どうも、新宿に行ったら油そばを我慢できない人です
今日も油王行ってにんにく臭くなって帰りました


今日は 新宿 Universal city に「感謝還元祭」を見に行ってきました!
タイ焼き屋さんが動画アワード2012を受賞しての感謝還元とのことです

まーペプシ祭すわ

セトリ

開演 12:30

1.ロストワンの号哭 *みてぃ・タイ焼き屋
2.人生リセットボタン *びびあん
3.独りんぼエンヴィー *柿チョコ
4.恋愛フィロソフィア *柿チョコ・びびあん
5.いーあるふぁんくらぶ Ver.DennyBlue *でにろう・トップハムハット凶
6.Hello, Worker *kunkun
7.バビロン *でにろう・kunkun
8.タワー *疲れた男
9.飴か夢 *花たん
10.千本桜 *花たん・疲れた男
11.恋愛勇者 *松下
12.島唄 *ブロンズアームドライブ
13インビジブル *ブロンズアームドライブ・松下
14.BLOODY STREAM・ジョジョ ~その血の運命(さだめ)~ *タイ焼き屋
15.トカレフと少女 *ココル
16.東京テディベア *レミュー
17.WINDING ROAD *ココル・レミュー・タイ焼き屋
アンコール
18.ペプシマン *ペプシマン・でにろう・レミュー
19.ブラック★ロックシューター *全員

終演 15:10



ニコニコの歌ってみたを見始めて好きになって、ライブがあるって知って
この人とこの人とこの人のライブ、生歌聴いてみたい!って思ってた人をようやく見れた
それだけでめちゃくちゃ俺にとって価値がある

ニコ姫が開催されてたらもっと早く観れてた、柿びびも見れたし
動画にCDに聴きまくってた花たんの生歌聴けたのは本当に感動した
あれは震える
横の女の子泣いてた、おれも結構きてた

このメンツを集められるっていうのは人望なんだろうな
くっそふぁっきん出会い厨擦り寄り手でもみんな許してあげよ


あと、松下さん前にライブ見たときよりも上手くなってたな、ライブ巧者になってた
でかい場踏んで成長したんだなー

でも、例の大規模ライブの演者が全員が揃ってスキルアップしてるのかって言ったらそうじゃねーだろーな、去年の5月以来見てねーから知らねーけど


でにくんがサプライズでAO連れてきた!!!やべえええだろおおがあああ
DennyBlueでいーある!!!まさか聴けると思わないからテンション上がった!!!
でにはむのサンスク、エンヴィ、いーあるをライブで生で聴いてコンプしてるの世の中で俺だけじゃね!?
やべえええええええええ!!!!!!!!

BADさんが謎選曲で島唄で正直ポカンだったんだけど、歌唱力はんぱなかった
そして、すずむアレンジらしいす

ココルさんめちゃくちゃカッコイイ
衣装もめっちゃ可愛いのな!!!
3人でのワインディングロードもカッコよかったわー


で、アンコールでようやくペプシマン登場ね
なんかしぶしぶだったとかwwwいやいやwwwみんなそれ待ちだからwwww

最後はBRS
これ大合唱!
かっきーのケチャくっそかわいいw




あとあと、出演者さんの私物プレゼントあったんだけど


わし持ってるので、こういうの当たっちゃうよねー


$嘘の人のブログ的なノリで書いてみたらこの結果だよ

ココルさんの私物げとー


終了後にはお見送りもあって、お話を軽く出来たりしたー





最後にちょっと批判?的なのすると

今回のスタッフさんってたぶん知人によるボランティアとかでしょ?
立候補にしろ、頼まれたにしろちゃんとせえ

列整理のスタッフさんが「順番に並んでください」とか声かけるわけでもなく
前にいる人1人1人に番号聞いて誘導し始めた時は
「お、コイツ開演させる気ねーのか」って思ったポンコツはいらねー
でも、お客さんが「それなら後の人にも声かけないとわかりませんよ!」って言って
ようやく声張ったw
そしたら、お客さん同士前後で番号確認するじゃん、それですぐ列出来た
まじあの要領悪いの放って置いたらやばかったw

あと、もう一個残念だったのは
ドリンク、ビール頼んだんだけど
ラーメン屋にあるような水の容器、ピッチャーから注がれたのね
めっちゃ冷えてたけど炭酸飛んでてまずくてwwww
あれくそ残念だからwwwwwwwwww
一気しようにも冷え冷えで飲めないし、まずいしwwww


でも、この2つってライブに全然支障なかったしいいけどな!


