労働者M | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

堤真一さん目当てで『労働者M』 を見てきました。

KERAさんの作品ははじめてです(といっても舞台に興味を持ちはじめたのがほんの数年前なんだけど)。


えっとー、なんだかよくわかりませんでした。

わかんなかったけど、おもしろかったです。

どっという笑いではないけど、常にクスッ、クスクスッ、プププ、という笑いがちりばめられています。


ベテランぞろいの役者さんたちはみなさんうまかったです。

近未来の収容所と現代の日本の2つの話が平行にあるいは交差して進むので全員2役以上をこなしてるわけですが、まったく違う役どころをみんさん見事に演じ分けていましたね。


とりあえず、近未来の方の堤真一さんがかっこよかったので満足です(ただのミーハー)。

でも、現代日本の方の髪形はかっこわるくってお調子者でへんだったけど、そんな堤さんも好きデスよ。