どうも、先日の秋葉工房ニコファーレライブをニコ生で見てたらゆげぽが本名をフルネームで名乗っていたのを見て爆笑した人です。
直後のツイッターでゆげぽの名前で検索したら
「○○○○○○wwww」というツイートを何件か見つけてさらに爆笑しましたw
湯毛さん吹っ切れすぎwww



昨日 7/1(日)は 踊り手のあぷりこっと*さん主催の
Flash Memory360゜ ~360度踊ってみたLive!!~ に行ってきました!


1部、2部両方参戦だったので まずセトリ




1部 13:00
1.エレクトリック・ラブ +あぷりこっと*・もじうさ・ちび翔
2.マトリョシカ +踊り手10人(*むた・はしやん)
3.magnet +みうめ・217・あすか・きょうか
4.やらないか +13・流星ヤロウ・暴徒・ただのん・今岡さん・恐怖。
MC 13:25 今岡さん
5.Yellow +あぷりこっと*・ささ・れれ・ぴのぴ
6.ハッピーシンセサイザ +めろちん・みうめ
 のら・のらくら・恐怖。・暴徒・ちび翔・今岡さん・流星ヤロウ
7.マジLOVE1000% +週末☆ディナーショー(ヲタノ娘・ラクダ・みりー・るーこ・ハク・中居)
8.クネクネ☆ブラボー!! +なあ坊豆腐・あぷりこっと*・217・まりやん
9.メランコリック nekoナノver. +鬼兵・ANDY・おかめ
10.パンダヒーロー +けいたん・13・暴徒・めろちん・みうめ
11.人生リセットボタン +ちーむ☆流星群(流星ヤロウ・ハク・むくろ・ぴのぴ・あぷりこっと*)
12.トリノコシティ PESS-Tver. +ただのん・のら・TAKUMA・217
 けいたん・鬼兵・ANDY(2番から)
MC 14:00 今岡さん・217
13.ZIGG-ZAGG +あぷりこっと*・もじうさ・ちび翔
14.『プラチナ』-shin'in future Mix- +のらくら・るーこ・まりやん
15.Witch Doctor +流星ヤロウ・むくろ・ハク
 恐怖。・中居・今岡さん
16.行くぜっ!怪盗少女 +みりー・のら・ささ・はしやん・暴徒・恐怖。
17.テクノブレイク +けいたん・鬼兵・ANDY・ただのん・おかめ・TAKUMA
MC 14:24 今岡さん
18.怪盗黒猫シャノアール +のらくら・217
19.リモコン +ちーむ☆流星群(流星ヤロウ・ハク・むくろ・ぴのぴ・あぷりこっと*)
20.Bad ∞ End ∞ Night +けいたん・暴徒・ただのん・TAKUMA
21.週末☆メドレー(Gravity=Reality、まっさらブルージーンズ、イアイア★ナイトオブデザイア) +週末☆ディナーショー(ヲタノ娘・ラクダ・みりー・るーこ・ハク・中居)
22.shake it! +めろちん・みうめ・217・暴徒
23.狐ノ嫁入リ +にゃんたろproject(にゃんたろ・RY☆・食パンmen・れぃちぇる・ぱん2・小太郎)
24.Girls be Ambitious! +ヲタノ娘・ラクダ・みりー・るーこ
 女性踊り手(ステージ下通路)
アンコール
25.Fire◎Flower +全員
26.恋愛レボリューション21 +全員


