HOT | 気の向くままに

気の向くままに

ブログの説明を入力します。

 HOT


韓国のアイドルグループではありません


 夫さん

HOT在宅酸素療法 始まりました。


 何ヶ月も前から 主治医に勧められていたようですが ワンコの散歩みたいのみっともなくてヤダ!

と ずっと拒否していた模様。← 普段 通院の送迎は息子がしてくれているので 私は 知りませんでした。


 先日の救急車騒ぎの時 主治医ではない先生からも 酸素使った方が良いですよ と キツめに言われ 覚悟を決めたようです。


 2泊入院しての酸素の調整。

結果 寝るときは1L 安静時は1.5L 移動時は 2.5Lに決定。

家で使ってみて 2週間後の診察時にまた調整するようです。


 退院時 病院に迎えに行った時 ちょうど主治医とお会いできました。

肺活量が1L位しかないんですよ。

と ちょっと困ったように言われました。


と 聞いても ピンときませんが、、、

食事をしても お風呂入っても その後 しばらくテーブルに突っ伏していたり 横になったり

呼吸を整えているので 

酸素が相当足りないのは よくわかります。


 病院から帰宅すると同時くらいに

業者さんが自宅にきてくださり

 夫の言う ワンコみたいなカートに入った携帯用の ボンベの他に

2階のベット脇にも 酸素を使う機械を設置してくださいました。


 おーーーー かっこいいね!


 とは 言ったものの、、、、

内心、、、、、

夫の気持ちを思うと、、、つらいです。


 でも お家で酸素補給できるって すごいですよね。


 お風呂もかなり楽になったようですし

夜中に起きる回数も減ったみたい。

あれだけ みっももない 面倒 と言っていたのに

嫌がらずに チューブ引きずりながら

歩いでいるところを見ると 

相当 快適なんだと思います。


 たく! なんで先生に勧められた時

すぐに使用開始しなかったのかしら?

なんで いつも、意味のない我慢をするのかなぁ?


 ↑  先生に 告げ口しておいたわ

夫の大丈夫は大丈夫じゃないので とwwww


 ほんと 人嫌いで 誰の言うこともきかない夫だけれど、、

ちょっと変わった?主治医には なぜか全幅の信頼をおいているのでね。

強く言ってやってくださいな


 

 

 夫さんの命を繋げて下さっている全ての方々に感謝します。ありがとうございます

 そして 頑張ってくれている夫さん ありがとう