遠くで犬の鳴き声がする | 斜め歩行  最終楽章~裏切りのバラード~

斜め歩行  最終楽章~裏切りのバラード~

まだ 幼い身でありますがダーマ神殿の大神官の職をつとめさせて いただいてます。

気が付けば11月も終わり、12月に突入しました。
どんどん1年間の体感速度が早くなって行きます。
もう最近は1日が2時間くらい短くなってるような気がする今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

割るぞカッパ!
なんか最近庶民の間ではカッパの話で持ち切りのようですね。
多分、三宝寺池の畔に座り込んでいた、おじさんか何かを子供たちが見間違えて大騒ぎしたとかそんな感じでしょうか。
ブルジョワなわたしにはよくわかりません。
もしくは雨具でしょうか。

かっぱえびせん食べながら


ここしばらく、わたしの行動範囲内ではナポリンがなんとなく品薄っぽい感じで、ナポリン不足になっていました。
元々安定供給な感じではなかったのですが、かなり需要が供給を上回っている勢いです。
主にわたしの。
おそらく、わたし以外の誰かが買い占めているのであろう・・・
オイルショックならぬナポリンショック
北海道ならそこら中にナポリンが湧く泉とか、それこそ蛇口ひねれば直ぐガラナ状態かもしれませんが、関東ではそうはいきません。
・・・ガラナ?

それでも偶に見かけるとすかさず買って、コツコツと在庫を増やしていました。
たぶんナポリンぶん取り合戦

とりあえず、年内分くらいは持ちそうなくらい在庫は確保したのですが、最近、北海道フェアーみたいなのをやっていたりして、急に見かけるようになりました。
ナポリン大量放出。
一気に供給が需要を上回った勢いです。

そう言えば北海道で思い出したのですが、ザンギの正しいイントネーションがよくわかりません。
ザにアクセントなのか、ギにアクセントなのか・・・


とりあえず、乾燥が酷いようで、カサカサするので、顔中にリップクリーム塗って出かけようと思います。
Phu!かわいくてごめん