃめ機能 +ちゅい・おがくず・巫覡 夜徒・のら
23.Gravity=Reality +わた・みりー・愛川こずえ・気まぐれプリンス・あすぱら
24.Heart Beats +りりり・チカ・ハク・あぷりこっと*とみたけ・のらくら・仮面ライアー217
25.ハッピーシンセサイザ +めろちん・2番煎じ・食パンMen・さっちゃそ・マリス・流星ヤロウ・13・りりり
MC 19:50
26.Kiss me 愛してる +ラクダ・亀・Θ・ノックソ・気まぐれプリンス
27.スイートマジック +さっちゃそ・もいしゃん・にゃんコ・チカ・え~すけ
28.エレクトリック・スター +わた・ちゅい・あすぱら・巫覡 夜徒
29.Girls be Ambitious! +ラクダ・亀・みりー・ハク・るーこ
30.galaxias! +愛川こずえ・マリス・あぷりこっと*・仮面ライアー217・食パンMen
31.Girls +ラクダ・亀・るーこ・Θ・とみたけ・巫覡 夜徒
32.イエイ!イエイ!イエイ! +もいしゃん・にゃんコ・足太ぺんた・みりー
33.純情☆ファイター +めろちん・わた・ちゅい・食パンMen・チカ・ぜあらる・2番煎じ
34.恋は気まぐれイリュージョン!! +のらくら・ノックソ・Θ・気まぐれプリンス
35.Tell Your World +マリス・あすぱら
MC 20:40 キヨ
36.リンカーネイション +光速猫仮面
37.メカクシコード +ちーむ☆流星群
38.WAVE(niki) +巫覡 夜徒・とみたけ・気まぐれプリンス・あすぱら
MC 21:00
39.あいまい☆ハートクレイズ☆ +1年25組
40.ぼくとわたしとニコニコ動画 +1年25組・全員
アンコール
41.GIFT(花束P) +雪・のらくら・愛川こずえ
42.shake it! +全員


以上。
前半の男性陣に怪しいのあり、メグメグの5人目わかんね



感想る

まず、今回のイベントのサブタイトルが「play back 踊ってみた」
HPには「ここら辺で踊ってみたの歴史を振り返ってみませんか?」

こんな感じで書かれてるわけさ 期待するよね?

ただ、それと同時に歴史とか言っちゃってるけどこのメンツでいいの?とも思ったのね
だって、踊ってみたを語る上で絶対外せない曲って数曲浮かぶでしょ?
その曲を踊るのにあの人いねーじゃん・・・みたいな
で、平気かコレ・・・風呂敷広げすぎたか^~とか思ってた

ま、そこから出演者がさらに追加されたんだけど


で、俺的に外しちゃダメな曲ってのは
出演者的に確定が「ルカルカ」「ハピシン」「スイマジ」「Heartbeats」
この4曲はもう踊ってみたにおいてド定番 コレは間違いなくやるやつ

で、あの人が出演者にいないから怪しいゾって思ったのが
「やらないか」「恋愛サーキュレーション」「チルノ」「オーディエンス」「悪林檎」
ダンマスでは権利的にOUTな曲だったり、最近イベントでお目にかかれない曲

この5曲をスルーしてプレイバックとか言っちゃったらお前ら恥ずかしいゾとか構えてたんだけど


フタを開けてみたら「悪林檎」は無かったけれど、ガッツリ2007年曲から順にやってくれて
めちゃくちゃテンション上がった!!!

プリブラ,bemyselfを入れてくるか!!!とか押さえてるぅ~


大きく打ち出したな^~って思ったコンセプトだったけど、偽り無し!俺が太鼓判押す



順番変になったけど、まとめてレポ

まず今回のステージの後方にはスクリーンが設置されてて曲名が表示されてましたね

OAがあったんだけど、りりりとあおいで
りりりちゃんの歌踊です。はっきし言ってやばいっす。
公式イベより先にやっちゃって良かったん?えすごいんだが!!!

あとね、りりりちゃんさすがに苦しくなっちゃって歌詰まっちゃったところが1箇所あったんだけど、あおいくんのすかさずのフォローね!
男前すわ~ あ、あくまでメインはりりりちゃんが歌ってたんだけど



で、めちゃくちゃビックリしたのがOP1,2曲目

これ女性、男性陣に分かれての集団での演目になったんだけど

本当それこそニコニコ公式のダンマスや超パのOPを思わせる
目まぐるしい登場、捌け、フォーメーションを変えてのダンスなんだよ!

