どうも超会議、超パに続きの週末ライブで今週金曜もライブの人です。
ライブ充です!
超パはレポはしないです
5/6(日)は EXIT TUNES ACADEMY@さいたまスーパーアリーナ に行ってきました
じゃ、セトリ
1.やらかいはぁと *アイドリング!!!
2.MAMORE!!! *アイドリング!!!
3.骸attack!! *赤飯
4.パンダヒーロー *__・飯ダーバー・ぐンダーバー
5.え?あぁ、そう。 *蝶々P×しゃむおん
6.4696 *CLΦSH
7.色は匂へど 散りぬるを *幽閉サテライト
8.シザーハンズ *Nem
9.アブストラクト・ナンセンス *Neru(vo.鏡音リン)
10.君の手、僕の手 *40mP.シャノ
11.陽炎 *amu
12.パンチラドランカー *デッドボールP×赤飯
13.文学少年の憂鬱 *そらる
14.天ノ弱 *164×灯油
15.オーバーテクノロジー *りぶ
16.嗚呼、素晴らしきニャン生 *Nem×96猫
17.月に叢雲華に風 *幽閉サテライト
18.東京テディベア *Neru×りぶ・そらる
19.脱げばいいってモンじゃない! *デッドボールP×__
20.アンハッピーリフレイン *灯油
21.Bad ∞ End ∞ Night *赤飯・灯油・96猫・ぐるたみん・__・しゃむおん・amu・Mayumi Morinaga
22.心拍数#0822 *蝶々P×96猫
23.夏恋花火 *40mP.シャノ
24.Silvia *amu
25.二息歩行 *そらる
26.会いたい *Dios/シグナルP×Mayumi Morinaga
27.サンドリヨン *Dios/シグナルP×Mayumi Morinaga・赤飯
28.R-18 *cosMo@暴走P(vo.初音ミク)
29.初音ミクの暴走 *cosMo@暴走P(vo.初音ミク)
30.初音ミクの戸惑 *cosMo@暴走P(vo.初音ミク)
31.初音ミクの消失 *cosMo@暴走P(vo.初音ミク)
32.響音-kotone- *Another Infinity feat.Mayumi Morinaga
33.STARS *Another Infinity feat.Mayumi Morinaga
34.Glitter *Another Infinity feat.Mayumi Morinaga
35.んふんふんふんふ *自身さんと一緒
36.only my railgun *ぐるたみん
37.マトリョシカ *灯油
38.深海シティアンダーグラウンド *しゃむおん
39.十面相 *__
40.見習いハーデス *赤飯
41.タイムマシン *1640mP×96猫
42.千本桜 *ぐるたみん(・全員)
軽く感想を・・・
まず、スーパーアリーナくそでかい!!!!!!
会場に入ってテンション上がった!!!!!あそこはさすがにすごい!!!!!!!
そして、会場のスタッフさんが優秀!とデカい会場なので大勢いてさすが!
当日は雷雨で豪雨で風強くて結構悲惨な状況だったけど、その中で屋外列整理したりしてて
本当にお疲れさまでした!
待機列もスムーズだったので傘差しながらストレスもなく入場できましたー
自分はアリーナの最後方席だったからステージの出演者さん小っさいw
基本ステージ後方の大型モニターで見てました
音響、照明、特効がとてもすごくてお金かかってるなーっていう印象
キャパ17000だったらしいんだけどほぼ空席なし
単純にこれだけ動員出来ることにびっくりしたw
ライブパフォーマンスの感想は・・・
もう赤飯さんが凄すぎた!!!!!
完全に別格。
骸、ハーデスの鬱P曲には火炎放射?あの火柱の上がる特効がテンション上がった
生であれだけ歌える(あれだけっていうかくそ上手い!!!)
そしてあのお客さんを煽る、盛り上げるステージング、
マジで凄い!
今回のライブ ボカロPさんが出演者にいて、え?どうするんだろ?歌うのかなぁ?とか思ってました
実際に歌ったのは Nemさんだけ それ以外の方は演奏でステージ
Nemさんのニャン生まじでいいぞ!!!!