出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!
どうも「アンコール」の第一声かました人です
アレ気持ちよかった!


今日は Smiling Lovers in Aoyama に行ってきました!

セトリ

開演 18:30

1.シリョクケンサ *向日葵
2.刹那プラス *向日葵
3.帰り道(におP) *向日葵
4.HEAVEN(はりーP) *伊東歌詞太郎
5.Hello, Worker *伊東歌詞太郎(ピアノのみ)
6.君死にたもうことなかれ *伊東歌詞太郎
7.ひとり(クワガタP) *Φ串Φ
8.ポラリス *Φ串Φ
9.bouquet *Φ串Φ
10.Sweet Pain *はにちゃむ★
11.ゴシップ(OSTER project) *はにちゃむ★
12.not blue. *はにちゃむ★
13.からくりピエロ *Da-little
14.6900000000 *Da-little(ギターのみ)
15.glow(keeno) *Da-little
16.いつもより泣き虫な空 *全員
アンコール
17.Mr.Music *全員

終了 20:50
※1.2.3.5.以外はコーラスいる


まず今回の会場 月見ル君想フ 素晴らしい


会場が1階と2階に分かれているんだけど
ステージとフロア前方が吹き抜けで天井が高く、
フロア後方にはL字型に2階がせり出していて2階からでもステージが見れる

ステージ後方には直径3mくらいの円形スクリーンが月をイメージして設置されていて、
曲に合わせて満月や三日月が映し出される演出はマジで鳥肌モノ!


今回のライブのコンセプトが「珠玉のバラードライブ」
で、今回の出演者のメンツ
で、月見ル君想フという会場
そこに照明等の演出に、プロミュージシャンによる生演奏

マジで凄かった!

今回のライブの主催者さんマジで大天才!

すべてががっちりはまってた!!

いわゆる「ニコニコ系歌ってみたライブ」とは違う、当別なライブだった!

参加した俺ら大勝利!



いろんな理由で参加できなかった人これは後悔しろw

変えの効かない特別で濃厚な時間やった




軽くレポしよー


1人目 向日葵さん
相変わらずの透明感のある伸びやかな歌声素敵です
そして、相変わらずのド緊張とMC苦手アピールw

でも、実際 向日葵さんはMC下手なことないよw
MCから曲導入作って曲紹介→歌いだし がスムーズで面白いw

2曲歌い終わって
向日葵「バラードライブってなってたのにバラード歌わなくてごめんなさいw」
「バラードだけだと眠くなっちゃうかと思って」
お客さん爆笑w
向「kんな選曲をしたらトップバッターにされちゃいましたw」

3曲目 帰り道 この曲向日葵さんにぴったりで素敵


次の歌い手さんの呼び込みをして2人でMCをやっていくスタイル

向日葵さんとかしたろさんのカワイイMCw


2人目 歌詞太郎さん
この声援よ!人気すげえな!
歌詞太郎さんはミューマスで初生で今回が2回目なんだけど
今回の距離でこの選曲でしょ
ガツンと来たね
ま、このライブステージ見てイケボ()とかちんぷな言葉で観想言っちゃうやつはいない
くっそカッコイイライブした
MCも面白いww
歌詞太郎「後の人も見てるからね!前の人は恥ずかしいので見れません!」

