アクアな日々。 -3ページ目

アクアな日々。

アクアな日常を綴ります。


今日は当直明けでしたが
それほど疲れはなかったので
次男とクワガタとりに行きました。
11時くらいから1時間の間で
成果はこれだけでした照れ



樹液の出ているクヌギを見てまわりました。
昔はこの辺でもたくさんとれましたが
年々少なくなってきてます。
ミヤマクワガタも普通にいましたが
最近はまったくいません。
高温が苦手のミヤマクワガタなので
温暖化のせいでしょう。

昨年は灯火採取で次男念願の
ミヤマクワガタをゲットしましたが
一時間くらい北上した、ここより
だいぶ涼しい場所でとりました。

明日は仕事が休みなので
今晩、いつもと違う方面に灯火採取に
行ってこようと思います照れ