あ、こんなことブッこんできちゃう?ってホントビックリした
あれで会場沸いた沸いた


で、3曲目からが上でも言ったプレイバックパートなんだけど
後方スクリーンに導入VTRありつつ


で、この選曲よ!!!熱い!いいゾ~これ
ハレ晴れはもちろんコスプレな!むっちゃ可愛いからなコラ!


やらないか 本当これをやらないとさ 話にならないよね 本当わかってる
で、13さん最高!あなたがいなければ!!!

ちゅいちゃん やらないかだけじゃなく男女とか踊ったんだけど・・・
天才すぎィ!なに?あの表情wwww
髪セットしたりヘアメイクだったりしたんじゃないの?
めっちゃ頭振るやん!?怖いレベルでw
最高


今回のMCはめろちんさんとぜあらるさん
下手袖から出される巻きのサインにこっちがハラハラしましたw

最初のMCで残念なお知らせが
こずこずが足を痛めちゃったみたいで今回は演目は見送りでということ
これは本人がかわいそうだったなぁ
無理しないで早く良くなって欲しいなお大事にです

なので、今日はMCと出来る範囲で演目に参加ということで数曲は椅子に座ったままの状態で参加してたよ


MC明けはプレイバックはいったん離れてSPショーケース
ここでオーデやったんだけど、なんと生歌!歌踊!
これ、チャレンジ精神は認めるけど 原曲がタイツびとの2人だから
正直どうしても残念になるから
あと、どうせなら「らっぷびーと」「タイツォン」のところは変えたほうがカッコイイでしょ
ま、原曲厨なんすけどね


それ以降の選曲もなんも文句ない 素晴らしい 面白い

あと踊ってみたイベントでとくに好きなのが衣装なんだけど、
今回は 恋は気まぐれイリュージョンの4人の衣装が優勝!
のらくらのっくそさんが白でΘ気まプリさんが赤で揃えててくっそかっこいい!


4回目のMCにスペシャルゲストが・・・!?
ゲーム実況 最終兵器俺達のキヨさんが!!!
声援ぱねぇ

なんで最俺キヨが踊ってみたイベントのステージに?って思った人いると思うけど、
あれ意味あるで
踊ってみた創世記においてマスク着用って当たり前だったでしょ?
だから、キヨはニコラビのステージにマスクを着けて上がったんだね!
キヨはみずからプレイバック踊ってみたを実行してたんだね!



あたしのキヨのほうが振り返るのうまい




5回目のMCでは 25組から雪ちゃんが卒業するので次の2曲は25組SPステージとのこと

こういう舞台、機会を作ってもらえるっていうのは凄いことだよ
人知れず消える人だって多いなかね
それともう一つ凄かったのが、ファンの主体になってオレンジのサイリウムを配って
フロアをオレンジ色一色に染め上げたことね
このバイタイリティはんぱない
ま、雪ちゃんの人気人柄今までの活動あってのことなんだろうけどね
あれは凄かったわまじで


アンコールは2曲 GIFTとshake it!の2曲

shake it!の作るフロアの一体感は凄い
楽曲の力。それに振りをつけためろちんの力。本当に凄い



打ち出したコンセプトに負けないめちゃくちゃ見所のある楽しいイベントだった



あ、一番の見所言ってなかったわ

舞台袖でスタッフとして働くるーこちゃんがステージで流れる曲を袖で踊ってたところ!!!
これくっそかわいいからな!!!!!
袖にあんなキラキラした笑顔の美少女おいたらアカンよ



以下、批判しますぅー
前回のげろソニの記事でマナーがいいって言ったんだけど
相変わらず踊ってみたでは出来てない
バック持ち込んでくるよねー足元に結構大き目の荷物置いていくよねー
それが当たり前だと思ってるんだろうね、きっともう無理

あ、歌ってみたライブ勢が出来てるんじゃないよ、あくまで限られた人たちが出来てる
まず、公式のミューマス、超パのお客さんは出来てないよ
あ、あれはシッティングだったからあれだけど
その前の大会議とかね


もう一個 これはイベントに来てもいない人を批判するぅー
ツイッターで、
「最俺キヨがニコラビに行くって言ってからニコラビに行くって人はお客さんや出演者に失礼」とかいうツイートを見つけまして

なんだコイツくそ気持ち悪いなと

踊ってみたのイベントって開けてるから、誰でも来ていいから
今やダンマスとか何万何十万人が見てるじゃん
キヨのフォロワーが約12万人その中の一人がそれきっかけで遊びに来て何が失礼なの?悪いの?

