世界ウルルン滞在記の再会スペシャルが見たい | 文化の海をのろのろと進む

文化の海をのろのろと進む

本、映画、演劇、美術、音楽など、ジャンルを越えて扱う雑食文化系ブログです。更新はマイペースです。雑誌を読む様な気持ちで楽しんで頂ければ幸いです。

 ご訪問ありがとうございます。

 

 うしずのです。

 

 ふと思ったので書くのですが「世界ウルルン滞在記」って番組、私けっこう好きだったんです。芸能人が海外のお宅にホームステイして、現地の暮らしや文化にチャレンジする内容でした。

 


 

 ちょっと調べてみたら、レギュラー放送が終わったのが2008年9月だそうです。番組終了からずいぶん経ってしまっていてびっくりです。

 

 

 以前「再会スペシャル」と題して、ホームステイさせてもらったお宅を再訪する特番をやっていました。あれをまたやって欲しいなと思うんですよ。


 羽田美智子さんに本気で恋してしまった男性は、今どうしているんだろう?

 

 

 俳優の高橋克実さんが開発に関わった缶詰「カツミレス」って、まだ売っているのだろうか?



 鳴門金時をプレゼントされて大喜びしてくれた、あの部族の人達は、今も鳴門金時を食べているのだろうか?

 あの部族の族長さん

「豊かな暮らしもしたい。でも先祖から受け継いだ伝統的な暮らしも守りたい」

と葛藤を口にされていたんですよね。今はどんな生活をされているのでしょう?



 山本太郎は、もう政治の世界に行ってしまったから出演は出来ないだろうけど、彼が出演した回はどれも面白かったですよ。中でも、コテカ(男性の大事な部分を入れるケース)を着けていた部族の皆さん興味深かったです。あの部族の人達は今も伝統を守っているんだろうか?コテカ着けてスマホ持っていたりしたら、それはそれで面白いと思います。


 そんなふうに出演して下さった海外の皆さんの今が気になります。だから再会スペシャルをまたやって欲しいなと思うんですよね。もう無理ですかね。

 

 

 

 

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。