目が乾燥していて痛い | 斜め歩行  最終楽章~裏切りのバラード~

斜め歩行  最終楽章~裏切りのバラード~

まだ 幼い身でありますがダーマ神殿の大神官の職をつとめさせて いただいてます。

さて、今夜わたしがいただくのは、バナナの皮です。
・・・中身は?!


イルミネーションが綺麗な季節になりましたね。
なめんな!

ちょっと用事が有って、渋谷原宿近辺を車で走っていたのですが、あっちもイルミネーション、こっちもイルミネーション、あなたもわたしもイルミネーションみたいな感じになってました。
なんかもの凄い青かったり、白かったりして、ちゃんとブルーライトカット眼鏡をかけてー!!みたいな感じになっていましたけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、12月に入ってすっかり冬っぽくなりました。
冬と言えばおでん。
おでんと言えばちくわぶ。
結構大人になるまで、「ちくわぶ」の認識が曖昧で、「美味しい方のちくわ」だと思ってました。
おでんのツユにゆで卵の黄身を雑に溶かして、ちくわぶでチューチュー吸うのが極上の食べ方です。
何の話だいったい・・・

ちなみに、一度おでんになると次の日くらいまで続くのですが、具材が減ってくると、好き勝手な具材を追加して、半分闇鍋チックになりながらもおでんを楽しもうと言うのが我が家のスタイル。
ウインナーとか餅とか、何かの肉とか

とりあえず、某宅配Eatsで、コンビニおでんのたまご1個、よろしくお願いします。
チップはおでんのツユを差し上げます。