で、コイツさ 自分は会場来てないからな

え?何?w嫉妬?www



キヨの発言を見つけられる情報力があって
会場に来れる行動力があって
チケットを買う経済力もある
人間としてお前より上だよ


で、このツイートがさ RTされてるからなw
そうだよ(便乗)ってか!バカヤローどもが自分で考える力もねーのかよ!

あ…(察し)の晒しRTだったらお前らごめんな


そもそも、何きっかけでお客さんが来たとして
ステージに立ってる出演者さんはその人を楽しませてるよ
お前みたいな発想持ってない、一緒に盛り上がる一体感が会場にはあるから

童貞拗らせたコミュ症野郎はネットやめろ
どうも超パ2のTSを見たらげろりんが登場した時に
「げろは尊氏を返せ」のコメントを見つけて草生えまくった人です。

超パ2のアリーナ最前列にまで入ってこのコメント残す信者衛門はリスナーの鑑。



昨日5/17(金) 渋谷O-WESTに ちゃんげろソニック を観に行ってきました!

げろりんのライブはミューマスぶりすね、超パ2はネチケだったので


ミューマスってニコニコ公式のライブにしてはボリュームあってかなり良かったと思うけど、
やっぱりもっと欲しいじゃん?
そんなこんなで、相当楽しみだったわけよ 今回のライブ!

だって、3マンでこのメンツだよ?期待しちゃうでしょ!


ま、当日はさ 平日なのよ・・・
これがネックになった人は相当いるよね・・・まじどんまい

でも、翌日が土曜で さらに日曜じゃん?
えまって!?何この無敵感!?むちゃくちゃ暴れられる!!!


セトリ


開場 17:00 開演 18:00

前説 ポテト師匠によるありがたいお言葉

大凶作
1.ミートテック
2.スカルファック
3.hinzoo
4.DEATHおちゃめ機能
5.O・P・I (ゴム)
6.無我フレア
7.降臨グ
8.the dying message (Gero)
9.shock out 15 
10.RAYGUY
11.守銭奴

幕間1 紅蓮の弓矢 *ペプシマン

メビウスJAPAN
1.かませ犬
2.ロストワンの号哭
3.東京テディベア
4.ヘビーローテーション (DEATH姫)
5.マトリョシカ 
6.BELOVED×SURVIVAL (Gero)
7.ローリンガール

幕間2 千の風になって *ペプシマン

Gero Band
1.しゃよう
2.チルノのパーフェクト算数教室
3.you
4.リンネ
5.骸Attack!! (DEATH姫)
6.道名津 (ゴム)
7.rain stops, good-bye
8.名古屋のデブ
9.The Bandits (全員)

もろもろ済ませて会場出たのが21:20くらいかな?
都合上アンコールカット
1バンド45~50分で転換に10~20分かな

あ、あとね youとリンネとかの位置あやしい・・・



レポる

当日は開場前物販があったので15時前くらいに行ったんだけど
大凶作タオルはすでに無かったよね・・・

で、入場時間まで時間あるんだけど 渋谷なので余裕で時間潰せるわ


俺思うんだけど、げろりんのライブに来る人たち(もちろんメビっこと米っ子も)は
マナーがいい!
入場待機列ででかいバッグ持ったままの人とか全然見かけないもん
外と会場内ロッカー利用してるからフロアに荷物持ったままで来ちゃう奴いない。素敵
(他はそんなん全然出来てないから)

あと、入場待ちのみんながライブTとかバンドTで揃ってるのは壮観でカッコイイよ


入場。マジ今回最初にドリチケを水に変えてて助かった、水無きゃぶっ倒れるわ


18:00。
なにかしらあるだろうと思ってた前説的なOA
まさかのポテト師匠っていうねw
イベントHP出演者のあの写真は伏線やったんやw
・TENGAを投げ捨てる

最初のバンドは大凶作
ミューマスで見たけどガッツリは初めて
もう初っ端からぶっちぎってて最高!!!
さすがにガッと圧迫来るわ!
でさー11曲やってるじゃん!体力ガッツり持ってくよねw
おちゃめからのまさかのゴムさん呼び込んでのコラボでさらにテンション上がるし!
げろりんとのコラボは鬱P曲でしょ!!!これまじでヤバかったから
稲穂も出来たしやー満足やー
で、大凶作の最後は村八分で聴いてた守銭奴 すき
姫のダイブ受けれるとか光栄すわ