2曲目 Hello, Workerはバンドさんとコーラスさん一端はけてピアノのみで


3人目 くっしー
かしたろさんとくっしーのMCくっそわらったw
歌「串さん出身はどこですか?」
串「香川です」
歌「やっぱうどんですか?」
串「そうです!」
歌「栃木に行った時にライブのMCで餃子食べたよ!とか言うと怒られるんですよwあんまり言わないほうがいいですかね?」
串「うどんしかないので・・・」
歌「そんなことないですよ!キレイな空とか!」
爆笑wフォローが結果Disみたいな空気にw

かしたろさんはけて、くっしーのステージ
くっしーの歌声は特別
本当に大好きな声、大好きな歌い手さんの1人
それをあの距離で聴けたのが嬉しい、素敵

串「バックにはキレイな月が出てますがそんなキレイな月がぴったりの曲です」
『ポラリス』

串「今日の会場には素敵な桜も咲いてますが・・・」

ここで早とちりかます、サクラノ前夜だと思ったw

串「最近学校卒業された方いますか?あ、いますね。学校だけじゃなく、4月から新しい生活を始めるかたもいると思います。そんな方々に」
『bouquet』



串「次の歌い手さんはソウルフルなあの方です!みんなびっくりするよ!ホントすごいから!」
4人目 はにちゃむさん!
はにちゃむ★(黒ホシ)←コレ大事!
おはにですよ!
今回のライブでライブ見たことなかったのおはにだけだったのね
だから、めっちゃ楽しみだった!!!
はに「どうもハニコデラックスことはにちゃむでーす!」
お客さん掴んでいくよねー
は「うわーすごい緊張するねwww」
串「そうですよwリハのときは全然平気って言ってたのにw」
は「袖で足震えてたよw」

おはには椅子に座って

1曲目 Sweet Pain
もうこの曲が終った時の会場の歓声!それが全てを物語ってたね!
もうすっごいカッコイイから!あれは最高やった!

は「ニコ動に動画投稿して5年目になりました、何も知らないまま友達に言われるまま曲をあげて」
「いろんな人と出会って、お世話になって、聴いてもらってこうやってライブに出演させてもらうことが出来ました」
大拍手



最後の歌い手 ダリさんを呼び込んでのMC
最高です

は「最期はこの方!ニコニコ界の・・・ なんだろう?wダリルさんです!」
ダ「やってくれたな!(笑)すげえじゃねーかよ!」
ダ「出番逆だったよね!」
いやいやいやwだりさん最後決めてください!

だりさんとおはにの2人しゃべりはずっと見てられる!!!
「だりはに」っていい語呂だなって思うwタモリ倶楽部出れそう


はにちゃむさんはけて、ダリさんのステージ
ダリさんも座って

ダ「みんなには声出してもらうよ!出せるでしょ!」
客「いえええええ!!!!」
『からくりピエロ』
だりさん会場の空気味方に付けるよねー、やっぱ持ってくよねー!
大合唱は気持ちいい!!!


ダ「いやこのステージは歌うの気持ちいい!会場に歌を歌う人来てるよね?お前らうらやましいだろ!(笑)」
2階のフロアにいろんな方来てましたねw

ダ「主催者の方にプロの方に演奏してもらってこういうコンセプトでってお話頂いてどうしてもコレをやりたいってお願いしてOKを貰った曲をやります」
バンドさんはギターとコーラスだけ残してはけ
ダ「(ギターさんに)ハードル上げますよ?イメージはクレイグ・デイヴィッドなんですよ!」
「ギターだけでバッキングでこの曲歌いたいってお願いしたんですけど、かなり難しいそうで(笑)」
ダ「(コーラスさんと目を合わせて)がんばろうね(笑)」
『6900000000』


ダ「はぁ、ミンティア食べてイイですか?ミンティア厨でぇーす!」
だりるメモ:ミンティアはワイルド&クール

ダ「今日のメイクかなり可愛く出来たんですよ、もう汗でどろどろだけどね(笑)」
客「かわいい!」
ダ「もっと言って!そういうのしっかりもらっていくから!」

ダ「普段生放送とか歌う時も座って歌ってるから、こうやって座ってると思い付いたこと口に出しちゃうよねー」
ダ「俺背が高いから立つとお客さんからこんな遠いのね(笑)今日はより近くで」

