剣道の稽古本当に久しぶりに稽古に行ってきました。小学生と中学生の指導が主なんだけど、なぜだか今月の25日にある大会に選手として出場することになりました。試合に出るのは数年ぶりだから、恥ずかしい試合だけはしないように、稽古に励もうと思います。
早よう寝らんと!明日は今度競り市に出す牝子牛の品評会への積み込みが7時過ぎなので、それまでに他の牛さんにエサをやったり、手入れをしたりと忙しい予定。だから、5時には起きないと。でも寝付けない体はくたびれているのにね。しかも、明日は親戚の葬儀で両親不在改めて、丸一日主夫決定。