40mPはKey.で奥さんがVo. この夫婦でのステージよいわー
Neruさん2曲ともマジでやばかった
特に東京テディベアは良すぎた!!!!
お客さんの曲への反応も凄かった
cosMoさんの曲は会場の反応も凄い良くて、まあ反応しちゃうよねwめっちゃ良かった!!!
個人的にこのライブで一番見れて良かったってステージだったのがサンドリヨン!!!
あのステージは動画化、音源化ぜひして欲しいですね!!!
残念ながら出演キャンセルになってしまったymさん・・・
りぶさんのオーバーテクノロジー良かったからあれにymさんのベースが加わったらマジでやばかったと思う!!!残念!
でも、あの十面相は正直ひどかったのでymさんが見てなくてよかったと思った
俺アレンジに抵抗無いけど、あれは無い。ちゃんと歌えって思った
今回のETA全体の感想を言うと
今回のライブは俺の好きな「歌い手さんのライブ」ではない。
企業が主催したイベント・ライブの出演者に歌い手さんがいるって感じ
(字にしてみたらちょっと違う気もするけど、そのまま書きます)
歌い手さんが主役じゃなく、企業が主役
当然そうじゃなきゃこんな会場抑えられねーよ!ってことなのはわかる
でも、歌い手さんのライブはこの会場じゃなくてもいい
もっとキャパの小さいほうが見やすいっていうのもあるけど
会場、演出が良くてテンション上がった部分も当然あるけど、超冷めたとこもあるのよね
これはあくまで好みの問題。
またココがこんなライブするってなってもチケット買っては行かないだろうな
きっと他で俺の好みのライブがやってる
だってこの日だって、同日開催でいわゆるニコ系、歌い手さん出演のライブあったし
つっといてwwwwこの企業さんの次回ライブレポ書いてたらwwwwさーせんwwwww
魅力ある出演者さんをキャスティングしたらきっと行く!
自分が行ったライブは楽しんでるよ!
出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!
ライブ充です!
超パはレポはしないです
5/6(日)は EXIT TUNES ACADEMY@さいたまスーパーアリーナ に行ってきました
じゃ、セトリ
1.やらかいはぁと *アイドリング!!!
2.MAMORE!!! *アイドリング!!!
3.骸attack!! *赤飯
4.パンダヒーロー *__・飯ダーバー・ぐンダーバー
5.え?あぁ、そう。 *蝶々P×しゃむおん
6.4696 *CLΦSH
7.色は匂へど 散りぬるを *幽閉サテライト
8.シザーハンズ *Nem
9.アブストラクト・ナンセンス *Neru(vo.鏡音リン)
10.君の手、僕の手 *40mP.シャノ
11.陽炎 *amu
12.パンチラドランカー *デッドボールP×赤飯
13.文学少年の憂鬱 *そらる
14.天ノ弱 *164×灯油
15.オーバーテクノロジー *りぶ
16.嗚呼、素晴らしきニャン生 *Nem×96猫
17.月に叢雲華に風 *幽閉サテライト
18.東京テディベア *Neru×りぶ・そらる
19.脱げばいいってモンじゃない! *デッドボールP×__
20.アンハッピーリフレイン *灯油
21.Bad ∞ End ∞ Night *赤飯・灯油・96猫・ぐるたみん・__・しゃむおん・amu・Mayumi Morinaga
22.心拍数#0822 *蝶々P×96猫
23.夏恋花火 *40mP.シャノ
24.Silvia *amu
25.二息歩行 *そらる
26.会いたい *Dios/シグナルP×Mayumi Morinaga
27.サンドリヨン *Dios/シグナルP×Mayumi Morinaga・赤飯
28.R-18 *cosMo@暴走P(vo.初音ミク)
29.初音ミクの暴走 *cosMo@暴走P(vo.初音ミク)
30.初音ミクの戸惑 *cosMo@暴走P(vo.初音ミク)
31.初音ミクの消失 *cosMo@暴走P(vo.初音ミク)
32.響音-kotone- *Another Infinity feat.Mayumi Morinaga
33.STARS *Another Infinity feat.Mayumi Morinaga
34.Glitter *Another Infinity feat.Mayumi Morinaga
35.んふんふんふんふ *自身さんと一緒
36.only my railgun *ぐるたみん
37.マトリョシカ *灯油
38.深海シティアンダーグラウンド *しゃむおん
39.十面相 *__
40.見習いハーデス *赤飯
41.タイムマシン *1640mP×96猫
42.千本桜 *ぐるたみん(・全員)
軽く感想を・・・
まず、スーパーアリーナくそでかい!!!!!!