2部 18:00
1.Spring Shower +13・暴徒・めろちん・みうめ・恐怖。・ただのん・鬼兵・おかめ
2.人生リセットボタン +ちーむ☆流星群(流星ヤロウ・ハク・むくろ・ぴのぴ・あぷりこっと*)
3.怪盗黒猫シャノアール +のらくら・217
4.少女未遂 +あすか・きょうか
5.行くぜっ!怪盗少女 +みりー・のら・ささ・はしやん・暴徒・恐怖。
MC 18:18 今岡さん
6.リモコン +ちーむ☆流星群(流星ヤロウ・ハク・むくろ・ぴのぴ・あぷりこっと*)
7.おちゃめ機能、ハートキャッチ☆パラダイス、イェイ!イェイ!イェイ! +ヲタノ娘・ラクダ・みりー・るーこ・ささ・れれ
8.BREEZE +13・ただのん・暴徒・恐怖。
9.エレクトリック・ラブ +あぷりこっと*・もじうさ・ちび翔
10.純情☆ファイター +めろちん・みうめ
11.週末☆メドレー(Gravity=Reality、まっさらブルージーンズ、マジLOVE1000%) +週末☆ディナーショー(ヲタノ娘・ラクダ・みりー・るーこ・ハク・中居)
12.future(galaxias!) +にゃんたろproject(にゃんたろ・RY☆・食パンmen・れぃちぇる・ぱん2・小太郎)
MC 18:58 今岡さん・にゃんたろ
13.Heart Beats +あぷりこっと*・みうめ・のらくら・まりやん
14.(愛迷エレジーnekoナノver.他数曲をmix?) +ANDY・217
15.Witch Doctor +流星ヤロウ・むくろ・ハク
 恐怖。・偽恐怖。(13)・中居・今岡さん
MC 19:15 今岡さん・流星ヤロウ
16.shake it! +めろちん・みうめ・217・暴徒
17.エンヴィキャットウォーク +ただのん・鬼兵・ANDY・TAKUMA
18.イアイア★ナイトオブデザイア +週末☆ディナーショー(ヲタノ娘・ラクダ・みりー・るーこ・ハク・中居)
MC 19:30 今岡さん・あぷりこっと*
19.最強パレパレード +あぷりこっと*・ささ・れれ・まりやん
20.ハレ晴レユカイ +ささ・れれ・まりやん・今岡さん・ただのん
MC 19:39 今岡さん・ただのん
21.8HIT +あぷりこっと*・むくろ・ヲタノ娘・ラクダ
22.ロミオとシンデレラ +あすか・きょうか・のら・おかめ
MC 19:51 今岡さん・おかめ
23.ストロボナイツ +あぷりこっと*・ラクダ・まりやん・のら・ぴのぴ・ちび翔・流星ヤロウ・ただのん・暴徒・恐怖。
24.狐ノ嫁入リ +にゃんたろproject(にゃんたろ・RY☆・食パンmen・れぃちぇる・ぱん2・小太郎)
25.オーディエンスを沸かす程度の能力 +13・もじうさ・のら・暴徒・ただのん・恐怖。
アンコール
26.スイートマジック +女性踊り手・ただのん・恐怖。
27.ブラック★ロックシューター +全員


メンバーの間違い、抜けあるかも。1部はMCもっとあったかも。
アンコールで興奮しすぎて終了時間はメモ忘れるという凡ミス1部、2部共にする・・・



レポ

会場が皇居のそば
開場時間より早く着いたんで散策
会場の周りにご飯食べる場所が全然ない・・・
飯どうしよっかな・・・コンビニくらいしかないけど・・・


開場時間なので入場

今回の会場 こんな感じす。↓


$嘘の人のブログ的なノリで書いてみたらこの結果だよ-fm360

ステージが5,6メートル四方で80cmの高さ
全席指定席で最前列がエリアごとに6人、ステージ一辺に12人
2列目7人、3列目8人、4列目9人、5列目10人になってたんだと思う。
だからキャパ320?あってるかわかんないけどw

入場口がAとHの間の通路にあって他の通路からは出演者さんが登場した

A席B席の後ろにカメラがあった
A席B席の方向がメインってわけじゃないけど、おいしかった!

自分は1部、2部共にA席2列目!!!良席すぎる!!!




あ、ライブの感想書きます


ライブなんて開演時間遅れて当たり前、遅れる事前提のスケジュールだったりすると思うけど
開演時間ピッタリ!!!

まず思ったのはこのライブのテンポ早い!!!
演目、演目の間の時間が全然ない!!!どんどん次にいく!!!

MCで今岡さんが出てくるけど、このMCも1,2分w時間延ばしのMCじゃないwww

2部スタートの18時から18分間で5曲も踊ってる!?
しかも、6曲目の出番は2曲目に踊ったばっかりのちーむ☆流星群!?
何がすごいって衣装チェンジしてるんだよ!!!!!!
なんだこの早業!!!!


こんなスピード感があるライブ!!!最高!!!
だからgdらない!テンション上がりっぱなし!!!


踊り手さんのライブで何がスゴイって
ダンスがカッコイイ!!カワイイ!!ってのはもちろんのこと

ダンス、曲、ステージの表現、演出には衣装もとても重要な役割を持っているって意識があるから曲ごとに衣装を変えるんだよね!!!
お客さんとしてはこれは単純に嬉しいよね!いろいろ見れて!

でもこれって、準備や持込にとても労力とお金を使ってるよね・・・
本当にスゴイ、尊敬できる!!!
だからこそ生でライブは見たいよね!!!


あぷたん、217さんは衣装何ポーズ持っていってたんだろ・・・?
めちゃくちゃ多いぞ
あぷたんがすごいと思ったのは1部1曲目にはミクのウィッグを付けてたことね
このウィッグ付けて出れるのってこの1曲だけなんだよね、他が詰まりすぎてるから付ける時間がないよね、このセトリだと
それをわざわざ準備して付けて出てくれる心意気!マジで嬉しい!そしてカワイイ!!!


