あまり興味が無いのでよくわかりませんが多分javaのマークみたいなやつの事でしょうか | 斜め歩行  最終楽章~裏切りのバラード~

斜め歩行  最終楽章~裏切りのバラード~

まだ 幼い身でありますがダーマ神殿の大神官の職をつとめさせて いただいてます。

ブラボー
ブラボー
ブーラボー


そんなこんなで気が付けば、もう土曜日です。
微妙に雨です。
なんか休日が間にあったお陰で、早いです。


さて、相変わらず使いづらい我がWindows11のPC。
エクスプローラのメニューがどう頑張っても出せない・・・
ファイルの並び順がなんかおかしいのです。
日付順の見ている日付が、今までのWindowsと何か違うようで、同じように並び変わりません。
上部に「並べ替え」の項目(?)も、何かフォルダによって項目が違います。
今まで気が付かなかったんですが、よく見ると、「並べ替え」→「その他」→「作成日時」みたいな感じで設定すると、ちょっと今までと近い感じになりました。
この辺の、フォルダによって「更新日時」とか「日付時刻」とか表示項目が違うのも微妙に気持ちが悪いのですが、そう言う仕様ですかそうですか。

とにかく使いづらいOS間違いなしです。

よく、ネットサーフィンしていると、「ちょっとしたテクニックを駆使して、非対応のPCに無理やりWindows11インストールしました!」とか見かけますが、わたしからしてみれば、何を愚かな事を・・・としか思えません。
仕事のPCをWindows11に替えたとしたら、間違いなく業務に支障が出ると思います。
Windows10からWindows11に替えて、業務効率が上がる状況が思い浮かびません。
Win10と比べて、Win11の方が優れている点が有れば教えてほしいです。

あの評判の悪かったWindows8ですら、最初のスマホを意識した画面さえ何とかすれば、ここまで使いづらくなかったですから。

Windows11を絶賛している人がいたら、その人の言う事は信じない方がいいです。


一つ、明らかに今までのWindowsで出来なかったけど出来るようになった事があるとするなら、一部Android系アプリが起動出来るっぽい事でしょうか。
そんな物エミュレーター使えよ!
みたいな気がしますけどね。

おやすみなさい。