あ、デビル正岡について触れてない・・・
ま、いいや
あ、あとマス子さんが本名言っちゃうのくそわらったw



大凶作のステージ終了後暗転してバンドチェンジ
終ったところで、シークレットゲストのペプシマンが!
口むき出しくそわろたwwwwwwwwwww
鋼兵さん作成オケで紅蓮の弓矢 もりあがるよねーww


2バンド目 メビウス
登場が壮大すぎィ!あれで会場一気に掴んだ
あのSE4分あったそうですw事前ニコ生でのモノマネが伏線だったなんて
かませ犬の掛け声揃うよね~
かませ犬は1番だけで2番はコール&レスポンスみたいな感じで超声出した
オリジナル曲からのNeruさん曲!!!くっそカッコイイから!!!

で、問題の・・・
楽器を置いてステージ前方に揃うメンバー
「1!2!3!4!」
ファ!?
ヘビロテ踊りだしたwwwwwwwwwwwwwwwww
コレ最高だったw
「ちょっと待てよ!おまえら!」姫登場
ええwこれコラボの導入かよww
一列に並ぶメビウスメンバーにビンタしていくDEATH姫
姫「何やってんの?」
メ「いや、ニコニコダンスマスターが・・・」
くそばかやろうかwwwwwwwwwwww
姫「さっきまで楽器弾いてたよね」
メ「あ、弾く?」
ヘビロテ メビウスver. withDEATH姫

これも最高に笑ったし、盛り上がったwwwwwwww
マトリョシカこの曲は会場も完璧

げろりん呼んでのコラボはハニワさんの提供曲 BELOVED×SURVIVAL
このMC素敵だったなー

メビウス最後の曲はローリンガール 大好きやー



またもやペプシマン。デビル正岡の残骸を身に着けている
ペプシマンステージの時くそ面白かったのがステージ下手袖にスタッフさんがいたんだけど
影山ヒロノブ風千の風 にくそ爆笑してるシルエットが見えてたのがやばかったwww
いや、お客さんにもウケてたけど、アンタもか!ってなったw

あ、だけど 超パ2感動のSmilingおわりにちょけて「ペプシマンっ!」って言ったことは
絶対に許さない、絶対にだ。


トリはGero Band
すべての元凶。タイ焼き屋さんに「ペプシマンっ!」って吹っかけて
さらには感涙の桜ノ雨をドグ兄ともに大草原不可避にした男。

あなたが次のステージに行くなら付いて行きます!ホント楽しいです!!!



最強にタフなバンドとセトリで爆発しまくったちゃんげろソニック
そのトリであり主催者の登場。盛り上がりは最高潮。


1曲目 しゃよう
このオリジナル曲をニコニコ公式でやったのも凄いけど
ちゃんげろソニックっていうホームでやったらさー 最高なのよ
で、ここからの流れMCとか煽りも全て心地良いんだよね
もっと跳んでもっと声出したいって思わせてくれるんだよね
それは曲とバンドの力も加わってのことなんだけど
そう思わせてくれるこの場所にまた来たいって毎回思う

あ、ソロツアー渋谷だけですがチケットげと出来ました

ここまでめっちゃ褒めてるけどyouはゆげぽに怒られろwwww
くっそわらったww
だから、みんなゆげぽにリプライでごめんなさいしたもんね

あとさ、会場にうっしーとフルコンさんいたんでしょ?w
どんな面して会場のあの「ゆげたけし」コール見てたんだろねw
うっしーも「ゆげきもちわるい」って叫んでたのかな^~

リンネ前には首回して屈伸してストレッチして臨んだよね
リンネヤバい。

コラボの2曲もハマってて、姫と赤い人がよく歌ってるあの曲と
ゴムさんと道名津っていうね たまらん

rsgbのときのフロアの静寂 あのみんなが聴き入っている時間 素敵


名古屋のデブの件 もう一回ゆげぽに謝っておこう?
あと、みんなをデブデブ言ってる中、ドラムのリーダーだけ ガリガリなのくっそ面白いw


ちゃんげろソニック 最後の曲
The Bandits
この曲はみんな登場したんだけどさ
ステージ上のみんなの表情がキラキラしてるのさー
こっちも笑顔になるじゃん あーあの光景また見たいよ

みんながそれぞれ一番前まで来てさ 拳上げて 叫んで
げろりんとゴムさんが並んで歌ってるのもやばいし
まおさんがげろりんにマイクの代わりに電マを渡すのもくっそ笑ったしさー
本当にBandits中は楽しすぎたよね