ダ「そんなダリルのステージも次が最後の曲です!」
客「えええええ!!!!!」
ダ「そういうのもらっていくから」

ダ「次の曲はダリルといえばみたいな曲・・・そんなこともないか(笑)」
『glow』

ダリさんMCの空気感とそして歌 大好き
すべてが心地いいステージ


出演者さん全員集合して
ダ「もうお前はいいよ!みたいに思ってるよねー、みんなしゃべって!」
は「そうそううちらはいいから!くっしーほら!」
串「え!えw」

ダ「(2階の身内さんに)終ったら行くからな!覚悟しとけよ!」
歌「そうだぞ!いくからな!」
5人揃ってのMCもめっちゃ楽しかった!

ラス曲 『いつもより泣き虫な空』
曲紹介を向日葵さんがしたんだけどそれまでの流れも面白くてニヤニヤ

ステージはけて暗転

会場拍手からぜんぜんコール始まらないから俺がアンコール第一声したった
会場それに続いてくれたのでホッ

アンコール 『Mr.Music』
もうこれは大正義でしょ!合唱キモチイイでしょ!最高!!!
あとから知ったけどれるりりさん来てたんだね!


ライブ後には物販やらお話やら出来て大満足!



ホント今回のライブはこだわりの集大成みたいなライブで他と一線を画してたと思う
だから、参加出来て本当に嬉しい!マジ楽しかったもん!

出演者さんもみんなが楽しみにしてくれたら第2回もやってくれるんじゃない?って言ってたけど
超期待するけど、それ以上に超難しいライブになるなーw


出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!
どうも書いたセトリを公式にコピペされた人です。

ネト上に公開したものをどうしようが全然かまわないけど、
雑にコピペして、チェックもせず間違ったまま載せるのは公式のすることじゃねーwwwww
それで「初めてセトリを書かせていただきます。」はくっそ笑える


そんなことはどーでもよくて




3/6(水)に 石風呂さんのワンマンライブ 「さんきゅう ティーンエイジ」
を観に 新宿RUIDO K4 に行ってきました!

メジャー1st「ティーンエイジ・ネクラポップ」のレコ発ツアーのFINALすね

で、今回のライブOAも石風呂さん!
あ、雰囲気の似た別の人なのかな?w


セトリ

開場 19:00

OA コンテンポラリーな生活
1.コンテンポラリーな生活
2.僕らのシンライン戦争
3.サカナ暮らし
4.彼女はテレキャスターを手放さない
5.鉄腕ナインティーン
6.ひとえの少女

石風呂バンド
1.きらいな人 *000
2.魔法電車とキライちゃん *000
3.ローファイ少年 *000
4.あの子は竜に逢う *000
5.さびれたライダー *000
6.ロック屋さんのぐだぐだ毎日 *000
7.浮かれた大学生は死ね *石風呂(弾き語り)
8.少年は教室がきらいだったのだ *石風呂(弾き語り)
9.シーサイドモーテル *000
10.君はいなせなガール *000
11.午前3時のヘッドフォン *000
12.夕暮れ先生 *000
13.ゆるふわ樹海ガール *000
アンコール
14.ばいばいスーパースター *000
15.ティーンエイジ・ネクラポップ *000
Wアンコール
16.アメリカ *石風呂・じん(自然の敵P)

終演後の物販含めて22:00過ぎてたかな?



くっそ楽しかったし、いっぱい汗かいた!!!!
大好きな曲たちをアルバムからごっそりだったからめっちゃ幸せだった!!!!

とくに「君はいなせなガール」のおれおIAと石風呂mikiの掛け合いと
みんなで決めた「せーのっ!」は気持ち良すぎたね!!!

ホントに時間過ぎるのがあっという間のめちゃくちゃテンションの高いライブだった!


楽しみにしてたキライちゃんバッジとかゲット出来たし!バッグに付けるわー



出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!