ぽんこつアダルトチルドレン!アラサー女は今日も笑う♪ -5ページ目

ぽんこつアダルトチルドレン!アラサー女は今日も笑う♪

寂しい環境、複雑な家庭、いじめ、肉体的&性的虐待、貯めた金は母ちゃんの尻拭いと恋愛に浪費され、
頑張り続けて気付けばポンコツなmy body!
だけどあたしゃあ、笑いが好きさ♪
そんなアラサー独身女の日々をぶっちゃけるべく、ここにブログ開設。

うにゃうにゃ。

あと少し寝たら、二週間に一度の精神科の日であります。

カウンセリングを50分間受けて、診察を受けます。

同じ病院内ですが、カウンセリングと診察の先生は違う人です。

家から車で1時間ほどの距離にあるので、ちょっとプチ旅です車


朝早く起きて帰りは午後、しかも精神力も使うので
二週に一度といえ、しんどいなぁ…とも思います。

その反面、第三者との会話や分析を楽しみにしてるような自分もいたりして。



今の病院には今年の3月から通い始めました。

それまで10年通ったところでは、
2年目ぐらいからずーーーっと横ばいのままだったからアクション起こしました。

その10年の病院に行き始める前も、
今の病院に行き始める間もモチロン、
何軒か合う病院を探しに苦労しましたが…精神科あるあるですね(笑)



今の病院、
結果は成功だったと思います。

カウンセラーと先生を信頼できているから。

うさんくさくないし。

もうけようとしてる薬の出し方しないし得意げ



あー、明日話すこと、
この二週間の出来事、
頭の整理しなきゃなぁ…てのが、毎回病院前日ちょっとしんどいです。

スマホのメモにちょこちょこ気になったことは、書き留めているのですが。


なんか、考えちゃうんですよね~


先生忙しそうだから、スラスラ話して円滑に診察進めさせてあげなきゃーとか、
カウンセリングまごついたら恥ずかしいなーとか。


こんなキチキチした性格だから、
こんななったのもあります、、、、よねぇ~ん(´-ω-`)




双極性障害のアダルトチルドレン、アラサー女は今日も笑う♪


私の心の栄養として、1歳半で家に来たチワワです。

今年の11月で10歳になるメスです。


多少の足の弱さと1度だけ子宮の病気で手術したものの、
大きな病気もなく過ごしてきました。

その愛犬ちゃんの行動が、
ここ2週間いろいろと急に気になりました。


家の中をずっと歩き回る。
いろんなものを倒してしまう。
壁に頭をぶつける。
足のふらつきがひどい。
抱っこやあおむけにバタつく…他にもいろいろ。

私は10歳では早いけど、痴呆の初期症状だと思いました。
ググっても当てはまるし。


そして昨日、病院に行ってきました。


診察を終えた先生から出た言葉は



『目が見えてないですね…』


・・・。


まさか、でした。
痴呆だと思い込んでいたから。
まさかでした。
トイレもきちんといつもの場所でして、
えさもいつもの場所で食べていたから。


突発的に見えなくなること、あるとのことです。

脳になんらかの障害が起きてるのだろうけど、
一般の動物病院では原因究明も治療もできないとのこと。

それに失われた視力は、もう戻ることはないこと。


目が見えていないとなると愛犬ちゃんは、
記憶と感覚でトイレなどの日常をこなしていたことになります。

なんて頑張っていたんだろうと、胸がぎゅっとなりました。


目が見えないことに慣れてくれば、
歩き回りや抱っこのバタつきなどなくなってくるらしいです。

だから、これからは声をかけてから触ったり抱き上げたり、
部屋の模様替えをしないことなど、
愛犬に寄り添った生活をしてあげたいと思います。


でも痴呆じゃなくてホッとしてる部分もあるんです。

これからも、彼女の思い出も意思も消えないということだから。


今まで以上に、愛おしくなる。
人間はバカですね…

いつも何か起きないと、大切さに気付けない。








 
昨日のディズニーシーの刺激を受けてて、
脳のドーパミンだかセロトニンだか
ジェラルミンだかビオフェルミンだかが、
きっといっぱい分泌されたのでしょう。

今日の私はここしばらくの
モヤモヤどよ~んを抜け、
逆に躁なっとりました。

いっぱいしゃべって、機嫌も良くて、
かぁちゃんの居酒屋の掲示物いろいろ張り替えたり…

すごく眠いのに、疲れてるのに体は動くうごく!

0時頃家に帰っても眠れそうもなく、
4時近くまでPCでいろいろ作業してました~。

でも、躁のときの自分が好き。

動けること、頭回ることが楽しいし、
元気だった頃に戻ったみたいだから。