217さんも衣装めっちゃ多くてびっくり!そしてそのチョイスがツボ!!!
2部ANDYさんとのパーカーもいいし、shake it!のめろちんコスもいいし、トリノコの色感良すぎ!!!
あとなあ坊ちゃんとの時の制服のリボン無しブラウス第2ボタンまで開けて腕にはスタッズブレスがやばい!!!
あと一番テンションが上がったのは、ナイキ履きからのアディダス履きっていうのがやばかったwスニーカーフェチすぎるw
てか、男女問わず踊り手さんの靴見るの楽しい!

めろちんさんはハーフパンツ何本持って来てたんだ・・・
登場のたびに違った気がするんだがw
そしてそのどれもがディッキーズではなかった・・・
めろちん=ディッキーズだと勘違いしてたわw


衣装で言えば、週末DSの助っ人メンバー るーこちゃんと中居さんのカラーは何色だったんだろう?シルバーとゴールドかな?

るーこちゃんめちゃくちゃ可愛かったな!!!!
真っ白い衣装と黒髪と白いカチューシャとシルバーラメのスカーフがるーこちゃんの透明感をより一層引き立ててた!!!!かわいいいいいいい!!!!!!

中居さんの衣装くっそ笑ったwwwwwびりびりじゃんwwwww


ヤロウさんの海パンハピシン見れたのも笑ったwwww
ハピシンのヤロウさんのポジションAサイドだったからやばかったwwww
まさか振り付け本家のめろちんがヤロウさん振りに毒されるとは思わなかったw


中居さん、ヤロウさん、今岡さん、13さんの脱ぎ手の方々の衣装よかったよねー!




あと、良かったのはステージが近いから表情が見れる!!!
そして出演者さんの表情、表現が豊かでめっちゃ素敵!!!


Heart Beatsとかはステージの4人が客席の方を向いて時計回りに回りながら踊ってたから
4人の感情、表情を見れたあのステージはホント面白い

にゃんぷろの狐ノ嫁入リをあの距離で見れる機会なんてマジでないよな・・・
しかも新作もあったんだよ!
凄かったよ・・・踊り・・・衣装・・・メイク・・・表現・・・これ見れただけどもこのライブ来た甲斐がある!




うーん、1曲ずつ書くととんでもないことになるからちょこっとだけ

・マトリョシカがはしやんとむたさんの生歌だ!!!
・曲間のテンポに着いていけず、出演者把握できなかったw
・ハク兄の人気は本物。チートレベルの声援。
・ハク兄のリモコン時のバックルがリモコン
・ハク兄の笑顔がめっちゃいい
・みりーちゃんの笑顔がめっちゃいい
・さすが兄弟やで
・テクブレ、オーディエンスはタイツびとの二人がいなくても跳んで歌ってしまって踊りをあんま見れてなかったw
・でも、気持ちよかった!
・OH YEAH!ってもっと言いたい!
・8HITのらきヲタのシンクロ率やばくない!?


アンコールで出演者全員がステージに上がった時のワクワク感は異常!
最高に楽しかった!!!!!
各所で繰り広げられるミニコントや変なノリくそ笑ったwwww
13さんとTAKUMAさんの目の前でやばかったwwww
ホントAサイド良かった!!!


ステージ後にはお見送り物販を兼ねた交流出来る時間もあって至れり尽くせり!


めろちん氏とお話してきたよ

俺「お疲れ様です!」
め「ありがとうございます!お疲れ様です!」
俺「あのー三多摩収穫祭でDSを頂いた・・・」
め「あー!えっとー何でしたっけ?」
俺「あ、嘘の人ですwあのですね、頂いたDSに・・・」
め「そうだ!本名残ってたんでしょw」
俺「そうなんですw本体情報に残っててw」
め「内緒にしてねw」
俺「ウスw」

おい、お前ら めろちんと秘密を共有するオトコ それがワタシだ

俺「チョコレートトレインのタイツォンver.の振り入れって完成させないんですか!?」
め「あれねwたぶんもうないねw」
俺「えー!!まじすか・・・めっちゃ楽しみにしてたんですけどねw」

うわああああああ!!!!めっちゃ期待してたのに!!!!無いのかよ!!!!

俺「スマスタも行きます!楽しみにしてます!」
め「ありがとうございます!」

スマスタでタイツと共演するからこれは最後まであきらめちゃダメだな!



本当に今回のライブ最高に楽しかった!!!来ないと後悔するってガチだった
セトリ最高だったし


あぷたんを含めスタッフさん、出演者さん本当に凄い
相当な検討、打ち合わせがなきゃこんなに手際良く、速やかな運営出来ないと思う


出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!
どうも昨日一昨日とライブ2連荘してきた人です

26(土)はちぃむdmpさん出演のライブ見てきました。mmbkかおりんめっちゃ可愛かった!!!

ちなみに、今日はあぷさん主催の踊ってみたライブのチケ発券してきました。
A一桁なんで良席やろ!!これえ!!!!