アンコールはなかったけど、最後に出演者さんから一言ずつ

中西さんのエピソードがやばかった
ホントこのメンバーが揃ってこんな最高のライブが出来てよかったな、参加出来てよかった


最後に主催のげろりん
げ「みんなこんな集まってくれて盛り上がってくれたならげろソニ2やろうよ!」
客「いええええええええええええ!!!!」
げ「げろソニ2やっていいかな?」
客「いええええええええええええ!!!!」
げ「みんな来てくれるよな?」
客「いええええええええええええ!!!!」
げ「盛り上がってくれるよな?」
客「いええええええええええええ!!!!」
げ「で、電マ当てさしてくれるぅ?」
客「え、・・・」
どん引き
げ「あ、それはさすがにあかんのや」


最後にげろりんからお客さんにメッセージが

げ「会場の外 ホテル街だからそれだけホンマみんな気をつけてねw」
それなwwwwwwオフパコwwwwwwオフパコwwwwww



あー本当に楽しかったー
げろソニ2さらにチケット争奪戦やばいことになるゾ~コレ
あ、それまでにげろソニでいくのか、ちゃんげソなのかハッキリさせてくだしあ


出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!




個人的な発見と反省。
ライブ行ったことある人ならそれぞれライブのマストアイテムってあると思うんだけど
今回それが1個増えた
高機能インナー?機能性インナー? これめちゃくちゃ捗る
これが発見
反省は腕時計。圧迫は予想できたからいつも着けてるゴツいのじゃなく
ラバーベルトのスリムなものを盤面内側にして付けてたんだけど
それでも女の子の髪の毛に引っかかったりして申し訳なかったなと
でも、時間は見たんだよね・・・うーん改善したいな
どうも、ODOROOMとかいうのに嫌悪感違和感を隠せない人です。
漂う気持ち悪さに拒否反応出てます、今回のブログの後半でODOROOMをDISるので気にいらない人は最後まで読んで欲しくないです
タイトルに偽りなく踊パのセトリとレポはちゃんと書くよ



4/6(土)に渋谷Gladで行われた 踊ってみたパーティ♀♂ に行ってきました

2部イベす


1部 開演 13:30
1.One・Two・Three +愛川こずえ・わた・ゆずき・re*m・七河みこ・りりあにゃん
2.告白予行練習 +4U
3.Mr.Music(ギガP REMIX) +ラクダと亀
4.楽亀メドレー(ハッピーシンセサイザ・恋愛サーキュレーション・教えて!!魔法のLyric) +ラクダと亀
5.Girls be Ambitious! +まゆあわ(まりやん・ゆっけ・@小豆・わた)
MC
6.ドットビキニ +りりあにゃん
7.リモコン +りりあにゃん
8.サディスティック・ラブ +おきみや。
9.メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト +おきみや。(やっこ・まなこ)
10.まっさらブルージーンズ +ゆずき・re*m
MC
11.千本桜 +七河みこ
12.威風堂々(梅とら) +りりあにゃん(ぱん2)
13.WAVE(niki) +ぱん2
14.BabyManiacs +まゆあわ
15.みくみくにしてあげる♪ +ドア子
16.僕らのLIVE 君とのLIFE +内臓
17.La, La, Love You +七河みこ
18.Gravity=Reality +わた
19.too Cute! +わた
20.カラフル×メロディ +わた・りりあにゃん
MC
21.ハートビートミュージック +まなこ・やっこ
22.ロマンちっくブレイカー +まなこ・やっこ
23.気まぐれプリンセス +愛川こずえ
24.GIFT(花束P) +愛川こずえ
25.スイートマジック +愛川こずえ
MC
26.チルドレンレコード +4U
27.教えて!!魔法のLyric +まゆあわ
28.右肩の蝶 +ゆずき・re*m
29.ハローラフター +七河みこ・やっこ
30.Sweetiex2 +りりあにゃん・まなこ
31.ロミオとシンデレラ +愛川こずえ・ぱん2
32.ぼくとわたしとニコニコ動画 +ラクダ・亀・まりやん・おきみや。・やっこ(ドア子)
アンコール
33.ルカルカ★ナイトフィーバー +全員
終演 16:10

