ストレス発散も高血糖対策の一つ⁉️ | 劇症1型糖尿病と向き合う

劇症1型糖尿病と向き合う

劇症1型糖尿病に関してどう向き合っていくか、どんな病気なのか、一般的な糖尿病とどう違うのかなど少しでも分かり合えたらなと思い書いてみることにしました。


皆様、おはこんです!

突然ですが、

皆さんは日頃どのようにストレス発散してますかはてなマーク

働いている方なら【職場でのストレス】が溜まったり、

主婦の方なら【家事や子育てのストレス】があったり、

学生の方なら【勉強のストレス】だったりと

様々な形で必ずと言って良いほどストレスは付きまとってきます。えーん

そんな中、僕らの様に糖尿病を持っていると
このストレスが悪さしたりします。ガーン

それが【血糖値の上昇】に繋がるんですよね。

成人になってからの糖尿病になる方は

意外とストレスからなる可能性もあったりします。びっくり

なので、適度に発散しておかなければなりません。

まぁ【ストレス】=【自分が頑張っている証】

と脳内変換している事もありますが(笑)ニヤリ

そんな日々頑張ってる分、何か自分にご褒美あげてください❗️ニコニコ

ケーキ食べる(お茶する)とか
自分にプレゼント買うとか
趣味に時間いっぱい使うとか

どんな些細なことでも良いです❗️

【日頃頑張った自分に感謝】しながら

自分にご褒美をプレゼントして、ストレス発散しましょう❗️爆笑

ストレス発散したからと言って高血糖が治るわけではないですが、

一つの血糖値が上がらないための対策の一つには
なるかと思います❗️

今日はちょっと隙間時間にブログ書いたので、
短い内容になりましたが、

ここで終わりにしたいと思います❗️


また次回お会いしましょう(°▽°)



自分は毎日のように自分にご褒美あげてる気がしなくも無い …(笑)( ´_ゝ`)