世界3位の一枚岩 ペニャ・デ・ベルナル がある町へ | まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコ生活


トラントンゴから4〜5時間かけてケレタロへ!


目的は世界3位の一枚岩
ペニャ・デ・ベルナル
に登る為におねがい

調べると、UFOの目撃数が多かったりとミステリーの地だったり、パワースポットとしても有名との事。

到着が夕方近くだったので、岩登りは翌日。

ホテルは岩が見える可愛らしいホテルラブ

その名も
Hotel de piedra 


フロント近辺も可愛い

お部屋はこじんまりしてるけど、ロフト付きで
娘は大はしゃぎ



夕飯を食べに町ブラしながら



通りには沢山のメキシコ雑貨だったり、手作りアイテムが沢山


これ800ペソ
ビーズでできているんだけど、チアパスに旅行に行くからと、、、、、買わずに後悔している。
やっぱり、欲しいときに買う!だなと今実感笑い泣き


人も沢山な通り
見てて飽きないお店が沢山


暗くなると雰囲気も少し変わる。
夜は少し肌寒い


翌日は岩登り!