2部 開演 18:00
1.Girls(EasyPop) +愛川こずえ・ぱん2・わた
2.告白予行練習 +4U
3.shake it! +ラクダ・亀・わた
4.Mr.Music(ギガP REMIX) +ラクダと亀
5.楽亀メドレー(恋愛サーキュレーション・教えて!!魔法のLyric・ストロボナイツ) +ラクダと亀
6.Girls be Ambitious! +まゆあわ(まりやん・ゆっけ・@小豆・わた)
MC
7.ドットビキニ +りりあにゃん
8.Help me!! +りりあにゃん
9.サディスティック・ラブ +おきみや。
10.メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト +おきみや。(やっこ・まなこ)
11.まっさらブルージーンズ +ゆずき・re*m
MC
12.千本桜 +七河みこ
13.te-yut-te +愛川こずえ・おきみや。
14.WAVE(niki) +ぱん2
15.ポーカーフェイス(ゆちゃP) +まゆあわ
16.ハンマーを電波ソングにしてみた +ドア子
17.僕らのLIVE 君とのLIFE +内臓
18.如月アテンション +七河みこ
19.Gravity=Reality +わた
20.メランコリック * c.s.portリアレンジ * +わた
MC
21.ハートビートミュージック +まなこ・やっこ
22.ロマンちっくブレイカー +まなこ・やっこ
23.気まぐれプリンセス +愛川こずえ
24.GIFT(花束P) +愛川こずえ
25.ルカルカ★ナイトフィーバー +愛川こずえ
MC
26.チルドレンレコード +4U
27.威風堂々(梅とら) +ぱん2
28.スキちゃん +まゆあわ
29. +ゆずき・re*m
30.Shooting☆Smile +おきみや。・やっこ
31.Sweetiex2 +りりあにゃん・まなこ
32.夏恋花火 +わた・りりあにゃん・七河みこ・ゆずき・けんじ
33.LOVE&JOY +ラクダ・亀・おきみや。・ドア子
アンコール
34.ハッピーシンセサイザ +全員
終演 20:40

2部29曲目わかんない


軽くレポる
当日爆弾低気圧とかで大荒れとの予報・・・
朝は平気だったけど、1部終わりに外でたら傘必要で2部終わりで帰宅する時にピークが来てて
大荒れ、お客さんも演者さんも濡れて帰ったんじゃない



イベ初っ端が大人数コラボってのはテンション上がる

やっぱり思い知らされたのは楽亀の選曲の良さ!!!
言うたら楽亀は古参。
そして楽亀のファンも昔からの人が当然多い
そんな人たちが間違いなく喜ぶ曲を入れてくる
だからって、古臭い手垢まみれの選曲に落ち着かない、コレが素敵
shake it!、Mr.Musicとか動画でも上げてない選曲
最高に楽しいわ

そしてステージで生き生きとしてる楽亀は最高に映える
踊ってみたイベントには是非スベリ知らずの楽亀をブチ込んで欲しい!
それが正解

まゆあわ
ようやくメンバー4人揃ったこと、それを嬉々として報告してる4人めっちゃかわいい
ま、見れた特権 優越感に浸るわ
衣装もかわいいかったのー
ポーカーフェイスの時の靴下を4人それぞれが違うの履いてキャラ分けしてるのとか細かいこだわりとか見つけるとニヤっとしてしまうw
あと、小豆ちゃんとお話出来たのがめっちゃ嬉しかったわー!

りりあにゃんちゃんって初めて見たんだけど
えまってわたちゃんに似てない!?とか思ったら
後日わたちゃんと動画上げててやっぱり動画内でも似てるって言われてたし
前々から言われてたようで
踊パでしてやったりコラボって感じやなー

七河みこちゃんも初めて
如月ではスタジャンを着てて、めっちゃ可愛い!って思ったんだけど
フード無ぇじゃんwって笑ったwアレ狙ってたのかなー

おきみや。ちゃんも初めて
メグメグでは途中からDRの二人が登場したんだけど、
そこからまさかのおきみやちゃんのヲタ芸wくっそわらったw
コラボで埋もれない可愛さがあったねー

4Uさんチルレコで大好きな曲でくっそテンション上がったんだけど
歌詞タロさんver.やねん、動画同様
ひっく!なって笑ったw曲中歌ってたー

ぱん2さんも俺の大好きな曲でたまらんかった
威風もWAVEも歌っちゃう奴~

ぱん2さんこずえちゃんわたちゃんでやった2部1曲目Girlsは会場に来れなくて見れなかった人たちは泣いていいと思うよ
コレには裏話もあって
曲終って暗転して捌ける時にこずこずが「ごめーんまちがえたー」ってフロアにも聞こえるレベルで悔しがってて会場爆笑したw
あとのMCでも悔しそうにしてたw
これむっちょ可愛いからな!

