世界3位の一枚岩 ペニャ・デ・ベルナル を登る | まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコ生活


朝早く起きて世界3位の一枚岩
ペニャ・デ・ベルナル
に登る為に朝7時半にホテルをでる。

ホテルから登山?入り口まで徒歩10分内ランニング

前の晩に朝食用のパンを購入。
ホテルの朝食が朝の9:00〜11:00と。

えっショック 遅くないあせる
ここ観光地。みんな早くに登るんでは?


と、思ったけど、、、ここはメキシコにやり


パンを食べながら
御行儀悪いけどねー

写真だと迫力感が違いすぎるけど、実際は
迫力あり

8時オープンなのに入場券売り場に人いない叫び
でも、数名のメキシコ人はそのまま入場してたから我が家も。
時間通りに来ない、開かないはメキシコあるある


石畳の階段があるので登りやすい



けど、途中から石ころだらけの上り坂
登りづらいアセアセ


娘は軽々と
さすが7歳児
若い


頂上まで行くには更に険しい道のりを。
我が家は途中まで。
だって、この地点に黄色いテープがあるので。
景色は素晴らしいキラキラ


そして、帰りは下りだから簡単、楽、
と思いきやゴロゴロの岩ばかりだから
帰りも歩きづらいあせる

行きは入り口までは屋台あり。
早朝組の我が家はお店が開いているのを見ずに。
下山も同じく!
何時に開くのよ(笑)
下山た時、丁度くらいに入場券入り口に係員がやってくる、、、
さすがメキシコゲラゲラ


ホテルに帰り朝食を。
約1時間ちょいの登山でした!


このホテル、なかなか可愛くて
お庭や朝食スペースも素敵なの。


上の方に行くと別のお部屋があり


ここでも岩を見ることができる



登山は早朝がお勧め!
9:30ころは日差しも出てきて、汗かきながら降りてきた!
やはり涼しい時間帯がベスト!