車を買いました | 気の向くままに

気の向くままに

ブログの説明を入力します。

  中古の軽自動車ですけれどね


 車を買いました。

非常に苦しい経済状態の我が家ですが

背に腹は変えられない   ちがう

先のことより 今の夫さん です。


  今まで仕事用の荷車で通院していました。

フォークリフトで荷物の積み込みができる仕様

高さ2.3m  ロングの貨物車

折りたたみ後部座席は一応あるけれど

シートベルトもなく 乗り心地最悪

(シートベルト最初からないのは違反にはならないそうです)


 病院の地下駐車 200台分あるけど ウチの車が停められるのは4台分のみ。まんず空いてない。

 シートが高い位置にあるので夫さん 乗り込むのに ひと苦労

 酸素を使うようになり シートベルトもない後部座席じゃないと乗れなくなった。  こわっ

 夫さんが調子悪い時や 付き添う時は利用していた近所のカーシェアが撤退してしまった。


 もう  ムリだぁーーーー 


 夫さんの乗り込みやすさ最優先、ばぁさん(私)の為の安全装備(踏み間違いとか)、値段

ネットで検索しまくって 


 日産認定中古車両のルークスにしました。


 ビックリよ 今は 軽自動車も高いのね!

とても新車なんて買えません。

それに納期もすごくかかるみたい

夫さんの為に 今すぐ  欲しかったの。


 昨日 受け取ってきました。

いきなり夕方〜夜の首都高、、、、疲れましたー


 でも 全然 乗り心地 良いです!


 明日の放射線治療は 少しは楽になるかな?