タツノコプロキャラクター缶 買ってみました。 | 文化の海をのろのろと進む

文化の海をのろのろと進む

本、映画、演劇、美術、音楽など、ジャンルを越えて扱う雑食文化系ブログです。更新はマイペースです。雑誌を読む様な気持ちで楽しんで頂ければ幸いです。

 ご訪問ありがとうございます。

 

 うしずのです。

 

 

 職場の近くにあるポッカの自動販売機でタツノコプロキャラクター缶なる物が売っていたので買ってみました。

 

 これポッカコーヒーの発売50周年を記念したキャンペーンだそうです。

 ↓

 

 

 

 

 ゴールドライタンてタツノコプロだったんですね。今回初めて知りました。ライターが変形してロボットになるんです。オモチャを持っていた様な記憶があるんですけど…。

 

 

 

 

 後日、また買ってみました。

 

 

 科学忍者隊ガッチャマンの燕の甚平です。

 

 子供の頃、コイツの影響でスパゲッティーナポリタンが大好物になった事を思い出しました。甚平が片手をケガして包帯でグルグル巻きになって、ケガしていないもう片方の手でスパゲッティーナポリタンをフォークにクルクル巻いて美味しそうに食べるシーンがあったんですよ。

 

 

 

 

 

 また後日。「ガッチャマンとかヤッターマンの主役級のキャラ出ろー!!!」と願いながら買いました。

 

 

 

 

 

 

 ボヤッキー!!!

 

 

 これは主役級ですね。願いが叶いました。

 

 

 

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。