癒し担当紹介! | 劇症1型糖尿病と向き合う

劇症1型糖尿病と向き合う

劇症1型糖尿病に関してどう向き合っていくか、どんな病気なのか、一般的な糖尿病とどう違うのかなど少しでも分かり合えたらなと思い書いてみることにしました。


皆様、おはこんです!

今日はプライベートで癒しになっている子達を
紹介してみようかなと思います!
良かったら見てくださいね(°▽°)


まずは
【もちもち・豆福】


左側が我が家一番の癒しベテランの【もちもち】さん❗️

名前はモチッとした見た目からもちもちさんになりました(笑)

最初は隣の子くらいの大きさだったのですが、みるみるうちにもちもちになりましたびっくり


いつも仕事から帰って水槽前に行くと水面をバシャバシャと鳴らし、餌くれアピールが激しい子❗️

あと、食いしん坊でふくよかさん(笑)爆笑

ワイと一緒やね( ^ω^ )



右側がまだまだ新人さんの【豆福】さん❗️


名前はもちもちさんより遥かに小さく、

最初は大福とつけようとしたことから、豆福になりました(笑)


もちもちさんの真似っこをしてずっとくっついてます(笑)


もちもちさんのしっぽをツンツンしてしまい、しっぽを切っちゃうハプニングが起きましたが、ガーン


今では何事もなくもちもちさんの相棒努めてます❗️(笑)ニヤリ



続いてはこの2匹❗️


上側が【ラピ】さん❗️

名前はラピスラズリという青い宝石から取りました💎


ラピさんを飼い始めた当初、背中のヒレが全く無く

ボロボロの状態でお店に売られていて、


あまりにも酷く可哀想だと嫁さんが言うもんで

この子はウチで面倒をみる❗️と決意したそうですプンプン


再生しないかと思われた背ビレも完全では無いものの無事生えてきて良かった❗️照れ


ラピさんの趣味は巣作り(笑)

水槽の端がいつも泡巣まみれ❗️びっくり



下側が【雪見】さん❗️


名前は白くて可愛いという理由で雪見さんになりました(笑)


かなり人懐こく、水槽に近づくとおやすみリーフでお休みしてても近寄って来てくれます❗️照れ


この前急にヒレがボロボロになり最近ようやく回復した所でホッとしたとこです❗️びっくり


最近では目が合うだけで向こうから寄ってきてくれる様になりました(笑)


しかも食いしん坊さんでもあります❗️笑い泣き


今では皆んな癒しになってくれて可愛くて仕方ないですね照れ



今日は我が家の癒し担当の紹介となりました❗️


最後におまけ

ラピさんのスロー水泳❗️(スロー機能使ってます)

かなり綺麗なサービスショットでした✨

この後はおやすみリーフでおやすみしましたとさ(笑)