アクアな日々。 -4ページ目

アクアな日々。

アクアな日常を綴ります。



玄関が半日陰になるので
そこにメダカの鉢を置いてます。
アマゾンフロッグピットは冬に
枯死しましたが家の中で
冬越しさせたうちの一株が
先月くらいから爆発的に増えました❗
水面を覆い尽くして水温の上昇を
防いでくれますほっこり

毎朝、卵を採ってますが
直接メダカを手ですくって
(良くないのでしょうが)
卵をつまむようにしてます。
卵はバラバラにして瓶の中に
入れてます。
メチレンブルーは使わないで
新鮮な水道水を入れてます。
これだけでカビないものですね❗

稚魚は家の中のプラケースに入れておくより
戸外の60cm水槽に入れたほうが成長スピードが断然早いため孵化するとすぐにそこに
移してしまいますニコニコ