俺ほどハイブリッド雑食なニコ厨はほかにいないと思うわ、マジで


そして、5/27(日)は G.W.ニコライ ZEPP TOUR 2012@CLUB CITTA'(川崎)を観に行ってきました!

ZEPPツアーの追加公演でZEPPじゃなくチッタ!!!


今回の整理番号A60台・・・ニコライで二桁とかやばすぎる!!!!!!
入場待機列にいてもあせり、苛立ち一切ない。何この無敵感!!!!
めっちゃ入場早いぜ!!!ひゃっはー!!!

会場入ってびびった!

花道がある!?

CDSMのときと一緒

花道はステージからホールに6,7m突き出てて
ステージ最前から花道端までは柵で5分割にされてて柵の間隔は1mくらいかな

自分はステージ下手花道の左2柵目。
前後が柵で1mのスペースなので2列になってましたね
最前センターは3,4列で詰まってたw
前後2列なのでジャンプしたときもぶつからなくて余裕あった



あ、じゃセトリ


1.十面相 *湯毛
2.リセット *湯毛
3.Wanderer *湯毛
4.Butter-Fly *湯毛
5.二息歩行 *Gero・灯油
6.モザイクロール *灯油
7.人生リセットボタン *灯油
8.隠れん坊 *灯油
9.マトリョシカ *灯油
10.ぶっ行き返す!! *灯油・赤飯
11.バビロン *赤飯
12.カーニバル *赤飯
13.骸Attack!! *赤飯
14.見習いハーデス

Acoustic Part
15.夢であるように *湯毛 Key.パスタ
16.girlfriend *Gero Key.パスタ
17.リンネ *灯油 Gt.鈴木ぷよ
18.トカレフと少女(English ver.) *赤飯 Gt.鈴木ぷよ
19.心拍数#0822 *蛇足 Gt.鈴木ぷよ

20.インタビュア *蛇足
21.追憶 *蛇足
22.東京テディベア *蛇足
23.影踏みエトランゼ *蛇足
24.天ノ弱 *蛇足・湯毛
25.名古屋のデブ *Gero
26.チルノのパーフェクトさんすう教室 *Gero
27.rain stops, good-bye *Gero
28.しゃよう *Gero

アンコール
29.GOLD *全員・that
30.ブラック★ロックシューター *全員・that・nero


東京公演よりも6曲も多い!!!!アンコールにはゲストも!!!!!



れぽる

バンドメンバー位置に着いてからの1人目の歌い手登場
ゆげぽ!
怒涛のたけしコール!!!
湯「浸透率すごいなw知らない人もいると思いますので言うと、僕本名たけしって言うんですよ!」
客「たけしぃい!!!!」
湯「もう言われ始めて半年位経つかな?」

※11/08/27 G.W.ニコライ SUMMER TOUR 2011 FINALでげろりんが言ったので半年以上すね
本名たけしはお馴染みだけど、さすがに苗字はもう言わないんだねwww
げろりんが最初に言ったときはフルネームだったからなwwwww


3曲歌った後
湯「残すところ次の曲が僕のソロ最後ですよ!」
客「ええええええ!!!!」
湯「このあとまだまだ出てくるから!めちゃくちゃうるさい奴が!」
客「おおおおおお!!!!」
湯「あと極端に静かな人と!」
客「wwwwwwwwww」
湯「あとお肉とオカマが!」
客「wwwwwwwwwwwwww」
おいwwwwww
湯「うん、今のはひどいなwでも、俺毒舌ですよw」

そんな流れで花道の先端で土下座wwww
会場割れんばかりの土下座コールwwww

ゆげぽラス曲はバタフライ!合唱になった!キモチイイ!


ここでげろりん登場でMC
湯「ライブ前人のPCから動画上げてたな」
G「そうなんですよ、さっきCrossのクロスフェードを上げたんですよ」
湯「PC開いたらニコニコもツイッターもアカウントがGeroになってたからなw」
G「wwwお前はライブ前に仮面ライダーブラックの動画を見てるんじゃないよ!」
湯「毎週日曜更新やねん!」
湯「それであれ何!?あの曲!」
G「うん!you!」
湯「作詞したんでしょ?何について書いたの?」
G「みんなへの応援歌を書こうと思って、練って突き詰めたら湯毛のこと書いてた!」
湯「ゆげたけしーー!って叫んでるやん!」
G「うん!最後は 実家の焼肉屋さんの名前は炭炭亭!って歌ってるしな!」
湯「どうするよ、おかんがどこからか聞いて気に入って店で流してたら・・・」
G「みんな食べに行ってな!」
湯「もういろんな人が来てくれてるのよ」

灯油くん登場、ゆげぽ捌けて

Gero・灯油で二息歩行!!!


