箱根に紅葉狩 | うさ吉のきままダイアリー

うさ吉のきままダイアリー

お芝居を観たり、おいしいものを食べたり、旅行したり、、、の感想を書き留めておく日記。そんなところ。

箱根紅葉


今日は箱根に紅葉狩に行ってきました。紅葉の箱根ははじめてかな。

11時ごろ箱根湯本に到着し登山鉄道に乗ったけど、これが激混み。ぎゅうぎゅうです。うへぇ。

続くケーブルカーやロープウェーも30分待ち。うへうへぇ。

なので大涌谷は諦めて箱根美術館に。

庭園は黄、橙、赤に色づいた楓が混じってきれかったです(写真がそうです)。


で、お腹もへってきたので富士屋ホテルへランチに。

ほんとにクラシックホテルですねぇ。趣があります。

で、ハヤシライスを食べました。味は。。。普通です(笑)


車窓から見える山の色づきは、、、イマイチでしたねぇ。

まだ早いというより、色づきがクリアな色じゃないように思います。赤というか赤茶、黄色というより黄土色。

今年の紅葉はやっぱりイマイチなのかなぁ。

今月下旬に奈良・京都に行くんだけど、どうなのかしらん。