1部2部共にラス曲には踊パでしか見れないであろう特別コラボ
美味しいです^q^
ドア子さんのらしさ全開で

アンコールは1部ルカルカ2部ハピシン
間違いなく盛り上がるやつ


1部2部共に終了後に物販やらロビーで談笑出来たりな感じで

あ、亀ちゃんと話したんだけど
ぼくニコで他の3人がセーラー服だったのに楽亀がセーラー服じゃなかったからなんでなの?って聞いたのね
亀「えーもう着れないよーさっきもBBAとか言われたし」
俺「ファ!?」
隣にいた女の子とそんなことないから亀ちゃんかわいいから!セーラー見たいから!って訴えたので次のイベントでは楽亀のセーラー服が見れるって信じてる!
あと亀ちゃんにBBAって言ったやつボコるって亀ちゃんに言ったからそれも守れるようにしとこう




で、今回のイベントを見て思ったのは
いや、今回のイベントがって限定するわけじゃないけど

踊ってみたイベントに出ている女性踊り手が おっさん釣ってるさもしい女 に成りかねない


うーん、すでにそうなのかもしれない
誰がとかじゃないけど、そう思われちゃってる人はおるだろうな

あ、よそに目を移したら
信者を釣る歌い手 だったり 囲われる生主 で同じことが言えるのは重々承知ね


ただ、女性踊り手自身が原因で そうなってるとも思わない
イベントは個人でやってない、
主催、企画、運営を行う為に入ってる人物なり企業のせいで そうなってるって強く思うのよ


ニコニコ踊ってみたのイベントなんて
踊ってみたで人気の踊り手揃えて、ニコニコで人気の曲を踊れば成立する

そこで他と違うそのイベントの色を出すか

それで言うと踊パはコンセプトとしてた有名無名古参新人問わずのステージだっけ?
それは良かった、セトリ見ても他と別の色出してて面白かったよ!



ただしODOROOM、テメーはダメだ

(ふぅ、ようやく本題。さもしい女云々はここに繋げる為の導入くらいに軽く受け止めてくれてかまわんよ。イベ終演後のチェキ販売を見て引いたってのはあるけど、まあいいや)



正直ODOROOMに気持ち悪さ感じてる人いるでしょ?


知らない人はHPもあるのでggれ


俺が最初にODOROOMを知ったのが、参加してる人の告知ツイートで
ニコ動にODOROOMとして動画うpったのが 2012年11月26日


『ODOROOM』いよいよ始動!オリジナルボカロ曲をみんなで踊ってみました!

て言って、ハナミズキってボカロ曲で踊ってるんだけど
この曲自体はニコニコに投稿されたものじゃなく音楽DLサイトでDL出来る
まぁ自前の曲なんだろうね

で、ニコニコのマナーって言うか他の投稿者はしっかりそうするけど?
って揚げ足を取ると
タイトル「ハナミズキ」は国民的有名曲と丸かぶりでしょ?
タイトルで釣り、検索妨害って言われるものでしょ?
ニコニコのマナーに沿えばせめてタグは「タイトル(ボカロP名)」ってするのが当然
これってコメントで指摘なかったのかな?
ま、揚げ足取りだから そこまで言及しないけど
うp当初から気に入らないなーって思ってたの、細かいけど


で、それから順に参加メンバーが同じ曲で動画うpして

2012年12月5日にHPにて参加メンバーのハナミズキを踊ったDVDの発売。
続くようにメンバーそれぞれのグッズも展開。


もうここで充分にくっせぇんだけど


2013年1月27日に渋谷Visionにて「ODOROOM PARTY 2013」を開催

これドリンク代500円で入場できる無料イベントね、
それだけで優良!健全!とか思う人はそれでいいよw
どんな内容だったかって言うと、DJイベっすわ
あ、DJ陣に文句はないっすよ
でも、芯がないこと、ポリシーのないイベントだってのはわかった
別にニコ厨受けに特化するわけでもなく、ボカロメインでもないし・・・
これならアニソン・電波イベのほうが楽しいし、ポリシーがある

じゃあ、何やりたかったかって予想すると、簡単でしょ?
話題づくり、フロア埋めてるお客さんの写真が必要だったんでしょ


後日からの、メディア掲載情報うざい程あるから

HPからコピペ
【メディア掲載情報】『ODROOM PARTY2013』のライブレポートリリースが、「msnトピックス」、「livedoorニュース」、「BARKS」、「BIGLOBEニュース」、「とれまがエンタメニュース」他、計31媒体で紹介されました!
【メディア掲載情報】『ODROOM PARTY2013』のライブレポートリリースが、ネットカルチャー情報サイト「NETOKARU」、「YOMIURI ONLINE」他、さらに4媒体で紹介されました!