げろりん捌けて灯油君ソロパート
灯油君3曲目はソロCDトモシビアブラからotetsuさん書下ろしの『隠れん坊』
この曲めっちゃかっけえ!!またライブでやって欲しい!!!!

4曲目 マトリョシカのイントロで歓声!
原曲のカウントでお客さんが「1,2,3,4!」って言っちゃう
灯「あ、まだだよw」灯油君まだ水飲んでたw
改めて仕切りなおして「1,2,3,4!」
『マトリョシカ』



赤飯さん登場
赤・灯「2人合わせて 油飯(あぶらめし)です!」
赤「お前らまだまだ盛り上がれんのか!!!!」
客「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!」
赤「後ろ!!!その空いたスペースは暴れるためにあるんだぞ!!!」
客「いえええええ!!!!!!」
赤・灯「ぶっ行き返す!!」

げろりん・お赤飯さん、ゆげぽ・お赤飯さんでもホルモンやったことあるけどこの2人もいいな!!!
亮君をお赤飯さんで、ダイスケはんナヲパートを灯油君がやってたかな
だから、げろ赤飯のリゾットホルモンでやった時と赤飯さんは逆のパートになってたのもおおお!って思った



灯油君捌けて、お赤飯さんのソロ



もうマジで、やばい!!!!!
本当に最高!!!!!
花道があるから花道挟んで向こう側のお客さんの様子が見えるんだけど
ヘドバンの一体感とかマジで凄かった!
もちろんこっちサイドも最高に盛り上がってたし!!!!


赤飯さん、バンドメンバー捌けて暗転
ここからはアコースティックパート


アコス4人目赤飯さん
赤「いやー今日やばいな!お前ら凄いな!」
「出番終って裏いってこれがあるから深呼吸して脈落ち着かせてたんですけど、全然収まらん!」
「今日めちゃくちゃ楽しいな!!!」
客「いえええええええええええ!!!」
赤「アコースティックパートはね、まったり好きなように楽しんで!カッコつけて体揺らしてこんな感じで手を叩いてー」
ぷよさんがギター弾く
赤「いえー!あっあん!トカレフと少女!あ!トカレフ to SHOJO!SAY!」
客「トwカwレwフwトwシwョwウwジwョw」
赤「(ぷよさんに向かって)打ち合わせに無いことするなよw」

『トカレフと少女』


アコースティックパート最後は蛇足さん!
登場で歓声すごい!
そのまま椅子に座る
客「歩いてー!(花道を)」
蛇「歩いてきただろうがー」
客「しゃべってー!」
蛇「今しゃべってるだろうがー」
客「起きてー!」
蛇「起きてるだろうがー見たらわかるだろうがー」
客「がんばってー!(歌詞的な意味で)」
蛇「wwwあんま歌う前にがんばってって言われる人いないよねw」

『心拍数』
完璧!からのまさかのウイニングランwwww花道をwww


バンドメンバー戻って殿のソロ

マイクスタンド使用 あ、この人動く気ないなw

『インタビュア』
ラスサビの入りが怪しいwww
殿も笑って両手挙げてたw
だけど、歌詞は完璧!!!

蛇「次の曲はねー(足元を見てる)」
「ん?これはねー進行表をみてるんだよ、次の曲なんだっけ?w」
ぷよさんがギターで音を出す
蛇「それー!それを歌うー!」
『追憶』
完璧
蛇「この曲はsuperfluities vol.2というCDでthatに作ってもらった曲ですね」
「あとなめこのCDでも歌ったよ!1曲だけだからさ、聴いてねw」
「そんなわけで次の曲は・・・」
ぷ「いやいや繋がってないでしょ!w」
蛇「いや流れるような曲紹介になってるだろう」
ぷ「じゃあ、次何歌うんですか!」
蛇「東京テディベア」

くそかっこよかった!!!!!!!
当然完璧!

殿のソロラス曲
『影踏みエトランゼ』

蛇「(先行く誰かの影を踏む♪ の部分)最後の歌詞を間違えた♪」
歌詞ド忘れして最後の歌詞置き換えて歌っちゃったwwwwwwww
やっちゃたあああああああああwwwww

最後の最後で完璧だったのがくずれたwww


ゆげぽ登場で、殿とゆげぽのコラボ

蛇「この2人のコラボはなかなか無いよね」
湯「歌う曲も全然違いますしね!」
蛇「いや、曲っていうかテンションがね・・・」
湯「そんなん言わないでくださいよ!」

『天ノ弱』

殿完璧!!!で、まさかのゆげぽが歌詞とばす!
湯「蛇足さんの負のオーラが」
蛇「伝染するからねー」
「いやー、人が間違うのを見るのはめちゃくちゃ嬉しいね!」


ゆげぽと蛇足さんが次の歌い手を呼び込む
湯「蛇足さん普段しない感じで呼び込みましょう!」
蛇「おう!」
湯「じゃ、せーのっ!」
湯・蛇「次はこいつだ!!!!」



ソロ最後はげろりん!




