
私のブログでよく読まれている、タグホイヤーセナモデルに関する記事。
正直、ここまで詳しく書かれているものが他にないんでしょうね。
ちょっと嬉しい。
それはさて置き、2017年に新しいモデルが発売されます。
1987年にアイルトン・セナが初めてモナコグランプリで優勝してから30年。
タグホイヤーは新たに3つの記念モデルを制作しました。
モナコの新しいブティック開店に合わせて、アイルトンの姪であるビアンカ・セナを
特別に招いて披露されたのです。


モナコ公国 アルベール大公とビアンカ・セナ

タグホイヤー カレラ キャリバーホイヤー01 クロノグラフ。
以前発売したキャリバー16とは違うムーブメントでの発売です。
セラミックのタキメーターが美しい落ち着いた雰囲気のブラックスチール製のケース。
裏面はスケルトンになっていて、ムーブメントの美しいメカニズムを見る事が出来ます。
ほ、欲しい・・・\(◎o◎)/!

タグホイヤー フォーミュラー1 クロノグラフ。
2015年に発売されたセナ・エディションと同じシリーズのニューモデル。
文字盤の赤い3ラインがカッコいい。
ラバーベルトも変わったデザイン。
自動巻きのクロノグラフです。

2017年モデルの特徴でもあるブラックケースが、2015年モデルと同じムーブメントモデルにも関わらず
全く違う印象を受けます。
う~ん。欲しい(笑)

タグホイヤー フォーミュラー1
こちらはクオーツムーブメント。
正確な時を刻みます。
赤いライン、ラバーベルトがスポーティーなシーンにとてもマッチするモデルとなっています。

2015年モデル フォーミュラー1クオーツムーブメント(右側)
2015年モデルはビジネスシーンにマッチするモデルでしたので、
2017年モデルはプライベート用として最適なアイテムと言えるでしょう。
今後もセナモデルはドンドン出て行くんでしょうかね~
新しいモデルも一つぐらい欲しいよな~















