ま、準備されていたかのように掲載されますわー

で、俺もその中の何個か見たのね
それでもう完全に
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
っての見付けたんだけど

■ODOROOMとは
『ODOROOM』は、時代と共に変化していくエンターテインメントに対応するための新たなプロモーション手法を構築する”場”として誕生。現在は、国内トップクラスの動画投稿ダンスパフォーマーたちの活動を支援し、その活動による利益をパフォーマーにもレベニューシェアとして還元する活動以外にも、オリジナル楽曲やDVDの販売・プロモーションをはじめ、関連コンテンツのグッズ製造・販売、イベント開催などのリアルなコミュニケーション活動を通じた企画を行い展開している。
今後はダンスパフォーマーだけでなく、ミュージシャン、プランナー、オーガナイザーなど様々なジャンルのクリエイターたちが、自分自身の才能をより自由に表現して世の中に発表し、それをマネタイズしていくエンターテインメント・ビジネスのためのプラットフォームとして展開予定である。


上記は各情報サイトに掲載されたもの

情報サイトの仕様上、日にちが経つと消されるようなので、現時点で上記の記事を見れる
サイトを見付けて、魚拓も取ったので参考に

http://www.barks.jp/pr/?id=2189

魚拓


わからない言葉が2つあったので、調べてみる

レベニューシェア
支払い枠が固定されている委託契約ではなく、パートナーとして提携し、リスクを共有しながら、相互の協力で生み出した利益をあらかじめ決めておいた配分率で分け合うこと。レベニューシェアリング。

マネタイズ
何かをお金に変えること。収益化すること。無収益のサービスから収益を生む事業へと変化させる意味で使われる。収益化が難しいとされるネット事業で使われることが多い。

どちらも金の話だね
ありがとう!そして、ありがとう!


ね?臭うでしょ


続いて、ニコニコ踊ってみた界隈では知らない人はいないと思うけど
ニコニコの運営の一人あべちゃんの2013年2月27日1:29のツイート

ODOROOMてサイトのトップのライブ告知部分に使われいる画像ダンマス4のものだと思うんですが、まるで自分の所のイベントがこれだよっと言わんばかりの出し方なのはどうなんだろう。。しかも企業さんがやってる企画だよねぇこれ。自社の過去イベ画像使えばいいのに。

このツイートのすぐあとに差し替えられたので、
現在のODOROOMサイトでは上記のダンマス4と思われる画像は見られなくなっています


明かな嫌悪感と不穏な空気が感じ取れるよね

あ、ODOROOMは超会議2のスポンサーだからこれ以上はあべちゃんからはなんも出ないと思うよ
まだ消されてなかっただけでもラッキー!今日の時点ではツイートは消されてないや


ニコニコ踊ってみたに深く関わる関係者が疑問を持つことをしれっとやってるんだよ


で、2013年4月7日から全国ツアーっていろんな所まわってるの
これは観に行ってもないし、特にどうでもいい



一番むかつくことをやってきました

他カテにまで進出してきよってん!!!!
くっそ気持ち悪い!虫唾が走る

2013年3月27日
ODOROOM初のオリジナルソング『FINAL Judgment』/『ヒミツの羽化』 だそうです。

お前だけでやってろよ!
俺の好きな人巻き込むんじゃねーよ!!!!

秋赤音さんにヤマコーさんに、
歌ってみた同時うpが柿チョコさんにヤマイさんってどんだけ厨パだよ!

この4人がツイートすりゃそりゃ再生数いくわw
さぞODOROOMなんて知らないであろうご新規さん釣れただろうな


上記4人を批判するつもりは一切ない。



要はてめぇで権利持った曲で踊らせてDVDなり出してお金にしたいだけでしょ?
ま、当然のように踊ってみた動画投稿したよな
今度は宣伝ポイントで金枠にするん?
ツイートさせて工作しろよ^^



ただ、言っとくけどお前らにはアンセムも神曲も生み出せねーよ

お前らみたいなくっせえ所から生まれてたまるかよ


精々小銭でも稼いでろ




最後に一つだけ、かわいいは正義。以上だばかやろー