デブ バカ 最高!!!!

もうめちゃくちゃ盛り上がったし、みんな歌ってた!!!!マジで最高!!!!


G「せっかくだからバラードも歌いたいなー」
客「おおおお!」
もきゅもきゅのイントロ
G「そうそう、え!?歌う?www」
『もきゅもきゅ』
G「宮崎あおいちゃんのツイッターをフォローしてみたいなー♪うーん♪」
「調べたら所属事務所のツイッターはありました。お知り合いの方おりましたらDMお願いします!」
G「これからバラード歌うの?www」
みんな笑ってざわざわ
『rsgb』
イントロ中
ステージになぜか落ちてたサイリウムをげろりんが拾って顔芸wwww
曲始まるのに笑っちゃう会場wwww

G「曲の入り方完全に間違えたやろw」
でも、カッコイイ!



G「いやー、次の曲がニコライZEPPツアー最後の曲ですよ!」
客「えええええええええええ!!!!!」
G「お前ら最後やぞ!盛り上がれんのか!!!!!」
客「いえええええええええええ!!!!!!!」

『しゃよう』
G「跳べえええええええ!!!!」


暗転 アンコール

出演者再登場


歌い手陣が花道でそれぞれ一言ずつ

最後がげろりん

G「ライブをやるよって言うとね『一人だから行けません><』っていつも言われるんですよ・・・」
「音楽は一人で楽しめるものやぞ!」
「お前らCD聴くときわざわざ友達呼んで聴くんか?ちゃうやろ!」
「ぼっちで来た奴!!!楽しかったかーーー!!!」
客「うおおおおおおおおおおお!!!!!!」
G「友達と来た奴も!!!楽しかったかーーー!!!」
客「うおおおおおおおおおおお!!!!!!」
G「最後まで盛り上がれよおおおお!!!!!」
客「いえええええええええええ!!!!!」


げろりんマジ最高!

G「ニコライにはね、thatくんの作ってくれた曲がありましてね、その曲をアンコールで歌おうと思います。えーなんていう曲やったかなー」
「そう、純金!」
wwwwおいwww

?「ちょっとちょっと何が純金だよ!!」
!?こ、この声は!!!!

thatさん登場!!!

t「今回のツアーで散々間違えてくれたらしいな!」
「その度にリプライで報告が来てたから全部知ってるんだよ!」
会場爆笑wwwww

G「じゃあ、今日はthatに花道で歌ってもらおう!みんなも歌えよ!」
『GOLD』

GOLD後、みんながわちゃわちゃしてる中
舞台袖からツアーTを来たイケメンがそろっと登場
客「え!きゃあああ!!!」
G「おおお!みんなneroくんも来てくれたよ!!!」
客「うおおおおおお!!!」

G「neroくん花道!花道!」
n「ビヨンセウォークで歩くから!」
wwwwwwwwwwなにこれwwwwwwww


G「本当に次の曲が最後です!最後はやっぱりこの人に曲紹介をやってもらいましょう!」
「灯油、鋼兵なんてくそくらえな高音でお願いします!」
殿がゆげぽに介助してもらいながら花道を歩くw
G「足おぼついてない?おぼついてない?」
殿 花道の先端
G「いつもより一音半高くお願いします!!!」
「よし、じゃあ俺らが『3、2、1』っていうからそしたらみんなで『せーのっ!』で蛇足さんが言うからな!おk?」
客「おk!!!」
G「よし、じゃあいくよ!せーのっ!!!」
客「!?」
いやいやいやwww
湯「お前がせーのっ!って言ったらあかんやん!w」
G「おう!そうや!今俺はお前らを試した!!!お客さんとゆげぽは合格です!」
wwwwww

気を取り直して
G「3、2、1!」
客「せーのっ!」
蛇「ブラック★ロックシューター!↑↑↑」wwwwwwwwwwwwww





もう本当に最高だった!!!!!!!
マジで来ない人もったいないと思うよ!!!!
来た人達は最高に楽しんだのは間違いないよね!!!!



ライブ後にはお見送りもあったし!!!嬉しかった!!!



出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れさまでした!ありがとうございました!

どうも、げろりんの新譜にLight and Shadow入ってるのにテンションの上がった人です

「甲冑で覆ってもー♪」のとこで目を手でクイって覆う振りをまたライブで見たい!!!
げろりんのライブ全部行ってるわけではないので、今までどこかのライブで歌ってたのかもしれないけど
自分は2010のゲームショーで見たなー
また見たいぜ!!!

でも、肝心のレコ発ソロツアーの日程参加出来ないのよね・・・



昨日 5/11(金)は G.W.ニコライ ZEPP TOUR 2012@Zepp Tokyo に行ってきました!