会場に入ってテンション上がった!!!!!あそこはさすがにすごい!!!!!!!
そして、会場のスタッフさんが優秀!とデカい会場なので大勢いてさすが!
当日は雷雨で豪雨で風強くて結構悲惨な状況だったけど、その中で屋外列整理したりしてて
本当にお疲れさまでした!
待機列もスムーズだったので傘差しながらストレスもなく入場できましたー
自分はアリーナの最後方席だったからステージの出演者さん小っさいw
基本ステージ後方の大型モニターで見てました
音響、照明、特効がとてもすごくてお金かかってるなーっていう印象
キャパ17000だったらしいんだけどほぼ空席なし
単純にこれだけ動員出来ることにびっくりしたw
ライブパフォーマンスの感想は・・・
もう赤飯さんが凄すぎた!!!!!
完全に別格。
骸、ハーデスの鬱P曲には火炎放射?あの火柱の上がる特効がテンション上がった
生であれだけ歌える(あれだけっていうかくそ上手い!!!)
そしてあのお客さんを煽る、盛り上げるステージング、
マジで凄い!
今回のライブ ボカロPさんが出演者にいて、え?どうするんだろ?歌うのかなぁ?とか思ってました
実際に歌ったのは Nemさんだけ それ以外の方は演奏でステージ
Nemさんのニャン生まじでいいぞ!!!!
40mPはKey.で奥さんがVo. この夫婦でのステージよいわー
Neruさん2曲ともマジでやばかった
特に東京テディベアは良すぎた!!!!
お客さんの曲への反応も凄かった
cosMoさんの曲は会場の反応も凄い良くて、まあ反応しちゃうよねwめっちゃ良かった!!!
個人的にこのライブで一番見れて良かったってステージだったのがサンドリヨン!!!
あのステージは動画化、音源化ぜひして欲しいですね!!!
残念ながら出演キャンセルになってしまったymさん・・・
りぶさんのオーバーテクノロジー良かったからあれにymさんのベースが加わったらマジでやばかったと思う!!!残念!
でも、あの十面相は正直ひどかったのでymさんが見てなくてよかったと思った
俺アレンジに抵抗無いけど、あれは無い。ちゃんと歌えって思った
今回のETA全体の感想を言うと
今回のライブは俺の好きな「歌い手さんのライブ」ではない。
企業が主催したイベント・ライブの出演者に歌い手さんがいるって感じ
(字にしてみたらちょっと違う気もするけど、そのまま書きます)
歌い手さんが主役じゃなく、企業が主役
当然そうじゃなきゃこんな会場抑えられねーよ!ってことなのはわかる
でも、歌い手さんのライブはこの会場じゃなくてもいい
もっとキャパの小さいほうが見やすいっていうのもあるけど
会場、演出が良くてテンション上がった部分も当然あるけど、超冷めたとこもあるのよね
これはあくまで好みの問題。
またココがこんなライブするってなってもチケット買っては行かないだろうな
きっと他で俺の好みのライブがやってる
だってこの日だって、同日開催でいわゆるニコ系、歌い手さん出演のライブあったし
つっといてwwwwこの企業さんの次回ライブレポ書いてたらwwwwさーせんwwwww
魅力ある出演者さんをキャスティングしたらきっと行く!
自分が行ったライブは楽しんでるよ!
出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!