んじゃーセトリ


1.1925 *ゴム
2.東京テディベア *ゴム
3.ワールドイズマイン *ゴム
4.人生リセットボタン *灯油
5.モザイクロール *灯油
6.マトリョシカ *灯油
7.パンダヒーロー *灯油・ゴム・赤飯
8.名古屋のデブ *Gero
9.チルノのパーフェクトさんすう教室 *Gero
10.しゃよう *Gero

Acoustic Part
11.rain stops, good-bye *ゴム Key.パスタ
12.girlfriend *Gero Key.パスタ
13.リンネ *灯油 Gt.鈴木ぷよ
14.トカレフと少女(English ver.) *赤飯 Gt.鈴木ぷよ
15.心拍数#0822 *蛇足 Gt.鈴木ぷよ

16.インタビュア *蛇足
17.追憶 *蛇足
18.影踏みエトランゼ *蛇足
19.daroway *蛇下呂
20.カーニバル *赤飯
21.骸Attack!! *赤飯
22.見習いハーデス *赤飯

アンコール
23.GOLD
24.ブラック★ロックシューター


くっそやばい!!!最高に好きなライブ!!!!


れぽる

当日金曜平日でござる。。。

ま、ま、ま、なんとか開場時間に余裕で間に合う。
ケーキマフラータオルげとー!

整番600。入場。2柵目4列目くらい。センターよりやや上手。結構良い位置。


ライブ開始
バンドメンバー登場、紹介からの一人目登場。

トップはゴムさん!!!

1曲目は1925!!!
沸き起こるゴムコール!
そして謎の千葉コール!
ゴ「千葉ラブ!」
『東京テディベア』
ゴ「千葉いいよねー」

3曲目WIM!合唱になってキモチイイわ!!!!!

2人目灯油くんのこの選曲!!!!
盛り上がりハンパない!!!


3曲歌って他の出演者呼び込み!?

コラボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


灯油、ゴム、赤飯 3人合わせて 油ゴ飯!!!

ゴ「油ゴ飯です☆(ゝω・)v」クソカワイイ声www
灯「リハからやってるけどそれ何なんですか!?ww」

結局3人ともカワイイ声で「油ゴ飯です☆(ゝω・)v」wwww


『パンダヒーロー』

赤飯さん抜け切れなかった飯ダーバーの名残www
象さん炸裂www
灯「それじゃないから!w」まさかの曲中ツッコミワロタwww


ソロ3人目 げろりん!
1曲目 デブ!!!!!!!!!!!!
会場全部からのデブの連呼!やばい!!!

MCで体力回復を図るげろりん
G「声だししようか!」
G「ばーか!ばーーか!」
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

『チルノのパーフェクトさんすう教室』

デブからのバカのコンボやばかった


もきゅもきゅもあったw
G「あおいちゃんの元旦那さんの高岡蒼甫さんツイッターがすごいことなってるー、ちょっとこわいー」

G「離婚しましたけどどうですか?ってツイッターでリプくれるの止めて!」
G「何も答えられないからwww」


G「まだ出てきてないメンバーもすごいからね!ほんまめっちゃすごいから!」

からの、しゃようがめちゃくちゃ凄かった!
みんな跳ぶよねー!!!


暗転、バンドメンバー捌け
ゴムさんとパスタさんがステージに
ここからアコースティックパート

ゴムさんはrsgbだったんだけど、さっきのソロステとは一転して聴かせるステージ!
めっちゃ良かった!!!

2人目げろりん
G「このセトリには悪意を感じるよw」
G「今は全力で呼吸を整えています!w」

ここでお客さんに遠い所から来た人?とか聞いてた
海外勢もいて、インドネシア、シンガポール、台湾さんがいたっけかな

呼吸を整えてからの歌は古川さんのgirlfriend
この歌い方もかっけえな!おい!


3人目灯油くん、ここからはパスタさんに代わってぷよさん
4人目赤飯さんのトカレフは英語ver.で
赤「訳はナノナノにしてもらったのー」
リンネ、トカレフはこの日がツアー初披露
演奏のぷよさんがめっちゃ緊張してたらしく、このあとげろりんにイジられてたw

あと赤飯さんが歌の前にライブに関してのマナーや思いやりの話をしたんだけど
あれめっちゃ良かった、本当に周りの人同士で声掛け合ってめっちゃ和んだ


5人目 蛇足さん!!!

蛇「1曲目からアコースティックってのはダメだと思うよ・・・w」
ぷよさんと目を見合わせて曲の入り確認してたw

心拍数完璧!!!

蛇「ツアーで初めて完璧だったよ」


バンドメンバー戻り 蛇足さんはこのままソロステ

インタビュア、追憶、エトランゼの3曲も完璧だったよな!
蛇「いやー、今日も完璧だったねー」

インタビュアの「んーんにゃふにゃー」なんてなかったよ!

殿のステージレポをネタにしちゃったけど実際めっちゃカッコよかったけどねw
あと、間奏中バンドメンバー見回して腕組んで指差し頷き良し良しみたいなのしてたのが面白かったw


げろりん再登場で蛇下呂!!!
G「おい!誰や!?もうツイッターで蛇足さん今日も歌詞飛ばした・・・って書いたやつ!」
会場爆笑www
G「ライブに集中せい!w」
蛇「いつも【速報】ってながれるからねw」
G「エゴサーチして凹むんだから止めてあげてねw」

G「なんでいつも忘れちゃうの?w」
蛇「なんか飛んでっちゃうんだよねw」
G「でも蛇足さん誰よりも練習してるからね」
G「今日も蛇足さん見ないなーって思ったら空き楽屋でずっと練習してたからね」
蛇「なんで飛んでっちゃうのかねーw」
G「みんなに言われすぎてめっちゃ緊張してるからしょうがないんですよw」


G「今日はdarowayかニャン生かどっち歌おうかずっと迷ってて・・・」
客「うおおおおおおおおおおおお!!!」
G「ニャン生は新木場でやったから今日はdarowayを」
客「いえええええええ!!!!」

『daroway』
蛇「だいたいこっちの方かな♪」
G「どっちやねん♪」
へんな合いの手(ちゃちゃ)が入って殿吹き出して爆笑www
お客さんも爆笑wwww

蛇「おまえwwww」


最後のソロは赤飯さん!!!
げろりんがやばいって言ってたステージ・・・くっそやばかった!!!!!!
カーニバルでのタオル!!!
骸、ハーデスでのヘドバンまじ凄かった!!!

げろりんがステージ袖で見てたのに気付いた?
お互いのステージ意識してるんだなー
この2人が同じライブに出てるんだから来なきゃ損だよ、まじで


アンコールで全員ステージへ
G「お赤飯はまだちょっと時間かかるからみたいだからね」

G「お前らまだ声出せるのかあああ!!!!」
客「いええええええええええ!!!!!!!」
G「ほらみんなもお客さん煽って!」
ゴムさん、灯油君もあおる
客「いえええええええ!!!!!」
G「蛇足さんも!」
G「ほら!てめえら!フロムヘル!!!!みたいなデスな感じで煽って!」
蛇「・・・」
G「ほら!」
蛇「・・・うーよっこいしょー!」
会場「!?」
一瞬送れて客「よこいしょwwwwww」
G「何これwwww」

G「お赤飯もうちょっと時間かかるかな?」
G「じゃあバンドメンバー!」
バンドメンバーさんにもマイク回して一言ずつ

Dr.リーダー「オッケー(b*ゝvƠ)=☆」
G「出たwローラwでも全然似てへん!かっちゃんのままやん!もっとローラに寄せて!w」
ゴムさんにも感染するオッケー(b*ゝvƠ)=☆


赤飯さんも再登場してのアンコール

G「ニコライにはthatの作ってくれた金って曲があるからみんなで歌おう!」

『GOLD』

赤飯さんワンフレーズずつ声変えてたのやばかった!!!
あと動画同様にみんなだそらっぷ待ちすぎw


G「アンコールあと1曲歌わせて!」
客「うおおおおおお!!!!!」
G「ハイトーンな出演者が揃ってますが、曲紹介は蛇足さんに誰よりもハイトーンで言って頂きましょう!」

蛇「ブラック★ロックシューター!↑↑↑」くっそカワイイwwwww高いwwwww

『B★RS』

赤飯さんがヲタ芸をしないBRSも珍しい気がするw
やっぱねーライブはこういう全員曲がなきゃダメだよね!!!
盛り上がるし、ステージ全体どこを見ればいいの!?目が足りないよ!っていうステージが大好き!

で、今日のアンコール全員曲BRSでの見所は殿の灯油君を抱っこしてジャンプだよね!
あれは可愛くて面白かったw



ライブ終了

なんと出演者さんたちがお見送りあり!!!(握手、ハイタッチ等のお触りなし)
ライブ中にもげろりんにげろT着てるの気付いてもらえてたので、お見送りのときに分かってもらえたみたい!



ニコライ最高!!!!!
このライブが初めてのライブって人もこれならハマっちゃうな!!!!
悩んでるならニコライなら来て間違いないよ!
ニコ系全部とは言わないけど、
ニコライはマジで来て損のないライブを見せてくれる!





出演者さん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れさまでした!ありがとうございました!




2週間後には川崎!!!ZEPPツアーなのにチッタがあるよ!!!!
整番二桁の神番だよ!!!!めっちゃ楽しみだよ!!!!!
とりあえず体調崩さないようにがんばります!